ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  未分類 >  プロ選手のいろいろ

プロ選手のいろいろ

まずは、


○ セパ新人王 ヤクルト・小川と楽天・則本

新人王を獲得した則本は、さらなる飛躍を誓い楽天カラーの羽根を飛ばす
 プロ野球のセ、パ両リーグは25日、今季の最優秀新人(新人王)を発表し、セはヤクルトの小川泰弘投手(23)、パは楽天の則本昂大投手(22)が選ばれた。
“和製ノーラン・ライアン”と評されるルーキー右腕小川は1年目の今季、26試合に投げ、3完封を含む16勝4敗で最多勝に輝き、最下位のチームの中で本塁打日本記録を達成したバレンティンとともに、気をはいた。
 則本は日本一になった楽天の中で、田中の24勝無敗に続く勝ち星の15勝(8敗)をマーク。日本シリーズでも61年ぶりに新人投手として第1戦に先発、第6戦ではリリーフで1勝するなど活躍した。

今年の新人選手は、投手が活躍した年でした。
2人とも、文句なしの新人賞受賞です。
新人で15勝以上は立派です。


次に


○ 【日本ハム】大谷「ボギーは取れました」

 日本ハム大谷翔平投手(19)が25日、選手会納会ゴルフコンペで、人生初ラウンドした。
 最初のミドルホールで12打をたたいたものの、最後はボギーで締め、スコアは146。「楽しくできたのでよかったです。最初はどうなるかと思ったけど、ボギーは取れました」と笑顔だった。

ゴルフで大谷選手と勝負すれば、勝ちますね!
しかし、初ラウンドだったようなので、練習を繰り返せば、あっという間に上手くなって抜かれそう!
なお、このゴルフコンペで優勝は、ヤクルトの相川捕手で、スコアは84だそうです。


そして

○ 3ツアーズ欠場問題 横峯さくらに罰金100万円決定

12月15日に千葉県の平川カントリークラブで開催される国内3ツアーの対抗戦「Hitachi 3Tours Championship 2013」は25日、各ツアーの出場選手を発表した。姉の結婚式に出席するため、欠場することを公言していた女子の横峯さくらはメンバー入りせず、日本女子プロゴルフ協会(LPGA)の規定で罰金100万円を支払うことになった。

これには納得できません。身内の結婚式出席って、正当な理由にならないのか?
しかも、罰金100万円は、多すぎる。
[ 2013年11月26日 19:11 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | コメント(6)
さくらちゃんの件は、納得出来ないよね~!
今後の事も考えての見せしめかね??
[ 2013/11/26 22:50 ] [ 編集 ]
プロ選手の題名からプロ野球とは意表をつかれました^^;
一昔前の一流プレイヤーが怪我やら故障やら引退やらで、若返りつつある野球界ですが
一部の突出した選手ばかり目立つのは全体的にレベルが落ちているように思います

そしてゴルフ界。。。
どのプロスポーツでも同じでしょうが、ファンを集め人気を上げるのに必死でしょう
協会の判断には納得いきませんが横峯クラスのトッププレイヤーの欠場はゴルフ界にとって痛手かもしれません
その業界だけでなく大きな意味でのカリスマ性あるスタープレイヤーの誕生が必要不可欠でしょうね~
[ 2013/11/27 11:00 ] [ 編集 ]
まぁ、同感ですね!

強いて加えれば
Fファンとして、『翔平君、そんなゴルフコンペに参加してる場合じゃないでしょう?』と
厳しい事を言いたい。

ハッキリ言って、戦力になってない!
投手として防御率が4点台では、チームとして負けなかっただけ、勝ち投手になっただけ。
野手としては(規定打席に到達してないから)何も記録に残ってない!
来年も同じことをやると、ファイターズに登録はされているが、
何の記録も残されていない幽霊選手になる可能性があるよ!

とね!?
[ 2013/11/28 11:38 ] [ 編集 ]
ランバーさん
さくらちゃんの件はどうなんでしょう!
罰金100万円は多すぎると思います。
[ 2013/11/28 22:09 ] [ 編集 ]
JT太郎さん
プロ野球
若返りを図るチームもあれば、ベテランを必要とする選手もある。
巨人の小笠原と、中日の井端が入れ替わったという感じです。
そして、片岡の巨人入りがほぼ決まりそう。
これで、巨人の若手は伸びません!
[ 2013/11/28 22:12 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
大谷選手は、投手と野手の両方では活躍できないでしょう。
パリーグはDH制だから、
もし、セリーグのチームなら、投手から途中で野手に変わるなんてこともできると思います。
[ 2013/11/28 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    616位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    49位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク