ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  ニュー7W購入

ニュー7W購入

前回の記事で、7Wを購入と言いましたが・・・
日曜日にお店に行って、取り寄せということに・・・
そうしたら、今日、お店から電話があって、届きました!
2日で届くって、早いですよ
仕事を終え、急いで、お店へ
閉店時間20分前でした。
なんとか間に合った
そして、せっかくだから、疲れはあるけど、
夜の練習です。
201401211
1W 5W 7Wとなりました。
これで、UTを除いて、すべて、MIZUNO JPX
UTはブリヂストンViQ(2010年モデル)で4年経過しました。
まずまずだから、UTの買替はありません。
折れるか、欠けない限りは、使い続けるでしょう

さて、7Wは
201401212
なんか、球が上がりそうな感じです。
今日は、5Wと7Wと、たくさん打ってみました。
やはり、5Wより7Wのほうが球が上がります。
しかし、飛距離は150Y前後か?
大きな失敗はありません!
(平なマットの上からなので、問題は、芝からしっかり打てるかどうか)
5Wは、やや左に飛ぶこともある。低空飛行だから、当然、打ち上げには使えない!

ちみなに、今日は、アイアンは 6I 8I PW と偶数のみ。

話は変わって
昨年も載せましたが、
保険の更新時期となったので、ちゃんと更新
201401213
年間保険料3000円
ホールインワンが出ると10万円。
しかし、キャディー付プレー限定だし、キャディ付は年に1回くらいだから
まず、あり得ません!
目的は、人に球をぶつけたら恐いからです。


次回ラウンドは1/26
7Wの出番はあるかどうかわかりません!
ポイントは、バンカーに入れない、ショートで大叩きしない、3パットを減らす!
過去2回しか行っていないゴルフ場で、スコアは121 120だった!
今回は、110くらいだといいのですが・・・
[ 2014年01月21日 22:42 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(24)
JPXが眩しく光輝いていますね~!
26日、現在の天気予報が微妙ですが多分大丈夫だと信じています。。。
頑張ってくださいね~!
[ 2014/01/22 08:02 ] [ 編集 ]
練習では・・・
出来ればティーアップで打った方が良いと思います!

どうしてもマットから直接だと、ダフリ気味になるのでティーアップしておくとダウンブローの練習にもなりますよ!!

練習頑張ってください!!!
[ 2014/01/22 09:51 ] [ 編集 ]
ほぼ、ミズノ系にしましたね!
JPX825の兄弟ですか?

私もミズノですが(ウェッジ3本除く)、私の場合 異母兄弟のような組合せで
ウッド系はすべてブランドが違います。

どんな組合せでも、振りやすいのが一番です。
道具は途中から変化しませんので、道具の特徴を活かしたゴルフを楽しんで下さい。v-411
[ 2014/01/22 09:55 ] [ 編集 ]
新しいクラブいいですね~v-218

私も保険入りました。
どこにボールが飛んでいくのかわからないので
入っておけば安心ですね!

私も今度のラウンドは、バンカーに入れない、ショートで大叩きしない、3パットは出来るだけしない、後、無理なことはしない!ですv-363
ちゃんと出来ればいいんですが・・・v-398

[ 2014/01/22 11:37 ] [ 編集 ]
輝いてますねぇ~~~e-420
きっと良い子で懐いてくれると思いますよん

ぽよこはフェアウエイウッドが超苦手で
UTしか使ってなかったんですけど
もお何年も前のVIQ
フィッティングして貰ったら
7wはとっても懐いてくれました

最近4wも懐き始めているので
やっぱり壊れない限りは使い続けると思いますよぉ

26日 がんばって下さいね
バンカーに入れない、ショートで大叩きしない、3パットを減らす!
これ ぽよこも一緒ですe-287
[ 2014/01/22 15:17 ] [ 編集 ]
ランバーさん
26日の天気予報は雨ですが、
週間天気予報とは、直前になって変わるものです。
晴れないかなー!
[ 2014/01/22 20:17 ] [ 編集 ]
panchiさん
今回はやっていませんが、
ティーアップして打ったりしています。
練習場によって、ショートのゴムティーって置いていないですよ!
自動ティーアップのところだと、高さ調整できるからいいけど・・・
[ 2014/01/22 20:19 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
何年か前には、
クラブは、ほとんど、マグレガーでした。
しかし、最近、マグレガーは、新しいものが出なくなった!
ということで、ミズノに切り替えです。

UTだけは、ViQでなんとかなっているので、買替は当分ありません!
あっ!パターもメーカー違いました!ODYSSEY WHITE ICEです。
[ 2014/01/22 20:22 ] [ 編集 ]
ぴよさん
やはり、保険は入っておくべきです。
年間で30ラウンドもしていれば、当然です。

今度のゴルフ場は、過去を振り返ると、
短いショートで叩いていたり、パット40だったり・・・
過去2回しか行っていないので、なんとなくコースは覚えている程度です。
[ 2014/01/22 20:25 ] [ 編集 ]
ぽよこさん
自分もFWは苦手です。
3Wと5Wを入れていたり、3Wを抜いて5Wだけにしたり・・・
3Wは、明らかに無理なので、最近は外していました。
元々、飛ばないし、3Wはいらないので、7Wで試してみようと思います。

メーカーによっては4Wもありますが、ロフト角17度が一般的
5Wは18度だし、1度違うだけですね!
[ 2014/01/22 20:29 ] [ 編集 ]
またまた新兵器投入ですね!
練習ではまずまず打ててるご様子なので
あとは本番で練習どおり打てるかってことですね

がんばってきて下さい!
[ 2014/01/22 21:00 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ショートウッドはいろいろな場面で使えますから、
いい武器になるでしょう♪
7wはアイアンより簡単かもしれないです。
早く馴染んでくるといいですね。
[ 2014/01/22 21:25 ] [ 編集 ]
こんにちは(⊹^◡^)ノo゚。**。♡
1 5 7 と並ぶと美しいですね、、。
女性にとってはウッドは便利で 3 5 7 9と持っています。
26日またレポ拝見させてくださいv-224
[ 2014/01/23 17:10 ] [ 編集 ]
ももぶぅさん
新兵器投入しても、当たるかどうかです。
昨年11月に新アイアンセットを購入したが、
ロフト角が少し小さくなったので、5Iや6Iでも150Y飛ぶかどうか(成功率悪い)
得意の7Iでも140Yくらいだし。
150Y以上のショートで7Wでビシッと打ちたいなー!
[ 2014/01/23 19:36 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
7Wで160Y前後飛べばいいのですが・・・
特に、170Y前後のショートでは、5WかUT3を使っていたが、
成功率が悪いので、今後は、7Wで試したいと考えています。
5Wも練習はするけど・・・
[ 2014/01/23 19:38 ] [ 編集 ]
vineyardさん
3 5 7 9ですか?ウッドたくさんですね!
3Wを使ったことありますが、5Wより飛距離が悪かったりで、外しています。
代わりに7Wを入れました。活躍できるかなー?

26日ラウンド、天気が微妙になってきました(気温はやや高いですが)
今のところ、降水確率50%だけど。
雨天決行です。

基本的に、ゴルフ場の名前は、ラウンド前には公表しません。
ラウンド後に公表しています。
[ 2014/01/23 19:43 ] [ 編集 ]
はじめまして
大分苦労されているみたいですね
私の場合3W・5Wですがコースではティーショットとロングホールでの2オン狙いの時にしか
出番は有りません、コンペなどで一緒に回る60才~70才の方は常に2打目ウッドを使われますが
とても上手に使われます(3打目勝負なので無理する必要なし)
私はティーショットは問題ないのですがやはり2打目2オン狙いの確率は良くありません
230ヤード先のグリーン狙うのですからそこまでの精度もありません(逆にプロでもグリーン外しますしね)何年か前に男子のトーナメント観戦しました調子が悪いプロは100ヤードのショットもグリーンに乗りませんよ
やまさんもコースではもう少し気楽にウッドやUTを試してみたらどうですか?きっと良い結果が
出ると思います
お気に入りのクラブでナイスショット気持ちいですよね
頑張って下さい
[ 2014/01/23 21:58 ] [ 編集 ]
やまさん
こんにちは^ ^
いよいよ今週7Wデビューしちゃいますか??

当たればUTより飛ぶし5Wよりは確率もあがるし〜
日曜日が楽しみですね。

今週は暖かい週末なのでラウンドできて羨ましいデスよ。



[ 2014/01/24 08:26 ] [ 編集 ]
同じメーカーの同じシリーズだと
1Wからアイアンまでの流れが良くて
気持よくラウンド出来そうですね♫
[ 2014/01/24 11:48 ] [ 編集 ]
3636さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
自分の場合、ドライバーで170~200Y
パー5で2オンは狙えません!
今まで、アイアンで刻んでました。
パー4では、残り160Y前後を残すときも多く、6Iや7Iでは届きません!
UTが当たるので、無理にウッドの必要はないのですが、
いろいろな場面がありますので、考えながらやっていきたいと思います。
[ 2014/01/24 18:51 ] [ 編集 ]
JJmamaさん
26日のラウンドでは、
7Wの出番はあるかどうかわかりません!
気温はやや高めですが、天気は微妙!
おそらく、土曜日の夜から日曜日の朝にかけて雨
日曜日の日中は、天気は大きく崩れないと思いますが、どうかなー?
[ 2014/01/24 18:53 ] [ 編集 ]
芝刈りさすけくん
1Wからウッド、UT、アイアンと
流れはいいと思うのですが、
26日の天気は微妙です。
[ 2014/01/24 18:54 ] [ 編集 ]
クラブが揃うとやはりカッコ良いです。
保険にもしっかり入って存分に楽しみましょう。
練習とラウンドを楽しんでいれば、じきに
スコアは後に付いてくると思います。
[ 2014/01/24 20:50 ] [ 編集 ]
ルイさん
同じメーカーで揃えるか、色々なメーカーを交えるか!
それは、人それぞれなので。
保険は、ゴルフ始めた当時から、ずっと入っています。
[ 2014/01/24 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    735位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    54位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク