ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  今後のラウンド予定

今後のラウンド予定

今日は金曜日ですが、
仕事はお休み。
しかし、明日の土曜日は、仕事です。

ということで、ゴルフ練習に行ってきました。
201403071
いつも、2階から打つことが多いのですが
さすがに、平日の昼間は空いているので、
1階打席から・・・
アイアンは好調!
今日は6I 8I PWと偶数のみ
6Iで、何度か正面のネットへ・・・
ということは、ランもいれて150Yか!
また、8Iもネットまで届くことも!(ネットまではだいたい130Yくらい)
飛び過ぎか!
理由はよくわかりません。
7Wも、まずまず当たります。
問題はドライバー
いつも2階から打つと、ネットに届きますが
1階から打つとネット手前で球が落ちることも・・・
これでは、120Y付近に落ちて、転がっても150Yだ!
ネットに届く確率は、3~4割と低すぎ!
これでは、打ち上げには大苦戦します(いつも、同じことを言っているが・・・)


さて、2月11日以降、ラウンドはしていません。
しかし、気がついてみたら、5週連続ラウンドになります。
もしかしたら、6週、7週になるかも(お誘いがきていますが、まだ、返事をしていない)

今後は?
3月9日(日)
初めて行くゴルフ場。実は5年くらい前に1度行く予定でしたが、雨天中止になった。
距離は比較的短い! まっすぐ飛ばせば、期待できるかも!
300Y前後のパー4が多いので、ドライバーの調子が悪ければ
ティーショットは7W、UT4、6I、7Iで打つかも!
初めてなので、コース内容は、全然わからない!
3月16日(日)
去年5回も行った富士山の見えるゴルフ場
ポイントは、4つのパー5のうち3つが打ち上げ
最近、パー5で大叩きが多いので、なんとかしないと・・・
3月23日(日)
1年ぶりに行くゴルフ場
去年は、スコア101  一昨年は、104 105を出した。
ポイントは池越えや谷越えが多く、
これを成功させると、期待できそう!
3月29日(土)
初めて行くゴルフ場
噂によると、傾斜は少なく、平らなところが多い
しかし、池越えや川越えが多いみたい
初めてなので、どうなるか、わからない!
キャディ付プレーの予定
4月6日(日)
約1年半ぶりに行くゴルフ場
打ち下ろしが多く、距離も短いので、
ドライバー次第と考えている。


その後は?
GDOの優待が1つ当たったので、
仮に5月6日に入れてあります。
ただ、優待といっても、12772円と、ちょっと高いので、
連休最終日は、安いところも多いので、声掛けは、少し保留しておきます。
[ 2014年03月07日 17:38 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(22)
どんどんと予定が入って行きそうですね。
私はまだ入っていませんが、雪解けが進んで
オープンの情報が入ると動き出しそうです。
後を追いかけたいと思います。
[ 2014/03/07 20:04 ] [ 編集 ]
こんばんは!
練習お疲れ様です~。
やっと毎週末のゴルフがテンコ盛りになりましたね^^
練習の成果が上手く出ますように!


[ 2014/03/07 21:26 ] [ 編集 ]
凄いスケジュール!
テンコ盛りと言うかマンガ盛りになってますが、
体力は大丈夫ですか?
お付き合いも大切ですが、辛かったら休む勇気も必要ですよ!
しかし、これもやまさんのお人柄ゆえのお誘いの数!
見事に受け切ってブロガー魂を見せつけて下さいな!
[ 2014/03/07 23:28 ] [ 編集 ]
こんばんは~
ごっ!5週連続!! なんて羨ましい!
アイアンの調子も良さそうですし楽しみですね。
頑張ってください!
[ 2014/03/08 00:35 ] [ 編集 ]
こんばんはe-69

広い練習場ですね、ネットが無いと想定して遠くの山を見て打ったら
外で打ってるような開放感がありそうですv-485
次々と違うコースの予定があってよろしいですね、
また写真など今後様子が楽しみですv-410
体にお気をつけてラウンドしてくださいe-423
[ 2014/03/08 00:37 ] [ 編集 ]
ども(#^.^#)
その予定 羨ましい(笑)
いいなぁ 5週連続・・・

予定は入りつつありますが・・・

毎週ラウンドかぁ 羨ましい・・・

暖かくなってくるし 調子上げて行きましょう(#^.^#)
[ 2014/03/08 10:57 ] [ 編集 ]
羨ましすぎます~
5週連続なんて~
ゴルフ仲間が沢山いるんですね~

私は主人のゴルフの予定の無い時に入れてもらうだけなのでせいぜい行かれても月1位なので
全く進歩しませ~んv-355
[ 2014/03/08 11:52 ] [ 編集 ]
しばらく雪の影響でラウンド出来ませんでしたからね。
行ける時は、どんどんラウンドしましょう!(笑)
この土日はゴルフOFFですが、来週からGWまで毎週ラウンド予定です。
4月6日は、久し振りに顔もれますね!
頑張りましょう。
[ 2014/03/08 12:49 ] [ 編集 ]
ルイさん
どんどんラウンド予定が入ってしまいました。
北海道では、オープンは3月終~4月ですかね!
[ 2014/03/08 20:09 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
まずは、明日の約1か月ぶりのラウンド
天気はよいみたいなので、がんばります。
[ 2014/03/08 20:10 ] [ 編集 ]
健王さん
この時期は、年度末になるので、仕事は忙しくなります。
ラウンドは毎週入っても、なんとかなるでしょう!
2日連続ラウンドとかがあると厳しいかもしれませんが、
週1だから。
[ 2014/03/08 20:12 ] [ 編集 ]
まぁくん
いよいよ5週連続ラウンドの第1段。
もう、雪は降らないでしょう!
明日も、天気よく、気温も10度くらいまでは上がりそうだから、
なんとかしないと。
がんばります。
[ 2014/03/08 20:13 ] [ 編集 ]
コリスさん
アイアンの調子はよいけど、
芝の上、そして、傾斜からしっかり打てるかどうかがポイントになりそう!
がんばります。
[ 2014/03/08 20:15 ] [ 編集 ]
vineyardさん
この練習場は、そんなに広くないですよー!
200Yくらいある練習場もあるのですが、
レンジボールを使っていたりで、飛びません!
ここは、3分の1くらい、コースボールが混ざっています。
[ 2014/03/08 20:16 ] [ 編集 ]
JJmamaさん
ゴルフ仲間が多いかも!
3/16と3/23はお誘いが重なってしまい、
一方を断ってしまいました。
近いところを選択したのですが・・・
明日のゴルフ場は、ちょっと遠くて、初めてなので、どうなるかわかりません。
[ 2014/03/08 20:19 ] [ 編集 ]
ランバーさん
自分も、もしかしたら、GWまで、毎週ラウンドになるかもしれません。
4/6以降については、どうしようか考え中なんですが・・・
(年度初めで、ゴルフ以外の予定も入るかもしれないので・・・)
ちょっと先ですが、4/6はよろしくお願いします。
[ 2014/03/08 20:22 ] [ 編集 ]
なんと!!
 やまさん お早うございます。
おお~5週連続ラウンドとはおそれいりやした。(笑)

今ごろはもうGOLF場に到着してるかな 
今日は天気もええしそんなには寒く無いような感じやし、距離も短めのコース?
100切に期待してまっせ(*^_^*)
では ラウンド レッツゴ~
[ 2014/03/09 08:01 ] [ 編集 ]
なんとうらやましい予定表でしょう^^

これからは季節もいいし
冬の間、コツコツと練習してきた成果が
発揮できますよ。
まずは本日第一弾、頑張ってきてくださいね♪
[ 2014/03/09 09:16 ] [ 編集 ]
いよいよシーズンですね
5週連続はうらやましいです。
アイアンが飛べば、方向も出るので、確実なゴルフができますね。
アップを楽しみにしています。
[ 2014/03/09 20:05 ] [ 編集 ]
呑吉さん
5週連続ですよー!
無理やり入れてしまった!
自分の性格上、なかなか断れない!
どうしてもという用事があるわけでもないので・・・
今日は、いい天気でした。
[ 2014/03/09 20:47 ] [ 編集 ]
まりさん
この年度末の忙しい時に、
5週連続は、入れ過ぎです。
まぁ、体調崩さないようにがんばります。
今日の結果は?
いろいろとラッキーもあったけど・・・
今日中にUPできるかどうか微妙です。
[ 2014/03/09 20:49 ] [ 編集 ]
peaceさん
5週連続ラウンドです。
今日の結果は、今日中にUPできるかどうか微妙です。
やはり、ドライバーが課題です。
もったいないプレーが多すぎ!
[ 2014/03/09 20:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    922位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    69位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク