ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  ロフト12~14度ドライバー

ロフト12~14度ドライバー

テーラーメイドのSLDRドライバー
201404221
昨年末、このドライバーを買おうかなーって、候補の1つにしていましたが、
結局、ミズノJPX825にしました。

ドライバーのロフト角は、だいたい9~11.5度
自分も、今まで、10~11度を使っています。
相変わらず、ドライバーはうまく打てない
まっすぐ飛んでも、飛距離200Yも飛ばない。
しかも、低いライナーが多いので、
打ち上げには大苦戦!

12度や14度のドライバーだとどうなのでしょう!
特に14度だと、3Wの15度とあまり変わらないですね!
ちょっと、気になりました。
このドライバーを買うつもりは、今のところありません。
せっかく、今使っている、ミズノのドライバーが当たりはじめているから(練習場では・・・)
[ 2014年04月23日 22:04 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(8)
非常に興味が有りますね~!このドライバー。。。
でも毎回の様にスイングがバラバラなので、何使っても大差無いかと買い控えしています。。。
誰かが買ったら練習場で打ち比べしてみたい一品ですね!
[ 2014/04/23 22:25 ] [ 編集 ]
ランバーさん
10~11度のドライバーで、球が上がらないので、
12~14度だと、球が上がるのかなー?って興味あります。
しかし、3Wが打てないので、難しかったりするかも・・・
練習場とかで、試してみたいクラブです。
[ 2014/04/23 22:31 ] [ 編集 ]
12~14度のドライバーですか
シャフトも短尺なんですかね?

僕が打ったら吹き上がって風で押し戻されそうな気がします^^;
硬いシャフトなら行けるかな・・・

ライナー系で球が低く出るのでしたらいいかもしれないですね♫
[ 2014/04/24 08:58 ] [ 編集 ]
やっぱり、ドライバーも自分に合う、合わないってあるんでしょうか?
私、ロフト角だとか硬いとか柔らかいとかさっぱりわからないし、ドライバーは今使っている1本
しか使ったことがないです。

だんだんわかってくるものなのでしょうか???

[ 2014/04/24 16:11 ] [ 編集 ]
芝刈りさすけくん
12~14度のドライバーですが、
長さは45.5インチのようです。
人によっては、吹き上がってしまいますね!
[ 2014/04/24 19:11 ] [ 編集 ]
ぴよさん
人それぞれだから、何とも言えません。
しかし、新しいドライバー買う時は、必ず試打したほうがいいと思います。
自分も、ヘボですが、試打はしています。

自分に合うものであれば、ロフト角やシャフトの硬さをあまり気にする必要はないと思います。
[ 2014/04/24 19:13 ] [ 編集 ]
やまさん  こんにちわ~

何時もコメント有り難う

僕は大体ボールが上がり過ぎて距離が出ませんけど?ランも少ないしね
ちょうど良い高さに打てれば一番やけどなぁ 中々そうは上手くいきませんな
[ 2014/04/26 11:02 ] [ 編集 ]
呑吉さん
こんにちは。
ドライバーもいろいろありますから。
ロフト角だけで、高く上がるかどうかということではないですね。
[ 2014/04/26 11:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    668位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    57位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク