ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  ニュードライバーと5W

ニュードライバーと5W

今日は、風もなく、比較的暖かい日でした。
こんな時に、ラウンドはありません。
この土日はラウンドなしです。
来週から、年末年始も含め、5週連続ラウンドになるから、
ラウンド数が多すぎなので、この週末はお休みです。

さて、この前、アイアンセット及びウェッジを買ったというのに、
どうしようかなー?って迷っていたけど、
ドライバーと5Wを買ってしまいました。
今までのドライバーはブリヂストンViQ
5WもViQを持っているが、使っていなく、マグレガーのマックテックNVFを使っていました。

さて、今回は、何かというと・・・
201312071
アイアンとウェッジに合わせて
ドライバーも、MIZUNO JPX825にしました。
ViQは、45.75インチ、294g ですが、
JPX825は、45.5インチ、311gです。シャフトの硬さはSRです。
このクラブは、シャフトの長さは、44.75インチ、45.5インチ、46.25インチとあり、
お店で試打の時、最初44.75インチで試したが調子悪く、
結局、45.5インチです。
RよりSRのほうがいいと言われたので、SRです。(ViQもSRでした)
実は、ドライバーは、テーラーメイドのSLDRとマルマンのZETAも検討していましたが、
テーラーメイドのSLDRは、最近、雑誌を見ていたら、上級者用ということで、やめました。
マルマンのZETAは、シャフトの長さを3通りに変えられて、興味がありましたが、結局やめました。
ドライバーの重さが、再び300g以上になりましたが、重くは感じません。
5Wを同時に買ったのは、ドライバーと5Wの重さ(バランス)が逆転してしまうから。
マックテックFS101の3Wがキャディーバックに入っていますが、これは、外すことにします。
3Wは、まず、使いません。(いつまでたっても上手く打てないし、無理に入れる必要はない)

お店で試打をし、練習場に行って、今日は240球も打ちました。
ドライバーは、なんとか当たりました。だいたい170~200Yくらいです。
成功率は8割(練習場では9割くらいにしないといけないのですが・・・)
まぁ、以前と変わっていませんが、少し、球が上がっているような気がします。
本番でしっかり打てるかどうか?
5Wは、150~180Yくらい。成功率7割くらい。
マットの上ではしっかり打てても、芝の上から打てるかどうかが、いつもの課題です。
UTは、そのまま、ViQ(2010年モデル)を使うことにします。
ということで、次回ラウンドから投入しますが、果たして、どうなのでしょうか?
↓ドライバーの写真、ちょっと失敗。
201312073

さて、話は反れますが、
コンビニで、こんなアイスを見かけたので、買ってみました。
201312072
ガリガリ君 シチュー味
甘いですよー! シチューの味もします。
ポテトの粒も入っていました。
アイスだから、おいしいけど、
暖かいシチューだと、おいしくないでしょう!



[ 2013年12月07日 21:38 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(28)
こんばんは~。
ニューアイアンに続きニュードライバーにニューウッド。
新しいのを使う時ってワクワクしますよね^^
来週からの5連続ラウンドでよい仕事をしてくれるといいですね♪

シチュー味のアイスって、なんか想像がつかないです。
[ 2013/12/07 23:25 ] [ 編集 ]
こんばんは!!

やりましたね~・・・
ニュードラですか!!

ラウンド報告が楽しみです!!

ガリガリくんはあまり食べませんが
コーンポタージュ味とどれくらい違うんだろう?
[ 2013/12/07 23:51 ] [ 編集 ]
アイアンに続いてドライバー&FWですか~^^♪

おNEWなクラブはなんかワクワクしそうですね
まだウェッジしか買ったことありませんけどw

ラウンド報告楽しみにしておりますよー(*´∀`)
[ 2013/12/08 00:02 ] [ 編集 ]
ども(#^.^#)
Dw&5wゲットですね(笑)

なかなか良さげじゃないですか(#^.^#)

次週よりの5週連続ラウンドが 楽しみですね

かっ飛ばしてきてください(笑)
[ 2013/12/08 14:16 ] [ 編集 ]
凄い・・・
やまさん・・・

そんなにクラブ持ってたんですか?

てっきりネットで売買していたと思ってました。

次回、ご一緒の時に見せてください!!!
[ 2013/12/08 18:49 ] [ 編集 ]
景気良いですね~!
ここの所、調子の良かったドライバーが最近グダグダになってきました。。。(涙)
モノにして下さい!(笑)
[ 2013/12/08 20:00 ] [ 編集 ]
まりさん
新しいドライバーとウッド
さて、使えるかどうかは、ラウンドしてみないとわかりません。
がんばって、使えるクラブにしたい。

シチュー味のガリガリ君は、あまりお勧めはしません。
[ 2013/12/08 20:31 ] [ 編集 ]
テラ君
ニュードラですが、
なんか、最近、毎年のように買っています。
さぁ、使えるクラブかどうかは、ラウンドしてみないとわかりません。
練習場では、まずまずですが・・・

ガリガリ君のシチュー味は、コーンポタージュと同じような感じでした。
[ 2013/12/08 20:33 ] [ 編集 ]
JT太郎さん
ドライバーは、最近、毎年のように買っています。
そして、使わなくなったものは、買い取ってもらっています。
新しいものを買うと、練習に熱が入りますよ!
以前のものは、一応、予備で置いておきますが・・・
[ 2013/12/08 20:35 ] [ 編集 ]
まぁくん
新しいドライバーJPXは、なんか、ViQより飛んでいるように感じます。
って、ViQ買ったときも、同じようなこと言っていましたが・・・
さて、どうでしょう!
本番では、力まないように・・・
[ 2013/12/08 20:37 ] [ 編集 ]
Panchiさん
クラブは、これで、ドライバーと5Wは3本ずつになりました。
アイアンセットは1セットだけですよー!
以前のものは、一応、予備でしばらく置いておきます。
これで、ほぼ、MIZUNOになりました。
一時、マグレガーだったのですが、最近というか、しばらく新しいものが、出ないようなので・・・
[ 2013/12/08 20:40 ] [ 編集 ]
ランバーさん
ViQドライバーは、当たったり当たらなかったり・・・
最近、45.75インチが長く感じてきました。
って、MIZUOのJPXも45.5インチであまり変わらないけど・・・
ライ角が違うから、感じないのかなー? 61度ですが・・・
[ 2013/12/08 20:44 ] [ 編集 ]
こんばんは!
新兵器、なかなかよさそうではないですか?
ある程度ヘッドが重いほうが走るみたいですから。
来週からのラウンドが楽しみですね!
[ 2013/12/08 21:21 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
このところ、ドライバーは290g前後の軽いものを使っていたのですか、
アイアンがカーボンなら、これでもいいのかもしれないが、
アイアンは、スチールを使っているので
ドラも、少し重いものがいいのでは?ということで311g
これが合うかどうかは、やってみないとわかりません。
[ 2013/12/08 21:47 ] [ 編集 ]
こんばんは!

おー、ドライバーと5Wも!
なかなかカッコイイデザインです。
これからの練習やラウンドが楽しみですね!
[ 2013/12/09 02:11 ] [ 編集 ]
こんにちわ~

新しいドライバーでかっ飛ばして下さい♪
ちなみに私も3Wはバッグに入れてません。
4Wで精一杯です。。
[ 2013/12/09 07:43 ] [ 編集 ]
おおおおっ
やまさんもギア購入ですね~
JPXカッコいい!

ウッドの重量バランスってあるんですね。
ウッドが苦手なので勉強になります。
[ 2013/12/09 12:33 ] [ 編集 ]
ニューアイアンの次は、ニュードライバーと、ニューウッドですか・・・v-10
すごいです。いいですね~!
テンション上がりますね。これで来週からの5週連続ラウンド頑張ってきてくださいね!

シチュー味のアイスですか・・・
おいしいんですかね~?
今度コンビニにあったら食べてみます♪
[ 2013/12/09 16:14 ] [ 編集 ]
コリスさん
MIZUNO JPX
かっこいいですかねー?
これからのラウンドが楽しみですが、
ちゃんと当たるかなー?
がんばります。
[ 2013/12/09 21:42 ] [ 編集 ]
まめたろうさん
そうですねー!
無理に3Wを入れる必要はないので、
代わりに、ViQのUT3(19度)を入れる予定ですが、
これは、170Y前後のティーショット用です。
[ 2013/12/09 21:43 ] [ 編集 ]
keisongさん
よく、シャフトが長くなるほど軽くすると言います。
MIZUNO JPXドライバー SRシャフトは311gです。
ViQもマックテックも、5Wは310g以下です。
1Wと5Wの重さが逆転してしまうので、
わずかな違いですが、気になるので、5WもMIZUNO JPXにしました。
おそらく、5Wは320gくらいだと思います。
[ 2013/12/09 21:48 ] [ 編集 ]
ぴよさん
いろいろと、買替過ぎでした。
といっても、以前のドライバーとウッドは、しばらく置いておきます。
調子悪くなったら、戻すかもしれません。
とりあえず、次回ラウンドからは、新ドラとウッドを投入。

シチュー味のガリガリ君は、あまりお勧めしませんが、
1度は、食べてみたらどうでしょう!
甘ーい味ですよ!
[ 2013/12/09 21:51 ] [ 編集 ]
わっ5週連続ラウンドされるんですかっ!私は全身筋肉痛でしばらく本コースは…って思ってしまっているのですが(笑)やまさんのようにたくさんラウンドしたら筋肉痛にもならなくなるんでしょうか・・・
去年クロシにドライバープレゼントしたのにちょっと前に会社の人からドライバーをお古でもらってからプレゼントしたドラは使ってくれなくなっちゃいました。
また使うと言ってますけど・・・そのときの調子で変えてくれるもんでしょうか。使われなくなってちょっと寂しいですww
[ 2013/12/09 23:37 ] [ 編集 ]
素晴らしい
やまさん オッハヨウございます

ニュードラと5Wでんな!!やまさん金持ちやな 羨ましい限りですわ!!

ワテもドラの変更を考え中ですけんど中古品で悩んでまんがな??
宝くじでも当ったらドッカ~ンと全部買い替えまんねんけどな(笑)

[ 2013/12/10 07:56 ] [ 編集 ]
私も道具を同じに揃えたいと思う方です。
その昔はマックテックで揃えていました。
その後はミズノ・・そして今はテーラー
メイドです。
[ 2013/12/10 21:38 ] [ 編集 ]
さとさん
年末から年始にかけて、5週連続ラウンドです。
筋肉痛にはならないですよー!
ドライバー3本持っています。いつ、折れるか不安なので、予備でとってあります。
また、調子悪くなったら、以前のものに戻すかもしれません。
[ 2013/12/10 22:12 ] [ 編集 ]
呑吉さん
このミズノのクラブ
今年の1月に出たのですが、もうすぐ1年たつのに、マークダウンしていません。
1Wと5Wをたして、7万以上もしましたよ。高いですが・・・
うわさによると、来年1月に、JPXのニューモデルが出るようですが・・・
[ 2013/12/10 22:14 ] [ 編集 ]
ルイさん
自分も、少し前までは、マックテックでした。
そして、最近、アイアンセットを変えたことにより、ミズノにしました。
ただ、全部が同じメーカーではなく、UTだけは、ブリヂストンのViQです。
まずまず当たっているので、UTの買替は当分ないでしょう!
[ 2013/12/10 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    620位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    47位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク