ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  ニューウェッジそして練習

ニューウェッジそして練習

先週11/9(土)にラウンド
そして、翌日の11/10 日曜日に
ゴルフ5から電話が入った。
先日、注文したウェッジが届いたという電話でした。
アイアンセット ミズノJPX825の5I~9I、PWの6本セットは、
すぐに購入できたのですが、
ウェッジは、取り寄せとなりました。
201311102

201311122
通常なら、セットとして、GW(50度)とSW(55度)があるのですが、

201311123
あえて、ウェッジ3本(ロフト48度、52度、56度)を購入しました。
もともと、ウェッジ4本派です。(52度くらいのが欲しいので・・・)
ウッドは苦手なので、5Wのみ (3Wは、ほとんど使わない)

アイアンセットもウェッジもNS PRO950のスチール Rシャフトです。

アイアン6本セット(5I~9I、PW)は61000円
ウェッジは1本11000円×3本で33000円
合計94000円。
アイアン+ウェッジで10万以下なら、安いと思います。
さらに、ポイントが4700円分 付いたので、次回以降の買物に使えます。

日曜日、すぐに、ゴルフ5にクラブを取りに行き
早速、練習場です。
201311101
201311103

ここは、富士市の「岩本山ゴルフ練習場」です。
たまに、行きます。
ボールは、レンジボールとコースボールが半々くらいずつ!
ここは、谷越えをイメージしての練習には最適。
ウェッジの練習には、あまり最適ではありません。
飛距離がわからないから・・・
何球か打ちましたが、しっかり当たります。
20~30Yも、おそらく大丈夫かなー?
ドライバーも調子よかった。正面の150Yの表示付近へ、ダイレクトに当たる。
(いつも言っているけど、練習場でよくて、本場で当たらない・・・)
実は、他の練習場が混んでいたから、ここに来たのですが!

そして、今日、久々に夜の練習
201311121
家から近くの「高部ゴルフ」
今日は、急に寒くなり、12月並みの気温、約10度と寒い。
そんな中、練習です。
1階打席が空いていました!
次回ラウンドまで、しっかり打っておきたいから。
調子よかったので、200球も打ってしまいました。
半分くらいは、ウェッジです。
20~30Yはだいたいよさそう(たまに失敗はあるけど)
56度で、約60~70Y
52度で、約70~80Y
48度は、約80~100Y(ちょっと、飛距離の差がはげしかったかな?)
ドライバーも30球だけ打ちましたが
正面の150Yの表示(実際は130Yくらい)を超えることも多かった!
1階打席で、それだけ飛べばOKです。
いつも、打ち上げに苦戦しているから・・・
これが、本番でも、打てればいいのですが・・・

次回のラウンドは11/17(日)ですが、
ウェッジは当然、初となります。
これで、アプローチが上手く打てればいいのですが・・・
マットと芝では違うので、そこが問題です。
アイアンは、ラウンド3度目となります。
飛距離もだいたいわかってきたので・・・
7Iと8Iの飛距離が若干落ちています。
7Iは130Y~140Y、8Iは120~130Yくらいかな!
以前のアイアンは7Iのロフト角30度、8Iのロフト角34度でしたが、
ニューアイアンは7Iのロフ度角32度、8Iのロフト角36度です。
2度は大きいですが、飛べなくても、まっすぐ飛べばいいと考えています。



[ 2013年11月12日 23:02 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(26)
新しいアイアンとウッジですね!
JPX825ですか?
私は約7年前発売のJPXE500(5I-PW)を使っています。

スペックをみると・・易しくなっていますね!?
[ 2013/11/13 11:35 ] [ 編集 ]
ども(#^.^#)
おおお!!
やっぱりニュークラブはいいですねぇ(笑)

光り輝いてる(笑)

ナイスショット連発して行きましょう
[ 2013/11/13 18:18 ] [ 編集 ]
新品の輝くアイアンセットは良いですね~!
17日は気分良く、気持ち良くラウンドして来て下さい!
[ 2013/11/13 20:26 ] [ 編集 ]
やまさんもニュークラブ投入ですね!
調子よさそうなので本番では自信を持ってやったら
いい結果に繋がりそうじゃないですか

17日のラウンドデビュー頑張って下さいね!
[ 2013/11/13 21:09 ] [ 編集 ]
こんばんは!
おニューウェッジ、実戦投入ですね♪
馴染むまでは大変でしょうが、
17日のラウンド頑張ってくださいね!
[ 2013/11/13 21:23 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
ミズノJPXは7年前より優しくなっていますか?
確かに、このスペックは優しいと感じています。
[ 2013/11/13 22:00 ] [ 編集 ]
まぁくん
ニュークラブ 光っていて よいです。
あとは、ナイスショットが連発できるといいのですが。
[ 2013/11/13 22:01 ] [ 編集 ]
ランバーさん
アイアンセットはラウンドで2回使いました。
ウェッジは17日ラウンドでデビューします。
しっかりと当たるかなー?
[ 2013/11/13 22:03 ] [ 編集 ]
ももぶぅさん
ニュークラブ投入です。
アイアンは、なんとか当たっているから!
アプローチで、ミスらないようにしないといけません!
17日に投入です。
[ 2013/11/13 22:04 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
いよいよ、ウェッジも投入します。
これで、アプローチがうまくなるといいのですが・・・
[ 2013/11/13 22:05 ] [ 編集 ]
日曜日
日曜日、岩本山私も行きましたぁぁ( *´艸`)
1階の中央あたり・・・それから移動して1階の一番左隅でやってました★
1日で2回も練習場に行かれたんですね。
彼もよく 練習場じゃうまくできるのに なんてボヤいています。
17日のラウンド頑張ってください
[ 2013/11/13 22:52 ] [ 編集 ]
おにゅ~のウェッヂですね~
これで練習にもラウンドにもさらに熱が入りますね^^
羨ましい。。。
[ 2013/11/14 10:06 ] [ 編集 ]
ニュークラブですか!
いいですね~♪

私も打ち上げ苦手です。でも、山さんは飛ぶからいいですよ~

でも、コースでは、距離よりもまっすぐ飛んでくれればいいです。
17日のラウンド頑張って下さいv-91

[ 2013/11/14 11:56 ] [ 編集 ]
これで・・・
大熱海Gでスコアーが良くなりますように・・・

練習の成果を十二分に試してください!!!

コースは違えどお互いに納得に行くゴルフしましょう。
[ 2013/11/14 13:25 ] [ 編集 ]
おNEWクラブ ピカピカでいいなぁ~
気分一新・・・スコアUPですねぇ~

17日はいいお天気に恵まれますように~

静岡と言ったら今週は
石川遼クンも踏ん張れますように~~どうも御殿場が気になります(*^。^*)
[ 2013/11/14 19:50 ] [ 編集 ]
やまさん こんにちは!!

ご無沙汰です!!
ニュークラブ!!いいですね!!
MIZUNOは玄人っぽい!!!

最近は、14本を好みにセットできる
確かに、最近のアイアンの飛距離を考えたら
短いほうのケアが必要ですね!!

ラウンド報告楽しみです!
[ 2013/11/15 09:56 ] [ 編集 ]
さとさん
日曜日に岩本山にいたのですね!
自分は、たまに岩本山に行きますが、
2階打席でやるほうが多い!
そぅ!練習場では当たっても、本番では当たらない!
原因は、明らかに気持ちの問題。
それと、練習場では、同じところで打ち続けているから。
[ 2013/11/16 09:12 ] [ 編集 ]
keisongさん
いよいよ、明日のラウンドで
ニューウェッジ投入です。
ザックリやトップをしないように・・・
不安は、バンカーで試してないから、
バンカーから1発で出るかどうか!
[ 2013/11/16 09:13 ] [ 編集 ]
ぴよさん
全然、飛ばないですよー!
アイアンはまあまあですが、
ドライバーは170~180Yです。
200Y以上飛ばないので、ダメなんです。
まして、低い球が多いので、打ち上げには、大苦戦しています。
[ 2013/11/16 09:15 ] [ 編集 ]
Panchiさん
大熱海Gは、3年ぶりです。
コース内容は覚えていません。
ドラが当たって、ニューウェッジでしっかり寄せることができればいいのですが。
[ 2013/11/16 09:17 ] [ 編集 ]
ひめこさん
おニューはピカピカでいいですよー
この土日は天気よいですが、
日曜日のお昼過ぎからはやや不安です。
雨が降る可能性もあります。
[ 2013/11/16 09:19 ] [ 編集 ]
テラ君
ウッドはほとんど使わないので、
5W一本です(14本入れられるので、3Wもありますが、ほとんど使わない)
ということで、ウェッジ4本体制です。
グリーン周りは通常56度ですが、
FWだと、52度のほうが使いやすかったりします。
[ 2013/11/16 09:22 ] [ 編集 ]
遅いけど
ミズノはかっこええなぁ ワテのもJPX800のフォージドやねんけど

やまさんこれで100切りは堅いで気張ってや~
[ 2013/11/16 13:47 ] [ 編集 ]
呑吉さん
ミズノJPX800ですか?
1つ前のモデルですかね?
ミズノはいいですね!
これで100は切れるのだろうか?
ドライバー次第です。
[ 2013/11/16 18:29 ] [ 編集 ]
JPX
私のクラブは現在はテーラーメイドで揃えています。
以前はミズノで揃えていて調子が良く、何も問題が
なかったのですが、ブログでお友達になった方が
テーラーさん所属のプロでした・・テーラーさんの
前はミズノさんに所属していたそうです。
私の前のアイアンはJPXでお気に入りでした。
[ 2013/11/17 19:43 ] [ 編集 ]
ルイさん
ミズノのJPXはいいですねー。
よく当たります。
MPシリーズのほうが、むずかしそうな感じなので、JPXにしました。
[ 2013/11/17 19:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    905位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    68位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク