ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  その他 >  積雪によりゴルフ中止

積雪によりゴルフ中止

明日は、富士チサンカントリークラブでのラウンドの予定が、
午前中に、同伴者から中止の連絡がありました。

201402081
ゴルフ場のホームページにも、こんなコメントが・・・
15センチも積もっている!
そして、10年ぶりに、積雪したようです。
これでは、明日は、無理ですよー!
天気は晴なのに・・・残念
ここが、ダメなら、他のゴルフ場も、クローズでしょう!

自分の住んでいる、静岡市清水区は、大雨です。
午前中の気温は3度なのに、雪にならず、雨。
少し上の山は、雪なのですが・・・
静岡市中心部では、2005年以降積雪がないという情報を得ました。
その2005年も1センチ未満しか積もっていないのですが・・・
もう、9年も雪が積もっていないのですが、
ちょっとの違いで、今日は、静岡県東部は平野部でも、雪が積もっているようです。

こんなところに住んでいて、
他のところに住んでいる方には申し訳ありません


次回ゴルフ 2/11祝日です。
明日、明後日は、晴れなので、2日あれば、大丈夫だと思うのですが、
標高の高いゴルフ場なので、ゴルフできるかどうか不安
[ 2014年02月08日 13:01 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | コメント(18)
残念ですね。
明後日はラウンドできればいいですね^ ^
東京は20年振りの大雪で打ちっぱなしも行けないです。
スタッドレスでも怖くて車運転できないデスよね
[ 2014/02/08 15:23 ] [ 編集 ]
まさか、雪でクローズって、考え(予想)もしなかった!?

アハハ 雪には縁遠い地域に住んでいますからね。

11日はどうなるか、気になりますね!?
[ 2014/02/08 16:19 ] [ 編集 ]
残念でしたね!
明日の天気次第ですけど・・・

午前中まで引っ張られると厳しいですね!

こちらも月、火と止まりで連荘ですから新亜杯です!!

最低でも宿泊はしないといけないですからね!!!(笑)
[ 2014/02/08 16:36 ] [ 編集 ]
静岡もゆきなのですか・・まさに日本全国
雪って感じですね・・(^^;
こちらは今日は晴れていました。
[ 2014/02/08 19:49 ] [ 編集 ]
JJmamaさん
東京はすごいことになっていますね。
20年ぶりに、20センチ以上積もったとか・・・
ゴルフ練習場も、クローズしていたのでは?
[ 2014/02/08 20:04 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
静岡県のゴルフ場は、2月はよく雪によるクローズがあります。
しかし、富士チサンは、標高も低いので、まさかクローズになるとは思わなかった!
[ 2014/02/08 20:05 ] [ 編集 ]
panchiさん
月曜日のゴルフは、きびしいかもしれないですね!
火曜日のゴルフは、大丈夫だと思いますよ!
[ 2014/02/08 20:07 ] [ 編集 ]
ルイさん
静岡県では、東部地区は大雪です。
中部、西部は雨でしたが。
この大雪は、明日、東北→北海道へ進むみたいです。
[ 2014/02/08 20:08 ] [ 編集 ]
こんにちは(^0^)ノ

やっぱり中止でしたか、、
私も11日ラウンドなのですが、、北関東はまだ(ヾノ・∀・`)ムリ
な気がいたします。
やまさまの方はラウンド出来ればいいですねi-23
[ 2014/02/09 10:42 ] [ 編集 ]
vineyardさん
今日オープンしているゴルフ場はないと思います。
静岡県西部のほうはオープンしているかも、といっても突然場所を変えてなんてはできません。

11日も厳しいと思われます。
[ 2014/02/09 12:36 ] [ 編集 ]
やまさんがお住いのところは雪が降らなかったんですね~~~
でもゴルフ場はクローズでしたか

きっと今頃はゴルフ場のスタッフさんが除雪作業頑張ってくれてますよね
何とか11日はラウンドできるといいですね!
[ 2014/02/09 16:49 ] [ 編集 ]
ももぶぅさん
静岡県中部の平野部は雨でした。
少し上がった山は雪が積もっていました。
ということで、ゴルフ場は、山の上だから、当然クローズ。
チサンは標高低いのですが、10年ぶりに豪雪だったようです。
まさかクローズするとは予想外の展開です。
[ 2014/02/09 17:58 ] [ 編集 ]
静岡は本物の温暖な気候なのですね。

房総半島が温暖だというのは
ゴルフ場の客引きだけの嘘だということを
今日しみじみ感じました。
[ 2014/02/09 22:13 ] [ 編集 ]
ソンコーさん
土曜日の静岡は気温3~4度くらいだったので、
雪になるのかなーって思いましたが、雨でした。

今回は、房総半島も、ものすごく雪が降ったみたいですね。
[ 2014/02/09 22:44 ] [ 編集 ]
ラウンド残念でした。
富士チサンですか~!
今週末に、PGMの券があるので、9ホール薄暮で初めていくゴルフ場です。
先日行くといっていた富士エースは結局キャンセルしました。
そのかわり・・・朝霧ジャンボの9ホール、まわれることになりました。
頑張ります。
やまさんも祝日ラウンド頑張って下さいね♪
[ 2014/02/10 11:50 ] [ 編集 ]
ぴよさん
富士チサンは、明日もクローズです。
朝霧は、しばらくクローズのような気がします。
週末は、また次の雪がありそう!
ということで、自分は、明日、沼津方面でラウンドできそうです。
[ 2014/02/10 20:37 ] [ 編集 ]
こんばんは!
せっかくでしたが雪ではしかたないですよね。
うちのサークルでも今日の企画は中止でしたよ。
私は雪かきでホトホト疲れました。
[ 2014/02/10 21:37 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
関東地区は、異常な大雪で大変です。
静岡県東部のゴルフ場は、いろいろな情報によると、2/12~2/13くらいまでクローズのところもあるようです。
そんな中、明日は、比較的、雪が少なかったところで、ラウンド予定です。
[ 2014/02/10 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    742位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    56位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク