ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  ニューJPX 1.24デビュー

ニューJPX 1.24デビュー

ゴルフ5から
少し前に、こんなハガキが届いた
201401191
201401192

ミズノのニュークラブ
JPX EⅢ
1月24日発売

しかし、自分は、年末(11~12月)に、立て続けに
ドライバー、5W、アイアン、ウェッジも、MIZUNO JPX825を買ったので
当然、これは買いません!
アイアンやウェッジは、だいたい同じようなスペックですが、
ドライバーは、300g以下と軽い
これでは、前回まで使っていた、ブリヂストンViQと重さはあまり変わらないですね!

ということで、
実は、フェアウェイウッド MIZUNO JPX825 7Wを購入しました。
しかし、取り寄せとなるので、届くのは、4~5日後のようです。
3Wや5Wは在庫がありますが、7Wは9Wはお店では売切れていました。

少し前に、知り合いと練習場に行き
5Wの当たりがイマイチなら、7Wのほうが当たると思いますよ
って言われたので・・・
7Wは、今まで、あまり使ったことはないのですが どうでしょう!
5Wは、当たり外れの差が激しい(練習不足かな)
UT4は、まずまず当たっていますが・・・(コースだと150Y前後しか飛んでいない)

[ 2014年01月19日 21:22 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(10)
こんばんは!
新製品が出るとついつい目移りしますよね~。
私も飛距離が出なくなってきたのでいいドライバーを雑誌でチェックしています。
その「いいドライバー」ってのがクセもので・・・w
自分の腕を置いといて妄想しつつ楽しんでます。
7w、楽しみですね♪
[ 2014/01/19 21:59 ] [ 編集 ]
7Wは自分も時々使いますが良いですよ~!
やはり5Wより短い分、曲がり難いですね。
飛距離で170y~180y前後でしょうか?
4鉄・4UT・7Wと飛距離的に似ているので、どれを持って行くか悩みます。。。
26日に7W炸裂させてください!
[ 2014/01/20 14:37 ] [ 編集 ]
ニュークラブいいですね~!
でも私はお金がないので買えません・・・v-12

私はウッドってドライバーしか持ってないです。次に飛ぶのがUTの5番です。
フェアウェイウッドって難しいってききます。
やまさん、ニュークラブ7Wで次回のラウンド気持ち良く当たるといいですねv-411
また結果報告お願いしますね!

[ 2014/01/20 17:01 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
新製品が出ると、買いたくなってしまいます。
ただ、雑誌などで、飛ぶドライバーといっても、自分の技術では飛びません!
飛距離はなくても、まっすぐ飛べばよいと考えています。
7Wは、たぶん、今週の水木くらいに届く(お店に取りに行く)ので、
練習して、次回ラウンドに投入したいです。
[ 2014/01/20 19:43 ] [ 編集 ]
ランバーさん
UTを使い始めて、5年くらいになります。
その前に、7Wを1年くらい使っていました。
当時、ゴルフクラブのことをよくわからず、間違って、シャフトSの安物を買って失敗しました。
今、UT3(19度)とUT4(22度)ですが、
UT3は、ヘッドスピードが速くないとむずかしいとよく言われるので、
これを外し、やさしいと言われる7Wを入れたいと考えています。
状況により、7WとUT4の併用ができるといいなー!
[ 2014/01/20 19:46 ] [ 編集 ]
ぴよさん
あえて、7Wを投入しなきてもよいのですが、
よく、キャディーバッグには、14本のクラブを入れるべきと言う人もいます。
苦手な3Wはとっくに外していますが、UT3もあまり使い道がないので、
7Wを入れてみます。
まだ、物が届いていないので・・・
しかし、今の5Wが当たれば飛ぶ(成功率は5割くらいと悪い)ので、大丈夫かな?
[ 2014/01/20 19:50 ] [ 編集 ]
うわ!!!!
また購入ですか~うらやましぃ~~

私も7番ウッドは一番使います。
練習では4番ウッドですがコースでは7番しか使えません・・・・が
次のラウンドでいい当たりでるといいですね!!


[ 2014/01/20 21:20 ] [ 編集 ]
JJmamaさん
7番ウッドが使いこなせるようになればいいのですが・・・
今までは、アイアン刻みが多いし
UT4も練習場では160~170Y飛ぶこともあるが、コースでは150Y前後
マットと芝の違いですね!
5Wも当たり外れが大きい(今の5Wは、まだ、コースではほとんど使っていないけど)

JJmamaさんは、4番ウッドが上手く打てるようになるといいですね!
[ 2014/01/20 21:29 ] [ 編集 ]
新しいクラブはとても魅力的です。
どんな打感なのだろう?飛ぶかも知れない?
相性が良いかも知れない?
JPXは数少ない私に合ったアイアンだった
と記憶しています。
ウッドはとても苦手でした・・ハーフショット
で打つ様になってから打てる様になりました。
[ 2014/01/21 21:43 ] [ 編集 ]
ルイさん
新しいクラブは魅力的です。
JPXはいいですねー!
ウッドは、ハーフショットから始めればいいのかな?
[ 2014/01/21 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    742位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    56位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク