ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  クラブ買い取り

クラブ買い取り

きのうの続き
ゴルフ5行ったあと、ゴルフパートナーにも行きました。
そう、不要なクラブの買い取りです。
ブリヂストンのViQ(2008年)4WとReygrande7Wを持ってたけど、買い取ってもらいました。
もともと、5Wを使ってたのですが、3年くらい前に、ラウンド中に、石を打ってしまい、欠けてしまったんです。
そして、どうせ新しいの買うのなら、3Wないし、4W買ったんです。
当分の間、FWは4Wと7Wだったんです。
しかし、何を考えたか、シャフトSを買ってしまい、失敗
結局、ほとんど使わず、1年前に、今のマックテック5W(シャフトSR)を買って、まずまず使えます。
そして、3Wも最近買ったので、4Wはいらなくなってしまいました。
あと、7Wは、ますまず使えたのですが、UTが欲しくなり、2年前にUT4を買って、まずまず使える。そして、5Iが調子いいということで、こちらも、古いし買い取ってもらいました。
結局、4Wはあまり使わずの5000円、7Wは300円でした。
[ 2011年05月23日 20:31 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(4)
やまさんも・・・
やっぱりシャフトはSRですか・・・うーん最近思うんですけど柔らかいシャフトって先調子が多いじゃないですか?自分の場合HSが無いもんでフェースローテーション多めにやって飛距離稼ぐんですが、これが引っかけの原因だと思うんですよね~あの、しなり過ぎちゃう?みたいな感じでしょうか・・・だから暫くSいってみようなんて思ってます。これで心おきなく叩ければな~v-398にしても300円って安すぎでしょうv-412人がいいからな~やまさんは・・・自分もあんまり言えない方なんですよv-406いつも足元見られちゃってますv-404
[ 2011/05/23 22:51 ] [ 編集 ]
シャフト
シャフトは、SRですねー。アイアンセットはRです。メーカーによって、違いがあるようですが、やはり、クラブ買うときは、ちゃんと試打しないといけませんね。
[ 2011/05/24 20:14 ] [ 編集 ]
やまさんの言うとおり
やまさんの言うとおり、必ず試打しないと・・・。
私はマクレガーの時は『SR』、今のゼクシオは『S』です。
此間、朝霧でボブパパのドライバー打たせて貰ったら、これがまた飛ぶこと。今のゼクシオより20ヤードくらい先に行きます。どうも、シャフトが良い様で、そして普通のよりちょっと短め何です。
私はグリップを余してスイングするのですが、このドライバーは目いっぱい握ってちょうど良いので、多分フルスイングできるのではと思いました!
[ 2011/05/25 10:07 ] [ 編集 ]
スーさん
最近は、試打してから購入してます。けど、試打のとき、調子よくても、実際ダメなときってありますね。逆に今使っている、アイアンセットのマックテックNVRは好調です。試打のとき、調子が悪く、お店の人に、コブラを進められたけど、それを押し切ってマック買っちゃいました。
[ 2011/05/25 20:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    729位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    56位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク