ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  2日連続練習

2日連続練習

金曜日の夜は、飲み会があって、
それほど飲んでいないのに・・・
土曜日の朝はだるい!午前中は、ほとんど寝ていました。
しかし、このままではいけない。たいした予定もないわけで、
午後はゴルフ練習に行きました。

静岡市の流通ゴルフクラブ
201404191
ここは広く、いつも2階打席から打つことが多いが
今回は、1階打席から。しかし、中央にはいつも、上手な人がいるので
右端のほうで・・・
ドライバー60球、5W20球、アイアン(6I、8I、PW)45球、ウェッジ(52度、56度)75球
確か、こんな感じで、合計200球。
ドライバー好調、低い球でライナー、約130~160Y先に落ちて、転がって150~200Yか?
レンジボールで2階から打っても150Y満たないのに、
今回は、1階からでキャリーで150Y越えもあった
5Wも、珍しく、いつもより好調 130~150Y先に落ちて、転がって150~170Yか?
(成功率7割、3割失敗なので、まだまだなのですが・・・)
アイアンは、いつものように偶数のみ
6Iで140~150Yだからよし!
アプローチもまずまず
いつもは150球ですが、調子よいので、久々に200球打ちました。


そして、今日の日曜日
朝は、年に2~3回順番で周ってくる、近くの神社の掃除でした。
約1時間半でしたが、春なのに、落ち葉がたくさん落ちていて、大変でした
まぁ、それはどうでもよいのですが・・・
午後は時間があったので、久々に2日連続ゴルフ練習

隣の富士市 岩本山ゴルフ練習場
201404201
今日も1階打席です。谷越えをイメージしての練習です。
ドライバー60球、5W20球、7W10球 アイアン(5I、6I、8I、PW)45球、ウェッジ(48度、52度、56度)45球
内訳は、確かこんな感じで180球
ドライバー、今日も好調
だいたい、正面の150Y表示辺りに球が当たるのですが
何度か、正面の180Yあたりのネットにダイレクトに当たった!
1階打席から、ネットに届けば上等です。
5Wも、何度か、正面のネットにダイレクトに当たった!
いつも、こんなではないのに・・・飛び過ぎている?
6Iは140Y前後!まずまず
ということで、5Iも練習、6Iと同じで140Yくらいだ!
PWや48度が100Y以上飛んでいる!
本当にこの距離表示はあっているのか?疑問!(合っているはず)
コースボールだし、マットだから(しかし、ドライバーは、当然ティーショットです)
今日も、調子よかったので、150球以上打ってしまいました。
今日の練習は、同伴者がいて、ナイスショット連発と言われました
(なぜ、これが、本番で出ないのか不思議と言われましたが・・・)

また、明日からは仕事で、平日練習はたぶん行けないし・・・
この好調さが、次回ラウンド時にでるかどうか?
次の土日も、今のところラウンド予定ありません!
次回ラウンドは4/29(祝)です。


そして、今日の夕飯
ちょっと寒かったから、おでんにしようと思い
201404202
これ、おでんではないですね!
ただの煮物に見えます
材料は、ジャガイモ、ニンジン、大根、鶏肉、野菜揚げ。
おでんなら、こんにゃくやはんぺんやゆで卵があるはずですが、
ゆで卵はつくることができません!(作り方よくわからない)




[ 2014年04月20日 19:42 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(24)
練習おつかれさまです^^

2日続けてとはタフですね~
最近は暖かくなってきたので気分は毎日練習したいですが
身体(特に背筋)が持ちませんw

練習ではほぼミスなく打てる!
コースにでるとミスしか出ないのはなんででしょうね・・・(;^ω^A ァセァセ
[ 2014/04/20 21:02 ] [ 編集 ]
練習お疲れさまです^^
土日で380球ですか。打ちこみましたね!
好調さは、暖かくなって飛距離が伸びて、
体も動くようになったんじゃないですか!?
自分も最近感じました^^
[ 2014/04/20 21:09 ] [ 編集 ]
JT太郎さん
だいたい、日曜日にラウンドがあると、
前日の練習は100球くらいです。
この土日は、ラウンドなく調子よかったので、ちょっと多めに打ちました。
調子悪いと、100球くらいでやめてしまいます。

本番でミスが出るのは、自分ま場合、精神的な問題だと考えています。
後は、バンカーや極端な傾斜です。
[ 2014/04/20 21:21 ] [ 編集 ]
keisongさん
2日続けて、1日で150球以上打つことはあまりありません。
確かに暖かくなってきたから、少しは飛んでいます。
やはり、ポロシャツ1枚でないと・・・上着切るとダメなんです。
自分の場合、ドライバーで180Y飛べば十分と考えています。
[ 2014/04/20 21:23 ] [ 編集 ]
練習
お疲れ様でした。
練習が好調だとついつい多く打ちたくなっちゃいますね。
ドラがまっすぐ飛んで羨ましいです。
今日の私のドラはヒドイなんてもんじゃなかったので(笑)
私は今月ラウンドなさそうです…
せっかく暖かくなってきたのにな。
[ 2014/04/20 21:53 ] [ 編集 ]
さとさん
練習好調でも、
本番で調子悪くしないように、がんばります。
岩本山の1階打席からだと、ドラでなかなかネットに届きません(いつも、150Y表示付近)
今日は、何度も、ネットにダイレクトに当たったので、好調でした。
[ 2014/04/20 22:01 ] [ 編集 ]
やまさん こんばんは!

やっぱり練習ですね~・・・
最近はラウンドが増えて、練習時間が減って
きた為か・・・ イマイチです!

練習はウソつかないですから!
これからのナイスラウンド期待してます。
[ 2014/04/20 23:28 ] [ 編集 ]
こんにちわ~

なんで練習場のようにコースで打てないのか・・・私もまったく同じです。
とはいえ、練習しないとレベルアップしないし。難しいというか不思議ですね(汗)
[ 2014/04/21 08:16 ] [ 編集 ]
ども(#^.^#)
練習で 出来ればそのうち
ラウンドでも 出来るようになるはず・・・

なのに・・・何故 コースではこうも
練習通りの球打てないんですかね・・・

練習してれば いつかきっと
コースでも ナイスショットが
出ますよ(#^.^#)

頑張って行きましょう
[ 2014/04/21 09:44 ] [ 編集 ]
練習お疲れ様でした。
練習好調の様ですね。
練習で出来るということは実力があるんですね。
なのに、隅で練習とかびっくりしちゃいました。

やまさんお料理出来るのに、ゆで卵が作れないとか
それにも驚きですv-12
[ 2014/04/21 11:54 ] [ 編集 ]
相変わらず熱心に練習してますね~!
好調を29日までは維持してくださいね。
こちらは寒い中、ホームコースでラウンドしてきました。
久し振りなので、大奮発してOB5発打って来ました!(笑)
そして帰ってから風邪で?寝込みました。。。
[ 2014/04/21 14:57 ] [ 編集 ]
好調そうですね~レンジでのスイングがラウンドに
生きるまで時間がかかると聞いたことがあります。
おでん・・いつか試してみたいです^^
[ 2014/04/21 19:17 ] [ 編集 ]
テラ君
今週は、ラウンドなしなので、練習行きました。
5月は、ラウンド続きになるので、がんばります。
[ 2014/04/21 19:44 ] [ 編集 ]
まめたろうさん
何で練習場でよくて、本番でよくないのか?
バンカーとちょっとした傾斜でしょう。
あとは、アプローチ。
いろいろありますが、
自分の場合、ひどく悪すぎ。
次のラウンドに向けてがんばります。
[ 2014/04/21 19:45 ] [ 編集 ]
まぁくん
練習で好調でも、
本番で悪くなるのは?
気持ちの問題もあります。
暑くなると崩れるので、5月に頑張らないと。
[ 2014/04/21 19:47 ] [ 編集 ]
ぴよさん
1階の真ん中って、いつも、上手い人で混んでいます。
その中に入ることができないので、スミです。

ゆで卵は、うまくできません!
キミが固まらないと気がすまないので、
というか、半熟タマゴが好きじゃないのです。
[ 2014/04/21 19:50 ] [ 編集 ]
ランバーさん
きのうは、寒かったので、
ラウンドなしで正解でした。
というか、用事があって、もともと行けなかったけど。

この土日好調でも、
一週間、練習しないと、
次の週末は、練習でも、また崩れることもあります。
とりあえず、29日はよろしくです。
[ 2014/04/21 19:52 ] [ 編集 ]
ルイさん
レンジで、
ドライバーがいつも以上に好調でした。
この好調さを維持できるといいのですが・・・

おでん、煮過ぎると、ジャガイモは崩れるので、
それだけ注意すれば、大丈夫です。
[ 2014/04/21 19:54 ] [ 編集 ]
こんばんはv-298

練習場も色んな所があるのですね(景色が全部ちがいます)
これだったら飽きなくて楽しいです。
やまさま、真ん中で練習されればよろしいのに、、
このまま好調がラウンドにも続きますようにv-353

煮物は美味しそうですね♥
[ 2014/04/21 22:32 ] [ 編集 ]
こんにちは^o^
連日の練習お疲れ様です。
ドライバー好調みたいですね
暖かくなって体も回せるので飛距離もUPしているみたいですね
次回のラウンドも練習通りできるとイイですね〜
[ 2014/04/22 08:14 ] [ 編集 ]
2日続けて練習、気合入ってますね~。
ドラもウッドも絶好調のようで
29日のラウンドが楽しみですね。
やっぱ暖かい方が飛距離は出ますよね。

私も同じく29日久々のラウンドです。
私はアプローチがとっても心配です(^_^;)

やまさん、いつもまめにお料理されてますね。
なかなか煮物ができる男性って少ないですよね。
ウチのダンナも炒め物は得意だけど煮物は無理って言います^^

ゆで卵は小さめの鍋に卵がかぶる位水を入れて
水から13~14分で半熟、15分以上でかたゆでになります。
少々短めの湯がき加減でも殻をむいておでんに入れて煮込むうちに
必ずかたゆで玉子になりますよ。
[ 2014/04/22 12:34 ] [ 編集 ]
vineyardさん
5か所くらいの練習場に行っています。
練習場によっては、真ん中から打つこともあります。
いつも、同じところで打つと飽きてしまいます。
だから、ラウンドも、いろいろなゴルフ場に行きます。
[ 2014/04/22 19:47 ] [ 編集 ]
JJmamaさん
練習場でも、いつも以上に好調でした。
問題は、コースでも、しっかり打てるかどうかです。
[ 2014/04/22 19:48 ] [ 編集 ]
まりさん
気合入れて練習しました。
ドライバーがしっかり当たって、アプローチもうまくいくといいのですが・・・
後は、バンカーに入れないこと・・・

ゆでたまごつくるのには、ちょっと長めにゆでるといいのですね!
今度やってみます。
[ 2014/04/22 19:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    922位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    69位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク