ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  今後のラウンド予定

今後のラウンド予定

ネタなしで、更新が鈍っていたので・・・
この土日は、
土曜日は、完全な休養、(ちょっと寝すぎたようだ・・・)
日曜日は、タケノコ掘りに・・・
一人では、大変なので、弟と。いつも、この時期に来るので、一緒に・・・
掘ったタケノコ 写真撮り忘れた・・・

ということで、タケノコとニンジンと野菜揚げで、煮込んで、料理を作ってみました。
201404141

まぁ、ここまでは、どうでもよいことですが・・・

日曜日、とりあえずゴルフ練習へ・・・
時間があまりなく、たったの100球でおしまい。
ドライバーは、練習場だとまっすぐ飛んでいくが、若干のスライスがあった。
5Wは相変わらず荒れている(当たると飛ぶが、全然飛ばずに、120~130Yも・・・)
5Wより7Wのほうが調子がよい。
アイアンは、最近は、練習場では、6Iと8IとPWの偶数としている。
7Iは練習場では打たずに、本番でよく使う。
6Iは、練習場では150Yくらいだが、本番では、不安定になる?

さて、今後のラウンド予定ですが、
今週末も、お休み。
4月29日(火・祝) 過去1回しか行っていないゴルフ場(半年ぶり)
5月6日(火・振休) 富士山の下なので、冬は寒いが、5月は大丈夫でしょう!(今年2回目)
5月11日(日) 過去1回しか行っていないゴルフ場(2年半ぶり)
5月18日(日) ここも、冬は厳しい寒さだが、5月になれば暖かいでしょう!(今年2回目)
5月25日(日) 未定 たぶんラウンド予定になりそう!
ということで、4週連続ラウンド(もしかして、5週連続かも)になってしまった。
ゴールデンウィーク中には、+1回あるかも!

ゴルフ場は、やや距離の短いゴルフ場を選んでいます!

5月に頑張り、その後(6月前半)は、また少しお休み予定。
[ 2014年04月14日 20:12 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(22)
こんばんは!
もう筍の時期ですか、煮物が美味しそうです。

GWから5週連続なんですね~。
練習の成果がうまくラウンドで出るといいですね。
[ 2014/04/14 20:34 ] [ 編集 ]
29日は楽しみにしてます!
25日、未定のゴルフ場は距離も短めで戦略的にドライバーは10~12回の使用となると思いますよ。(笑)
タケノコは、裏庭に生えていますがイノシシに先を越されます。。。
昨日は庭のタラの芽を収穫し、素揚げにして春を楽しみました。
[ 2014/04/14 20:34 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
4月の中旬がタケノコの時期です。
たぶん5週連続ラウンドになりそうです。
ポイントは、いつも言っていますが、
ドラと、バンカーかな?
そして、芝が出てきたので、アプローチも。
[ 2014/04/14 20:43 ] [ 編集 ]
ランバーさん
29日はよろしくお願いします。いいゴルフ場ですよ!
距離は若干短めのパー71です。
5月25日は、もう少しお待ちください。
たぶん、大丈夫ですが・・・

タケノコは、何も手を加えなくても、勝手に生えてきます。
一応、自分の畑のものです。
[ 2014/04/14 20:46 ] [ 編集 ]
凄いですね
筍美味しそう^_^
旬のものは美味しいですよね❗️
お料理もなさるんですね〜凄いですね。
ゴルフの予定また沢山入って羨ましい^o^ですね

[ 2014/04/14 21:41 ] [ 編集 ]
JJmamaさん
料理!これくらいは、簡単な料理だと思います。
ゴルフまたまた、たくさん入ってしまいました。
4/29と5/6は自分が主催したラウンドで、
好スコアが出やすいゴルフ場を選んだつもりですが、どうなることか?
[ 2014/04/14 21:53 ] [ 編集 ]
これは・・・(--;?
ひょっとして、この筍はタダなんですか?
最近CMでやってる筍ごはんに憧れてるんですが、
やまさんにとってはどうでも良いことなんですね。
しかし美味しそうな煮物です。
この一皿だけで呑み会が成立してしまいそうな説得力でございマッスル!
で、また5週連続ゴルフ?
・・・
食べ物もゴルフも、そちらは天竺ですねぇ・・・
しかし、見れば見る程柔らかそうな筍だぁ・・・

[ 2014/04/14 23:35 ] [ 編集 ]
ども(#^.^#)
またまた5週連続ラウンド予定??

いいなぁ羨ましい(笑)

張り切ってかっ飛ばして行きましょう
(#^.^#)
[ 2014/04/15 08:35 ] [ 編集 ]
これだけラウンド予定があると楽しみですね~♫
僕は全然予定が入らないので今年はどうなることやらwww
[ 2014/04/15 08:58 ] [ 編集 ]
本当にやまさんてお料理上手ですね~♪
美味しそうです!

またまた連続ラウンドですか~v-7

羨ましいです!頑張って下さいね♪
[ 2014/04/15 12:58 ] [ 編集 ]
ひゃ~~~っ
やまさんまた5週連続なのねぇ
羨ましい限りだわ

ぽよこもメンバーさんになって
毎週ラウンドするのが夢なのぉ
宝くじせっせっと買ってます

筍の季節ですよねぇ
やまさんホントにお料理上手ね
煮物まで作れちゃうなんて
ウチのぽよるに教えてやって欲しいですe-286


[ 2014/04/15 14:17 ] [ 編集 ]
お料理
私はとりあえず5月2日に予約を入れました。
遅ればせながら今年の初ラウンドです。
煮物って難しそうですが、美味しそうですね。
私は最近NHKの「きょうの料理」と言う本
を購入して偶に造ろうと思っています^^
[ 2014/04/15 20:19 ] [ 編集 ]
健王さん
この筍はタダです。
自分の畑で勝手に生えてくるものを採っています。
やわらかいですよー!

タケノコご飯は、作ったことありませんが、
今度、挑戦してみようかな?
[ 2014/04/15 22:14 ] [ 編集 ]
まぁくん
まだ正式ではありませんが、
5週連続ラウンドになりそう。
ちなみに、4/29と5/6は、自分の企画したラウンドです。
ドラとバンカーとアプローチ次第で、スコアが左右されそう!
[ 2014/04/15 22:15 ] [ 編集 ]
芝刈りさすけくん
つい、ラウンドを入れてしまい、
後から見ると、こんなたくさんのラウンドとなってしまいます。
お誘いに断れない性格なので。
と言いながら、自分主催のものもありますが。
同じ日に、お誘いが重なったりして、お断りしているケースも多く、
申し訳なく感じています。
[ 2014/04/15 22:18 ] [ 編集 ]
ぴよさん
料理、下手です。
写真がうまく撮れているだけでしょう!

またまた連続ラウンドになります。
時期的には、暑くもなく寒くもなくちょうどよいので、
この時期に、ヘボゴルフをしないようにがんばります。
[ 2014/04/15 22:20 ] [ 編集 ]
ぽよこさん
タケノコの煮物
はっきりいって、味付けは適当です。
それなりに、味はよかったけど・・・

自分は、ゴルフ場のメンバーにはなっていません。
同じゴルフ場にたくさん行くより、いろいろなゴルフ場に行きたいから。
ちなみに、今年11回ラウンドに行って、全部、違うゴルフ場です。
今後のラウンドで、ようやく2回目になるところが2か所あります。
[ 2014/04/15 22:23 ] [ 編集 ]
ルイさん
5月で、ようやく、今年の初ラウンドなのですね!
煮物はむずかしいです。
はっきりいって、味付けは適当ですよ!
[ 2014/04/15 22:25 ] [ 編集 ]
よく分からないですが、筍って、今が・・・旬?

おでん風味の筍煮込み? ・・冬の料理ってかんじでしょうか?

練習場ではいい! ってのは、
本コースでは力んで、失敗するケースって事なんでしょうか?
やまさんの場合、なんか、・・・・いつも思うのですが、勿体無いですね。v-411
[ 2014/04/16 09:58 ] [ 編集 ]
こんにちはv-298

美味しそうなお料理ですね、ご家族が羨ましい、、v-352
筍掘り、子供の頃一度行った事があるのですが、
足で筍を折っていましたv-392
連続ゴルフといい筍掘りといい優雅~ですv-301
 無理しませんよう。
[ 2014/04/16 12:23 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
筍は、4月が旬です。
しかし、北海道では、違うかもしれませんが・・・
おでん風味なので、確かに冬の料理のような感じです。

よく、ラウンド前の朝の練習で、
同伴者から、ナイスショット連発で、調子いいですねーって言われます。
しかし、ラウンドに入ると調子悪い。
明らかな、精神病だと思います。
これを治さないと、話になりません。

[ 2014/04/16 21:38 ] [ 編集 ]
vineyardさん
筍堀り
毎年、この時期にやります。
あまり、とりすぎると、腰に負担が来ます(ただでさえ、腰痛持ちなのに・・・)

腰痛なのに、平気でゴルフやっていることが不思議!
[ 2014/04/16 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    735位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    54位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク