ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  未分類 >  富士山の日

富士山の日

今日2月23日は
静岡県では、富士山の日とする条例を制定しました。
今年は、ちょうど、日曜日と重なったということで、
各地で、いろいろとイベントがあったようです。

そして、こんな日には、富士山を見て、ゴルフでも!
と思いつつ、
ラウンド予定は、最初からありません。
さらに、富士山が見えるゴルフ場のいくつかは、先日の大雪で
未だにクローズが続いています(2/28までクローズのところが多いみたい)

ニューボール購入
201402231
これって、ブリヂストンV10
以前にも、同じようなことを・・・
昨年11月にも購入し、12月は、V10を使っていました。

残りが4個なので、6個買っておきました。

しかし、今年に入って、1月と2月は、以前にプレゼントで当選した
ミズノJPXオレンジボールを使っていた。
ちょうど、クラブもミズノにしたことだし・・・
雪がある時もあったし、あまり使ったことのないオレンジ・・・
なんか調子悪い (単なる言い訳)
ということで、3月から、再び、白ボールに戻してみます。
練習場でも、普通は白ボールだから・・・
これでも、調子がよくなければ、もうおしまいです。

グローブは、1つがボロボロに近いので、予備で買っておきました!
グローブは常に3つくらい持っています(雨ラウンドの時もあるので)

3月、4月は、続々とラウンド予定が入ってきます。
とても、全部行くことができず、
中には、お誘いが同じ日に重なったりして、お断りしているケースもあり
申し訳ありません。

さらに、初めてのゴルフ場でのラウンドが2回予定されていて、ドキドキです。
[ 2014年02月23日 21:43 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | コメント(14)
ども(#^.^#)
ご無沙汰してました

やっとこさ復活出来ました(笑)

やまさん 知らない間にブログランキング1位って・・・凄すぎる(@_@;)

暖かくなってくれば 自然と身体も回るし 調子も上向いてきますよ
練習だってしてるし(#^.^#)

頑張って行きましょう!!
[ 2014/02/24 11:09 ] [ 編集 ]
やまさん
こんにちはv-222
ボールの違い未だにサッパリわからないので買ってもらったキラを使用してますがそろそろ在庫が少なくなってきてる
次は何使おうか?でもボールって意外とお高いのでビックリ〜です

やまさんは人気者ですねー
そんなにお誘いかかるなんてイイデスネ〜v-354
来月はだいぶ暖かくなりそうですしスコアUPできますよ〜
[ 2014/02/24 12:05 ] [ 編集 ]
昨日は、大谷に行ってきました!
暖かくて、汗かいちゃいました。
でも久しぶりで、楽しかったです。

ほんと、やまさん人気者ですね。
3月4月続々とラウンド予定なんて・・・羨ましすぎます!
私も行きたいです~
[ 2014/02/24 14:43 ] [ 編集 ]
相変わらず伊豆方面はクローズのゴルフ場ばかりです。。。
出来るのは、下田・稲取・川奈・サザンクロスかな?
熱海は解りませんが?御殿場・箱根も全滅で、ゴルフ場関係者が気の毒です!(涙)

3月から暖かくなってきますから、やまさんも調子戻してくださいね!
こちらもボチボチ頑張りますよ~!
[ 2014/02/24 18:17 ] [ 編集 ]
こんばんはv-354

富士山の日というのがあるのですねv-263
ゴロ合わせで決まった日ではないのですね、、(^^ゞ
伊豆の方もクローズなのですか、、e-60
まだ先の事なのですが、将来的に一時転居
宮崎、静岡、グァム、、色々候補を考えています。
ある日突然コメントして驚かれていると思いますが、、
これからも色々様子見せてくださいねv-298

[ 2014/02/24 19:23 ] [ 編集 ]
こんばんは!
富士山の日なんてあるの知りませんでした。
でも考えてみると世界遺産ですからね~。

私もカラーボールはチミっと苦手ですね。
見つめたままで打つとボヤけてしまうので。

3~4月ラウンドがたくさんありそうでようやく春ですね。
私も4月末に富士エースに行ってきます。
難しそうですが頑張ってきます!
[ 2014/02/24 21:01 ] [ 編集 ]
富士山
富士山の日、去年は朝霧ヴィーナスで富士山の日割引があってかなり安くなってたんですよね。
今年もそれあるかなぁ~なんて思ってたらクローズでした(笑)
富士山綺麗に見えるところはほぼクローズな富士山の日だったのではないでしょうか。

いよいよ春になるとベストシーズンですね!
プレイフィーの高さに尻込みしております…
貧乏OLやばいっす。
[ 2014/02/24 23:02 ] [ 編集 ]
まぁくん
ご無沙汰です。
ランキング1位は一瞬の出来事のようでした。
おそらく、1日だけです。
今は、2位です。

最近は、練習不足のため、次回ラウンドまで何とかしないと・・・
[ 2014/02/26 20:47 ] [ 編集 ]
JJmamaさん
自分も、ボールの違いはよくわかりません。
ディスタンス系とスピン系とありますが、
基本的にディスタンス系を使っています。
キラのボールも、以前はよく使っていましたが、
飛ぶボールだと思います。
[ 2014/02/26 20:50 ] [ 編集 ]
ぴよさん
大谷に行ったのですね!
あのショートコースは谷越えや池越えが多くて
練習になります。

3月に3回、4月に2回 ラウンド予定が入りましたが
まだ、増えると思われます。
[ 2014/02/26 20:52 ] [ 編集 ]
ランバーさん
結局、御殿場、箱根、富士宮辺りのゴルフ場は
2月末までクローズのところが多いようです。
3月になるので、もう大雪はないと思います。

3月になって、調子が戻るといいのですが、まだまだ不安です。
[ 2014/02/26 20:54 ] [ 編集 ]
vineyardさん
富士山の日はゴロ合わせです。
2(ふ)2(じ)3(さん)
ということで、2月23日が富士山の日です。
今年は日曜日ですが、平日と重なると、学校が休みだったりもします。

突然のコメントは。全然問題ありません。
これからもよろしくお願いします。
[ 2014/02/26 20:56 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
カラーボールは、黄色はよく使っていましたが、
オレンジは、やはり、目にきついのかも!
今使っているミズノのボールは雑誌の懸賞で当たったものだから・・・
あと、お試し品でもらったものも、オレンジです。
誰かに、あげようかなー!

4月に富士エースに来るのですか?
そんなに、むずかしくないと思います。
自分が勝手にむずかしいと言っているだけです。
[ 2014/02/26 20:59 ] [ 編集 ]
さとさん
結局、朝霧は2月末までクローズですね。
もうこれ以上、クローズ期間は延びないと思いますが・・・

4月は、ベストシーズンですが、
よく考えると、消費税アップで、プレー代が少し高くなります。
[ 2014/02/26 21:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    729位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    56位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク