ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  ニューシューズ

ニューシューズ

この土日は、最初からゴルフ予定なし。
あちらこちらで、大雪!
静岡県は温かいので、西部や、東部の一部では、
ゴルフ場オープンしていますが、
一週間以上クローズしているゴルフ場が多い!
特に、県内東部は、かなり雪が降ったようです!

さて、ニューシューズを買いました。
一足、壊れてしまったので・・・
常に、二足状態としています。
201402161
adidasのソフトスパイクシューズです。
12000円以上、ちょっと高かったけど・・・
まだ、履いていないけど・・・
TitleistのVG3ボール2個とTOURSTAGE V10ボール1個は
お試し品として、もらいました。

そして、今日は
午前中は用事がありましたが、午後から練習!
最初は、富士市の岩本山ゴルフ練習場に行きましたが、
強風で、飛距離の出るクラブは使わないようにと言っていました。
強風に負けて、上手く打てません!110球でやめ、
その後、フジゴルフセンターに移動
201402162
こんなによい天気。気温は12~14度くらい。
ここで、180球打ちました (トータル290球)
ドライバーは、正面ネットに突き刺さるか、手前で落ちることも・・・
手前に落ちても130Y 転がりも入れると150Y以上だからよし!
練習場では、チョロはないのに、本番でチョロが出てしまうので、なんとかしないといけません。
5Wもたくさん打ちましたが、低い球で、ネット手前に落ちる
ということで、打ち下ろしには有効かな?
7Wは、相変わらず好調でした。
全体的に、アイアンも含め、まあまあでしょう!

次の土日は、仕事なので、ラウンドはありません。
その代わり、平日振替休日になるけど、振替日は未定。
たまには、平日ゴルフも行ってみたいものです。

天気予報では、今度の水曜日前後が、また雪らしい
[ 2014年02月16日 20:07 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(16)
え!?そんなに強風だったのですか!?今日は千代に行きましたが風はさほどありませんでした。
飛距離の出るクラブの制限されるほどって相当ですね。
平日ゴルフいいですよね。安いし…。
私もまた平日ゴルフしてみたいです。
[ 2014/02/16 20:31 ] [ 編集 ]
さとさん
清水からわざわざ遠くの富士に行きました。
岩本山は、山の上だから、強風だったのかも!
下に降りて、フジゴルフセンターは風はたいしたことありません!
[ 2014/02/16 21:13 ] [ 編集 ]
こんにちわ~

おにゅうのシューズですか。
ブラックでカッコイイですね♪
履きやすそう~
[ 2014/02/17 08:35 ] [ 編集 ]
今年は太平洋側の雪が多くて大変ですね^^;
こちらは逆に雪が少なくて、今後の畑が心配な人も多いようです。

ニューシューズいいですね~
僕も春に向けて新調しようかなぁ
[ 2014/02/17 09:03 ] [ 編集 ]
雪の影響・・・
2週連続での大雪で、各地域で大変なことになってますが、御多分に漏れず私の地域も高速道路がいまだに通行止めです。

もちろん、その御蔭で((笑))私の仕事もテンヤワンヤ・・・

伊豆や箱根等のゴルフ場も当分の間、クローズが続くのでしょう!

物資も届かない状況で、レストラン等の営業もままならない状況ではないでしょうか?

話は変わりますが、シューズは最低2足ですね!!

私も夏用の白とその他の用の黒を持ってますが、安い靴はすぐに水漏れしてしまうので、それなりの靴を購入したほうが良いですね!!!
[ 2014/02/17 11:42 ] [ 編集 ]
同じ静岡県でも、色々ですね。
こちらは強風とか全然無かったです・・・

土曜日は、富士チサンの薄暮だったんですが、クローズでしたv-12
今週末は、朝霧ジャンボリーの薄暮です。
ここもクローズになっちゃたら悲しいです!

ニューシューズいいですね♪
[ 2014/02/17 12:57 ] [ 編集 ]
こんにちはi-1

新しいシューズi-92v-352履きやすそうですね、、
濃い目の色は手入れがしやすいので私も好きです(^^)
練習場の移動お疲れさまでしたi-225こちらも週末は風が強かったです。

平日ゴルフはいいですよね、、いずれ平日ゴルファーになるというものの
  休日との差は大きいですねv-224
[ 2014/02/17 16:26 ] [ 編集 ]
カッコ良いシューズですね。
私のゴルフ道具は全てテーラーさんですから
アディダスのシューズも大好きです。
また雪の予報とは、今年の日本も異常です(^^;
[ 2014/02/17 20:17 ] [ 編集 ]
まめたろうさん
やはり黒です。
黒のほうが、汚れが目立たないから!
[ 2014/02/17 21:34 ] [ 編集 ]
芝刈りさすけくん
太平洋側の大雪は大変です。
しかし、静岡県中部と西部は、雪は降らず雨でした。
ちょっとずれただけで、東部地区は、すごい大雪なのに・・・
[ 2014/02/17 21:36 ] [ 編集 ]
panchiさん
2週連続というか、3週連続の大雪の可能性もあります。
2月のゴルフは厳しいですね。
シューズは2足必要!
雨のプレーがあると、シューズが乾くのに数日かかるので・・・
[ 2014/02/17 21:38 ] [ 編集 ]
ぴよさん
富士方面でも、岩本山は山の上で強風でしたが、フジゴルフセンターは街中なので、風はほとんどなし。
チサンは19日(水)までクローズ、朝霧はしばらく無理だと思います。
最近は、毎日のように、ゴルフ場のホームページでチェックしています。
富士の南富士CCは標高高いけど、明日から再開のようです。
[ 2014/02/17 21:41 ] [ 編集 ]
vineyardさん
白のシューズもいいのですが、
すぐに汚れが目立つので、だいたい黒が多いです。

基本的に、土日祝休みですが、
時に、土日出勤になるので、その場合、平日休みになります。
しかし、平日は、なかなか、一緒にゴルフ行ける人がいない。
[ 2014/02/17 21:43 ] [ 編集 ]
ルイさん
特に、シューズのメーカーはこだわりありません。
たまたま、アディダスを選んだだけです。
今度の水木に再び、関東・東海は雪の予報です。
[ 2014/02/17 21:45 ] [ 編集 ]
やまさん、練習出来てよかったですね^^
埼玉は強風で練習場のネットは3分の1まで下げられていて、1階中央でアイアンのみ打てるという営業でした(^^ゞ
やまさんの所は雪がないんですね~
こちらは本日も道の脇にはまだ雪がありますよ!
今週は降らないで欲しいですね。
[ 2014/02/18 16:10 ] [ 編集 ]
ゆめさん
こちらは雪は降りません。
来週は、雪の降る可能性は低いようですが、どうでしょうか?
[ 2014/02/18 20:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    583位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    50位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク