ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  未分類 >  桜

今、ちょうど、桜が満開です

家の近くの公園の桜です。
201404051
201404052
201404054
これも、家の近くです。
左側はテニスコート。
最近、テニスをやらなくなったなー!
201404053

本当は、もっとすごく桜の咲いているところを見に行きたかったけど、
行こうしたら、途中で、車渋滞になり、あきらめました
土曜日で天気がよいから、当然です。

今日は、風が強かったし、夜は雨予報。
もう、散り始めています。

そして、ゴルフ練習
静岡市の千代ゴルフガーデン
練習場の周りに、桜が咲いています。
201404055
1階打席から、100球。
4月は誕生日の月ということで、
100球無料ハガキが届きました。
ということで、入場料350円のみで、100球打ちました。
ここでは、ティーはマット上ではなく、硬いゴムの上に刺すので、
ドライバーが傷つきやすいので、やめました。
ということで、アイアン中心、そして、半分くらいはアプローチ練習です。

そして、練習場を変えました。
同じく静岡市の流通ゴルフクラブ。
ここも、左奥に桜が咲いています。
201404056
ここでも100球。
ドライバーとウッド中心に、アイアンも。
なんか、いつもより飛んでいる。
ドライバーで、150Yの表示付近に球が落ちて、転がる。
もともと、飛ばない球なのに、今日はよかった。
転がって、180Y前後になる。
練習場では、まっすぐ飛んでいく。左方向には飛ばない!
何球か、スライスがあったが、問題ない程度でした。
練習場では、最近、アイアンは偶数(6I、8I、PW)のみ。
本番では、7Iを中心に使うけど・・・

さぁ、明日はゴルフです。
5週連続ラウンドの最後です。
ずっと、スコア120前後と苦戦中!
今日の夜から、明日の朝にかけて、雨が降りそうだが、
明日の日中は、雨の心配はないでしょう(多少の小雨はあるかもしれないが・・・)
ポイントは、ドライバーが練習どおりにまっすぐ飛ぶか?
左に飛んで、木に当てるようでは話になりません。
明日行くゴルフ場は、林間ゴルフ場ではないから、
極端に左に飛ばさなければ、大丈夫だと思うが・・・
そして、ショートでは、谷越え1か所と池越え1か所あるので、
谷・池に落とさないように・・・
トータルで6000Yくらいと距離が短い。
仮にBグリーンだったら、もっと距離が短い。
約1年半ぶりに行くゴルフ場です。
残念ながら、富士山は見えないけど・・・
[ 2014年04月05日 18:43 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | コメント(14)
桜が満開なのですね~良いですね~こちらの
桜の開花はあと20日くらい後でしょうか。
桜を見ながらの練習も良いですね。
こちらではそんなレンジを記憶していません。
[ 2014/04/05 20:01 ] [ 編集 ]
明日は微妙な天気予報ですが、よろしくお願いしますね~!

練習場に桜が咲いているなんて良いですね。

さくら園ゴルフで練習しますが、桜は無いです!(笑)
[ 2014/04/05 20:05 ] [ 編集 ]
ルイさん
こちらは、3月終わりから4月始めにかけて満開です。
もう、散り始めに入りました。
練習場にも、桜が咲いています。
[ 2014/04/05 20:12 ] [ 編集 ]
ランバーさん
さくら園ゴルフと言いながら、桜がないとは?
どこから、その名前を付けたのか、なぞですね!
明日は、くもりですが天気は大丈夫だと思います。
[ 2014/04/05 20:14 ] [ 編集 ]
こんばんは!
練習頑張ってますね~♪
桜が満開だとラウンドのテンションもアゲアゲですね。
明日頑張ってくださいね!
[ 2014/04/05 22:30 ] [ 編集 ]
あっという間に満開でキレイですよね~♪

練習おつかれさまです
明日のラウンド楽しんで来てくださいませ^^
[ 2014/04/06 00:02 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
2か所の練習場で200球です。
前日打ち過ぎると、当日のラウンドに響くかも!
ゴルフ場でも、桜は咲いているかも!
[ 2014/04/06 05:29 ] [ 編集 ]
JT太郎さん
桜は満開ですが、すでに、散り始めています。
今日のラウンドどうかなー?
練習場でまっすぐ飛ぶと、本番で左に飛ぶらしい!
楽しんできます。
[ 2014/04/06 05:30 ] [ 編集 ]
いい桜ですね!?

やはり、北海道に多くあるさくらとは種類が違うから・・どこかなんか違いますね!?

5週連続でラウンド?
がんばって下さい。
[ 2014/04/06 18:37 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
あちらこちらで、桜が咲いています。
5週連続ラウンドが終わりました。
すごーく、疲れました。
だから、来週末は、ラウンドは入れません。
結果はそのうち、載せます!
[ 2014/04/06 18:39 ] [ 編集 ]
こんにちはv-252

お家の周辺もとても桜が綺麗ですね、、
お花見にわざわざ行く必要がない位ですe-343
それに、この練習場でしたら全く飽きる事がありませんねi-176
 
[ 2014/04/07 12:15 ] [ 編集 ]
vineyardさん
家の近くでも、たくさん桜が咲いているので
遠くまで、桜を見に行く必要はないのですが、

もっと、桜の咲いている練習場もあるのですが・・・
今回は、行かなかった!
[ 2014/04/08 20:52 ] [ 編集 ]
お家の近くにお花見スポットがあるなんて羨ましいです。
今年はのんびりお花見ることなく終わっちゃいました。
ビニールシートでも広げてゴロゴロピクニック気分でも味わいたいです( *´艸`)
[ 2014/04/12 20:59 ] [ 編集 ]
さとさん
家の近くでも、お花見スポットはたくさんあります。
今年も、お花見はしませんでした。
[ 2014/04/13 08:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    822位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    62位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク