ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  夜練

夜練

今日は、夜のゴルフ練習に行ってきました。
なかなか平日の夜は練習は行けない。
行けそうな時があっても、仕事終わって、疲れて、行きたくないなー!
なんて、考えることも・・・
しかし、新しいクラブを買うと、
行きたいなーっていう気持ちになってしまいます。
すごい不思議な感じ!
だって、今度の日曜日のラウンドで、ドライバーが当たらなかったらどうしようか?
まだ、買って1回しか練習場で試していないし・・・
気温10度くらい。10度なら、寒いと感じません(自分は暑がりなので・・・)

わざわざ、遠くの練習場へ
午後8時頃練習場に到着、時間の都合120球打ちました。

場所は、よく行く 富士市のフジゴルフセンター
201312102

201312101
なお、3Wは外して、UT3を戻しました。
UT3は170Y前後のティーショット用です。地面からはなかなかうまく打てない。
地面からは、UT4でよい。

201312103
ドライバー だいたい、ヘッドスピード38m/sくらい。
以前は40m/s超えたのに、最近、40超えなくなった。
199Yを示しています。今日の最高は209Yだった。
平均180Y前後か?
成功率は、また8割くらい。
失敗は2割。左ひっかけと、テンプラ150Y以下がたまに出る。
左にひっかけると、ゴルフ場によるがOBです。場合によっては、林の中へ!
広いコースならセーフだが・・・ いずれにしても、左にひっかけすぎています。

問題は、本番で、変なチョロ(100Y以下)がでないといいのだが・・・

201312104
5W 178Yを示していますが、だいたい160~180Y
しかし、成功率は6割 失敗多すぎ、地面から打つとダフって、飛距離ロス130~150Yなんてあります。
まだまだ練習しないといけません。

久々にUT3を使ったが、150~170Yと飛んでいません。テンプラ130Yくらいもある。
まぁ、無理に使いませんが・・・
逆に6Iが140~160Yくらいだった。
[ 2013年12月10日 23:29 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(12)
こんばんは!
夜練、頑張ってますね!
ヘッドスピード計測できる練習場なんですね。
これはいいです~。
1球ごとにわかるから練習に熱が入りますね。
[ 2013/12/11 21:06 ] [ 編集 ]
お疲れ様で~す!

あらっ?やまさん、またニュードラ投入ですか!
8割の成功率ってことは調子よさげですね
[ 2013/12/11 21:37 ] [ 編集 ]
私も昨日練習に行ってきました。
やまさんもお疲れ様でした。

やまさんは、色々なクラブを使いこなしていて
すごいですねv-290
私は、練習もP、7I、Uの4だか5?とドライバーしかしません
(ほとんど7Iですが・・・)
コースもこのクラブしか使いません
やっぱり色々なクラブを使ってみたいんですが、持っていませんv-12
今週のラウンド、ドライバーきっと当たりますよ♪♪
ブログアップ楽しみです♪
[ 2013/12/12 11:27 ] [ 編集 ]
私も今日はレンジで久し振りに屋外で打ちました。
三種類もあると言うグリップ・・握りを試してみた
のです・・新しい発見がありました。
[ 2013/12/12 19:29 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
以前測ったときは、ドライバーで42m/sくらいでしたが、
最近は、38m/sくらいです。
この前、お店で試打の時も38m/sだったな!
その日の調子で変わりますが、40超えないかなーって、スピードが速ければいいということでもないでしょう!
[ 2013/12/12 21:15 ] [ 編集 ]
ももぶぅさん
そうです。ドラもニューです。って言っても、ここ数年、毎年買っているなー!
成功率8割とは、150Y以上飛んで、ほぼまっすぐの場合です(ちょっと甘いですが)
練習場では、同じところで、続けて打っているのだから、8割というより9割くらい成功させないと・・・
10球打つと、2球は、左ひっかけかテンプラになります。
課題ですよ!
[ 2013/12/12 21:18 ] [ 編集 ]
ぴよさん
練習場では、すべてのクラブを打たないほうがよいといいますけど・・・
アイアンは、偶数のみ(6I 8I PW)とか奇数のみ(5I 7I 9I)とかで分けて打ちます。
ドラと5WとSWは必ず打ちます。

今度のラウンドで、とにかくドライバーが当たるように・・・
ポイントは、前半の3つです。後は、打ち下ろしでは、打つ方向の下を向かないようにしないと・・・
[ 2013/12/12 21:22 ] [ 編集 ]
ルイさん
北海道では、これから、屋外は厳しいですね!
グリップは3種類なんですか?
[ 2013/12/12 21:24 ] [ 編集 ]
やまさん、またまた購入ですか??

すごいですね~~

新しいクラブで8割の成功率なんてスゴイじゃないですかあv-221

次のラウンド、今年のベストスコアでるかも?ですよ~
お互い頑張りましょうv-224
[ 2013/12/13 06:32 ] [ 編集 ]
今週の日曜日に向けて・・・
頑張ってますね!

沼津国際G、今回のグリーンはAかBか?

風の具合はどうか?

寒さも一段と増してきているので寒さ対策も考えないと・・・

もうネックウォーマーも必要になってきますね!

スコアーもじり貧で、GDOのハンデも20台に突入・・・

何とかしたいものです!!!
[ 2013/12/13 09:20 ] [ 編集 ]
JJmamaさん
8割の成功率といっても、練習場だから。
ゴルフ場で、ドラがこれだけ飛べばいいのですが・・・
さて、日曜日はどうなるかなー?
厳しいかもしれません。
[ 2013/12/13 19:16 ] [ 編集 ]
Panchiさん
沼津は、きのうも、今日も強風です。
明日も、風が強いみたいです。
日曜日はどうなのでしょう?強風にならなければよいのですが。
グリーンはAかBで、全然違います。
距離も違うから、ショートでは、AかBによって、ウッドかアイアンか変わってきます。
[ 2013/12/13 19:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    391位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    35位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク