ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  その他 >  ちゃんぽん→おでん

ちゃんぽん→おでん

この週末は、ゴルフ ラウンドはありません。
練習も寒くて行きません!
明日は行くかもしれないですが・・・
天気予報も、今日は、雪マークでしたが、
雪は所によりで、
静岡は、雪は降らなかったようです(降ったのは山間部だけかなー)

昼間は、スーツとズボンを買いに
洋服の○○に行きました!
たくさん買いすぎて、9万もしました。
来週土曜日に物を取りに行くのですが・・・

ネタがないので、

今日のお昼は?
201401181
チャンポンをつくりました。
キャベツ、にんじん、もやし、えび、いか、ウィンナー
ラーメンを作るときは、鍋でつくるのですが、
チャンポンって、フライパンで作るのですね!
作り方の説明にそのように書いてあったので、
先に野菜を痛めて、次に水とスープを入れて、最後にメンを煮込む
そのとおりにやったらうまくできました。

そして、夕飯は?
201401182
おでんをつくりました。
じゃがいも、にんじん、大根、はんぺん、ごぼう巻、焼きどうふ、豚肉
ちょっと煮込みすぎて、じゃがいもが やわらかくなりすぎて、割れてしまったのが失敗ですが、
それ以外はOK。
たくさん作り過ぎたので、残りは明日、食べます。


[ 2014年01月18日 20:11 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | コメント(8)
今朝
今朝犬の散歩に行ったら、途中氷が降ってきました。ヒョウにしては小さく、雪にしてはデカく・・・
途中から雨に変わりましたが、降っていたのは10分程度で家に戻ることには止みました。
山間部…ではないんだけどなぁ~(*´ω`)たまには雪を見てみたいです。
[ 2014/01/19 01:14 ] [ 編集 ]
さとさん
そうですか?氷が降ってきたのですね!
ちょっと寒かったから!
静岡って、雪がほとんど降らないのが不思議です。
[ 2014/01/19 12:32 ] [ 編集 ]
初めまして。(*^_^*)
まめたろうさんのブログでお名前を拝見しておりました。
静岡でゴルフv-224羨ましいですね、、。
私は23区内なんでどこも遠い(^.^)行くまでが大変です。
また静岡のゴルフコース 拝見させてください(*^。^*)
[ 2014/01/19 15:29 ] [ 編集 ]
流石はやまさん!
ちゃんぽんにもウインナー入れますか(笑)。

軸がブレないと言うか、素晴らしい!

壮麗にして華麗な料理マネージメント!この健王、感歎の極み!

最近は赤いやつからバージョンアップされたご様子。

おでんにウインナーが無いのは、さては写真を撮る前に食されましたかな!

さぞや断腸の思いで記事をアップされたことでしょう。

私には見えます!

ごぼう巻きの横にふっくらとしたウインナーの面影が!
[ 2014/01/19 17:13 ] [ 編集 ]
ちゃんぽんが美味しそうですが、こちらではちゃんぽん
はノーマルでは有りません。
おでんを見て思い出しました・・静岡おでんって聞いた
事がある様な?美味しそうです・・(^^;
[ 2014/01/19 20:11 ] [ 編集 ]
vineyardさん
はじめまして。
まめたろうさんのブログで、お名前は見たことありますよ。
静岡で、ゴルフしまっくっています。
今は寒いけど、1月末から2月とラウンドは続きます。
土日祝中心ですが・・・
[ 2014/01/19 20:40 ] [ 編集 ]
健王さん
チャンポンは何を入れてもいいと思います。
ウィンナーは肉の代わりです。
おでんにウィンナーもいいのですが、
チャンポンで使い切ってしまったので、入れなかった!
あっ!たまごが入っていませんが、ゆで卵を作るのが苦手なのです!
[ 2014/01/19 20:43 ] [ 編集 ]
ルイさん
チャンポンはノーマルではないのですね!
静岡おでん。おいしいですよー!
といっても、普通のおでんだと思いますが。
[ 2014/01/19 20:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    729位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    56位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク