ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  グリップ交換

グリップ交換

グリップ交換をしてみました。
UT4 ブリヂストンViQ(2010年モデル)
201403151
買ってから4年半になろうとしています。
最近、当たりの良い悪いが激しくなってきた。
1度もグリップ交換していません。
かなり、ツルツルになっきたので、
それで、当たりが悪くなってきているのかも!
グリップ交換と言えば、難しいと思い
以前のアイアン(さすがに9本セットは多すぎる)の時は、ゴルフショップでやってもらいましたが、
UTは1本なので、自分でやってみました。
やってみると、以外と簡単にできました


さて、明日はゴルフです。
5週連続の2回目となります。
実は、そのゴルフ場は、昨日の夜に、予想外の雪が降り
今日はクローズでした。
そして、ゴルフ場から、電話がかかってきて、
最初は、明日もクローズか?と思ったら
多少の雪はありますが、営業します。
予定の金額より、1000円安くします。との連絡でした。
よかった
[ 2014年03月15日 20:56 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(12)
グリップ交換、簡単でしょ?(笑)
古い両面テープを剥がすのが少し苦労する事ありますがね。。。

今日も頑張ってください!
[ 2014/03/16 06:02 ] [ 編集 ]
おぉぉぉ
やまさんもセルフで交換すね!
意外に簡単ですよね^^
グリップ交換されたUTのラウンドでの活躍期待しております!!!
[ 2014/03/16 19:16 ] [ 編集 ]
ランバーさん
以外と簡単にできました。
古い両面テープは簡単にはがれました。
[ 2014/03/16 19:49 ] [ 編集 ]
keisongさん
簡単にできました。
UTの調子はイマイチです。
[ 2014/03/16 19:50 ] [ 編集 ]
良い仕事してますね!
確かにグリップがツルツルだとゴルフになりませんがな!
昨日今日と我が盟友達は本戦だったようですね!

なるほど!
やまさんは青が似合いマッスル!

ウインナーは赤でしょうがないけどね(爆)!
[ 2014/03/16 19:51 ] [ 編集 ]
グリップ交換
そろそろ私もグリップ交換の時期です。
感化されました・・久し振りに自分で
行なってみようかと思いました^^
[ 2014/03/16 19:54 ] [ 編集 ]
健王さん
4年も同じクラプ使っているとツルツルです。
普通なら、1~2年で交換ですよね!
色は、黒か青でよいでしょう!

私の今日のゴルフは、別ものです。
超ボロボロでした。
[ 2014/03/16 19:57 ] [ 編集 ]
ルイさん
今度はアイアンセットもやってみようかな?
といっても、アイアン買って、まだ5か月なので、
ずいぶん先になりそう!
[ 2014/03/16 19:59 ] [ 編集 ]
こんばんはv-280

グリップ交換デビューですね、、e-420
自分で出来たらいつも綺麗なグリップでいられますね、
私も自分でしたくなってきましたが、結局工房に持って行きそうですv-111
[ 2014/03/17 00:19 ] [ 編集 ]
グリップ交換、簡単にできるんですね〜
私でもできるかな…

パターのグリップを変えたいな〜と考えていたところなんです☆
きっとパット数が乱れてるのはグリップのせいかと(笑)
[ 2014/03/17 10:39 ] [ 編集 ]
vineyardさん
グリップ交換デビューしました。
以外と簡単です。
今度は、アイアンセットもやってみようかな?
数年後になりそうですが・・・
前回、アイアンセットのグリップ交換は、ゴルフショップにお願いしました。
[ 2014/03/17 21:45 ] [ 編集 ]
cocoさん
グリップ交換
自分も、できないと思っていたけど、試しにやってみたら、以外と簡単でした。
インターネットで「ゴルフクラブグリップ交換」と入力して検索すると映像とか見れますよ
↓これなんか、わかりやすくて、お勧め
http://shop.golfdigest.co.jp/newshop/f/contentsid_grip
[ 2014/03/17 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    564位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    44位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク