ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  今日は・・・

今日は・・・

今日もよい天気でした。
午前中は、ちょっと用事がありましたが、
午後からは、練習に行こうとお誘いがあったので、
ゴルフ練習に行ってきました。
201311241
富士市の岩本山ゴルフ練習場です。
1階打席。
(2階打席だと谷越えをイメージですが、1階打席では、そうは感じない)
日曜日なのに、混んでいません。
やはり、こんな天気のよい時は、みんな、ラウンドに行っているのでしょう!
なんか、調子がよくて、200球も打ってしまいました。
ドライバーは、正面やや左の150Y付近まで飛ぶ。
たまに、正面ネットにダイレクトで届く(約170Y)
一階打席から、そこまで届けば、十分です。
しかし、成功率は8割くらい。
2割くらいは、大きく左にひっかけたり、
最近、出始めたスライスもあり。
だいたい、まっすぐ飛んではいるのですが・・・
48度のウェッジは、やはり100Yくらいは飛んでいる
56度で20Y~30YもOK。
昨日に続いて、3Wだけはダメでした。150Yも飛ばない。
まぁ、3Wはコースでは、まず使いませんが、
一応、14本いれておきたいので・・・
アイアン、若干、左に飛ぶことも。(問題なし)

富士山がきれいだから、撮っておきました。
201311242

家に帰って、暖かいものが食べたくなり、
シチューをつくってみました。
201311243
野菜たっぷりシチューです。大盛になってしまった!
ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、とうもろこし、グリーンピース、ブロッコリー
ブロッコリーはもったいないので、茎も細かく刻んで入れています。
そして、肉の代わりに、ウィンナーを入れました。

[ 2013年11月24日 19:09 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(12)
こんにちわ~
富士山の見える生活、いいですね~
本当に羨ましいです。
やまさんにとっては当たり前なんでしょうけど(笑)
[ 2013/11/25 08:58 ] [ 編集 ]
ども(#^.^#)
やまさんDw170Yd真っ直ぐ飛べば
十分ですよ

セカンドもグリーン手前花道で十分ですよ

あとは アプローチ&パターで 十分勝負出来ます

練習頑張ってください(#^.^#)
[ 2013/11/25 09:00 ] [ 編集 ]
こちらは・・・
休みでしたが、午前中はソフトの練習、午後はパンチ君の美容院に行きました。

良い天気でしたね。身体も動きが良さそうで、12/1が楽しみですね!

前日は家のお掃除(ガラス、網戸、トイレ、洗面台)をしていて足の親指の爪が割れてしまい、昨日はかばいながらのソフト練習・・・

今週中に治しておかないと大変のことになりそうです!!!((笑))
[ 2013/11/25 11:37 ] [ 編集 ]
お休みは必ず練習かラウンドのやまさん!
ゴルフ漬けですね~。

ショートコースいいですね。
私もアプローチたくさん練習したいです。
いくらマットの上でナイスショットできても
ラウンドで全く通用しなくて(^_^;)

シチューおいしそうです。
私も材料あるし作っちゃおう(#^.^#)
[ 2013/11/25 12:28 ] [ 編集 ]
良いお天気でしたね。
練習お疲れ様でした!
昨日はとっても良いお天気でしたね。

ウインナーのシチューとってもおいしそうです。
料理上手なんですねv-218
[ 2013/11/25 16:44 ] [ 編集 ]
10ヤードって
ぽよこも苦手です
可能であればパターですよね
でもちゃんとウエッジで練習するのは良い事だと思います
見習わなくては

この週末ホント良いお天気でしたよね
ぽよこは久しぶりの表参道に行って
人の多さにげんなりしていました

練習なかなか調子良さげで
12月のラウンド楽しみですね

シチューがとても美味しそう
ホントお料理上手でいいなぁ~~~e-146


[ 2013/11/25 18:47 ] [ 編集 ]
まめたろうさん
富士山を毎日のように見ています。
今度は、ゴルフ場で見たいけど、
次に行くゴルフ場は、ちょっと遠いから、どうかなー?
[ 2013/11/25 19:53 ] [ 編集 ]
まぁくん
ドライバーで170Y飛んでも、
傾斜だと、2打目が失敗します。
いい加減に、傾斜で、しっかり打ちたいものです。

あとは、アプローチをしっかり打ちたい!
[ 2013/11/25 19:55 ] [ 編集 ]
Panchiさん
足の爪が折れてしまいましたか?
一週間あれば、治るのかなー!
手の爪でなくて、よかったですね!
[ 2013/11/25 19:57 ] [ 編集 ]
まりさん
最近の土日のどちらかは、ラウンドまたは練習です。
やはり、アイアンとウェッジを買い替えたので、やる気十分です。
早くニュークラブに慣れないといけない気持ちが高いようです。

しかし、今週は、月~土まで仕事で練習に行けそうにない。
今度の日曜日のゴルフ場は遠いし、練習場もないので、不安です。
[ 2013/11/25 19:59 ] [ 編集 ]
ぴよさん
この土日は天気がよかったですねー!

シチューくらい作れないといけません。
なぜか、肉の代わりにウィンナーです。
前日は、焼きそばを作りましたが、写真撮り忘れました。
そろそろ、おでんでも作ろうかな?
って、材料をそのまま買って、温めるだけですけど。
[ 2013/11/25 20:01 ] [ 編集 ]
ぽよこさん
10Yのアプローチって苦手です。
だから、パターで転がしたほうが成功しやすい。
今回は、練習だから、ウェッジを使いましたが、
本コースでは、できないでしょう!

12月に3回ラウンドありますが、
1回目と2回目は期待できません
(ゴルフ場はよいのですが、ルール上または設定上厳しくなりそう)
3回目は、期待できるかも!
[ 2013/11/25 20:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    729位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    56位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク