ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  6月

6月

6月になりました。
日本中あちらこちらで、暑くなっています。
場所によっては、30度以上の夏日のところも。
けど、静岡市は、30度以下ですが、27~29度くらいにはなったでしょう!

今日は、午前中にゴルフ練習行ってきました。
20140601
静岡市の流通ジャンボゴルフ
朝から暑い!
1階打席が空いていた!調子よいので200球も打ってしまった。
2/5をドライバーと5WとUT 1/5をアイアン(6I、8I、PW) 2/5をアプローチ
アプローチ20~30Yくらいはまずまず。(マット上からはよい)
そして、6Iで140~150Yくらい。
ドライバーも、調子よく転がりもいれて180Y前後は飛んでいる
(ここの練習場では、飛ばないボールなのに、いつも以上に飛んでいた。暑さの影響かも)
左にひっかけることはなく、その代わりスライスは多い!
球がレンジボールだから、違いはある。

さて、明日6/2から6/13まで長期にわたり、仕事で埼玉県に出張です。
出張といっても、研修だから、厳しい!
その間は、ブログ更新は、できるのか?
いつも、PCからの投稿なので、たまには、スマホからやってみようかな(短文になりそうですが・・・)
いつも、皆さんのブログにも訪問しますが、スマホからも訪問しているので、
コメント入れはスマホからだと短文になってしまうかな!
[ 2014年06月01日 17:40 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(34)
体調管理
埼玉県で研修でしたか~以前に仕事で埼玉県に
出掛けましたが暑さに参りました・・(^^;
聞けば埼玉は関東でも暑い地だと聞きました。
体調管理に気を付けて乗り切って下さい。
[ 2014/06/01 18:39 ] [ 編集 ]
こんばんは!
研修大変そうですね~。
でも普段とはまた違った生活でしょうから、
仕方ないですね。
[ 2014/06/01 19:47 ] [ 編集 ]
今日は暑かったですね~!
自宅付近でも30℃になりましたよ。。。ラウンドが無くて良かった!(笑)
午前中、外で作業してましたが頭痛が。。。

10日程、埼玉へ研修出張ですか~ご苦労様です。
今後は気温も多少下がるみたいですね。
頑張ってください。
[ 2014/06/01 22:08 ] [ 編集 ]
ドライバーが・・・
ヒサさんがドライバー絶好調だと言ってました!

この調子で頑張ってください!!

私もドライバー換えてからは何とか大叩きが少なくなりました!!!
[ 2014/06/02 08:50 ] [ 編集 ]
ども(#^.^#)
練習銚子良さそうですねぇ(笑)
暑くなってきて 調子も上向いてきましたね

どうしても Dwがある程度のとこ行かないと
私たちは辛くなっちゃいますから^^

研修10日間も大変そうですね 頑張ってください(#^.^#)
[ 2014/06/02 09:20 ] [ 編集 ]
ルイさん
今日の埼玉は暑かった!やはり、関東地方は暑い!30度以上あったと思います。
[ 2014/06/02 19:50 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
研修って大変ですよー!普段の仕事のほうが楽かも。
[ 2014/06/02 19:52 ] [ 編集 ]
ランバーさん
6月なのに、気温30度以上。これだと、これからどうなることか?熱中症には注意しましょう!
[ 2014/06/02 19:55 ] [ 編集 ]
Panchiさん
ドライバーは飛んでいませが、まっすぐ飛べばよいでしょう。たまに、左に引っかけるのがあるので、それをなんとかしないと。
[ 2014/06/02 19:57 ] [ 編集 ]
まぁくん
ドライバーの調子が少しよくなってきました。問題は、これから暑くなって、体力の消耗と同時におかしくならないといいのですが。
[ 2014/06/02 20:00 ] [ 編集 ]
やまサン 埼玉のドコなんだろー?浦和か大宮かな?

けど埼玉の暑さわかった?
埼玉のクソ暑さのせいでビール呑みになるのわかる~?(笑)
おいしーですよん
おビール!!

おビール呑みながら暑さに負けない身体が作れます!
これで静岡戻ったときにはつよーい身体と精神が出来上がってると思うわヨ!!
[ 2014/06/02 21:06 ] [ 編集 ]
ひめこさん
仕事で埼玉県朝霞市に来ています。
泊まりの場所、6月は冷房入らないので、夜も暑く、バテバテ!
ちょっと離れているが、ゴルフ練習場見つけたので、夜、行ってみるかな!
ゴルフクラブ借りれそうだし!
[ 2014/06/02 21:31 ] [ 編集 ]
おはようございますv-298

埼玉に来られてるのですね、
少しお近づきになったような気がしますv-353
研修、体に気をつけて頑張ってください。
練習場に行けたらまたアップしてくださいねv-354
[ 2014/06/03 09:02 ] [ 編集 ]
やまさんこんにちは^o^

埼玉に来てるんでかぁ〜
でもこの暑い日にエアコンが使えないなんて辛いですね。
静岡に比べるときっとこちらは暑いから大変ですね。
研修頑張って下さいね
[ 2014/06/03 09:31 ] [ 編集 ]
vineyardさん
埼玉にきています。
ラウンドはできませんが、時間があれば、練習行ってみるかな!
ブログUPはスマホからだと大変だから、後になりそう!
[ 2014/06/03 20:17 ] [ 編集 ]
JJmamaさん
埼玉って、こんなにも暑いのか?って感じました。
明日くらいからは、若干、気温下がるみたいてますが。
[ 2014/06/03 20:20 ] [ 編集 ]
ホントにここ数日暑いですよねぇ
今埼玉なのですね
ぽよこなんか・・・
もぉお勉強しても頭に入らない気がするわ

練習で調子良いと
ラウンドしたくなっちゃうね
しばし我慢の子で
研修がんばってくださいねぇ

[ 2014/06/03 22:03 ] [ 編集 ]
研修お疲れ様です。
私も明日は埼玉でお仕事です。お互い暑さでバテないように頑張りましょう♪
[ 2014/06/03 22:05 ] [ 編集 ]
ぽよこさん
埼玉って、こんなにも暑いとは、びっくりです。
普段、勉強していないから、疲れています。
ゴルフの調子が悪くなりそうv-390
[ 2014/06/03 23:06 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!

長期の研修、大変そうですね~~~
暑さに負けず、頑張ってくださいね!
[ 2014/06/03 23:07 ] [ 編集 ]
まめたろうさん
埼玉は暑いですよ。
明日は、若干、気温下がる見込みです。
[ 2014/06/03 23:07 ] [ 編集 ]
ももぶぅさん
暑さで、参ってます。
泊まる場所の部屋、冷房入らず、窓開けて寝ます(網戸はあります)
[ 2014/06/03 23:11 ] [ 編集 ]
おつかれさん
出張 お疲れさんでんな 勉強会でっか 感心感心

埼玉県は厚いの???今朝の大阪は雨上がりで冷濃いよ

  埼玉で練習せんでも帰ってから何ぼでもできまんがな(笑)気分転換に成るやろけど

まぁ  後少しの辛抱です 頑張ってね
[ 2014/06/05 08:47 ] [ 編集 ]
呑吉さん
いよいよ梅雨入りです。
長期出張なので、たまには、違うところで練習も。
帰ってからも、いろいろありそうで、練習いけるかどうかわかりません。
スマホからだと、記事のUP大変だから、
6月14日以降に載せます。
[ 2014/06/05 21:22 ] [ 編集 ]
やまさん こんばんは!!

出張ご苦労様です!!

関東は静岡より暑そうですね~

早く終わらせて、ゴルフしたいですね!!
[ 2014/06/06 23:28 ] [ 編集 ]
テラ君
長期出張は久々で大変なものです。
暑くなったかと思ったら、梅雨入りしたので、
少し涼しくなりましたが、ジメジメです(-_-;)
[ 2014/06/07 00:31 ] [ 編集 ]
埼玉の練習場
朝霞や和光あたりだと距離なくて球数のとこは入場料合わせると高いでしょ~
入場料400円前後取られない???

距離も120とか150yardくらいでしょ?
打ち放題のとこのほうが断然お得なんだけどソッチ方面あんまりないよね


大きいとこなら新座のウインズ 遅くまでやってるけど
確か打ち放題ないです~
和光は和光ゴルフ練習場は親戚親子がよく練習行ってるけど
確かすごい長い距離あった気がするのよ(一度行ったことあるの)
ショートコースあるけどレンジは打ち放題あったような???

貸しクラブがあるかはわからないけど・・・

お時間あってもしまたどこか練習行くなら
参考までに~

[ 2014/06/08 20:28 ] [ 編集 ]
ひめこさん
情報ありがとうございます。
今日は日曜日でお休みだったので、和光市の練習場へ。
入場料500円は高いですよ!
13日金曜日まで埼玉にいますが、研修なので、
時間があれば、あと1回くらい、夜の練習に行けるかな?
貸しクラブなのですが、意外と調子よいです。
スマホだと、記事UPが大変なので、
13日夜以降、家に帰ってから、PCからUPします。
Facebookからは更新しているんだけど!
[ 2014/06/08 21:18 ] [ 編集 ]
5月の5ラウンド
やまさん
お久しぶりです、南富士いらいですがお元気ですか?
私も5月は5ラウンドをこなしました。
この5ラウンドの目的は「徹底して芝の上から斜面からを慣れる事」
でした。
こうしてラウンドばかりをやって行くと、今まで見えなかった事を
たくさん気がつくようになりましたよ。
どんどんこれからも知らない所へ出かけ、いろんな方と出会って
いい刺激が受けられればと考えています。
またお会いしましょうね!
[ 2014/06/11 19:51 ] [ 編集 ]
やまサン とうとう明日で研修終わりね
今日も雨だけどちょっと気づきました!もしかして埼玉のこの連日の雨は
やまさん静岡から連れてきた???(~_~;)


じんさんみっけーーーー

じんさん
お久しぶりです。やまさんのブログからごめんなさい
店長さんもお元気ですか?
じんさんも腕上げてるんだろうなぁ
また落ち着いたらぜひ勝負させてくださいねー


やまサン 戻ってからの埼玉のお話楽しみにしてるわ
あっ FBやってるのね
わたし最近FBは開店休業状態デス!!

[ 2014/06/12 10:53 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
練習もアップしておられるやまさんに敬服します。
おうちに帰られてからのアップを楽しみにしています。

でも研修に行っても、練習場に行って、少しは発散できましたか?
ゴルフって色々役に立ってくれますね。
[ 2014/06/12 22:58 ] [ 編集 ]
じんさん
コメントありがとうございます。
ゴールデンウィークの南富士CCはありがとうございました。
私も、5月は5ラウンド。
南富士では、112でしたが、その後の4ラウンドは、なんとか100の1ケタです。
ドライバーは飛ばなくても、やはり、バンカーやアプローチを上手くならないといけませんね。
また、そのうち、ショートコースとかで、アプローチ練習しようかと考えています。

また、機会がありましたら、ラウンドよろしくお願いします。
[ 2014/06/13 22:55 ] [ 編集 ]
ひめこさん
3回目のコメントありがとうございます。
というか、私が記事を更新していないだけです。
埼玉出張の初日と最終日は、晴れて暑かったのですが、
中間は、雨の日が多かった
というのは、やはり、自分が雨を連れてきてしまったようです。
申し訳ありません。
[ 2014/06/13 22:57 ] [ 編集 ]
peaceさん
埼玉でのゴルフ練習場にも行ってみました。
しかも、3か所。
記事は、そのうちUPします。
[ 2014/06/13 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    616位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    49位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク