ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  練習

練習

今日は、よい天気になりました。
しかし、ラウンドはありません。
先週の雨の時にラウンドして、この天気の良い時に、最初からラウンド予定なしとは・・・
次回ラウンド予定は、11月3日ですが、果たして、天気はどうなるか?
一週間後の天気はまだまだわかりません。

時間があったので、ゴルフ5に行って
クラブを見てきました。
買っていませんが・・・
やはり、新しいものは高い!
いろいろと考え中です。

練習に行きました。
フジゴルフセンター
201310271

180球打ちましたが、
久々に計測器で試してみました。

201310272
6Iで160Y以上。調子よかったなー!だいたい150Yくらいなのですが、
160Y以上が何回かあった。正面のネットに突き刺さっていったので!
201310273
9I 110Yくらいですが、時には120Y飛ぶこともある。
201310274
UT4(22度)でこれだけ飛べば十分。UTも好調だった、たまにテンプラして130Yとかありましたが・・・
201310275
ドライバー まずまず当たっていたが、
計測器ではちょっと物足りない。
この193Yが今日の最高飛距離、ヘッドスピード36とは遅い!
だいたい180Y前後だった。
正面のネットの150Y表示のあたりに当たっていた。いつものように低い球で。
いつも、150Y手前に落として、転がって180Yという計算です。(FWの場合)
こんな感じで、ラウンドできればいいとします。
以前に測ったときはヘッドスピード40以上で200Y以上飛んでこともあったが、
今日は、少し悪かったか?
若干のスライスが多かった! 狭くなければセーフなのだが(狭いコースならOBかも)

5Wの調子が今一つ!
ティーアップして打てばいいようだが、地面からはあまり上手く打てない!
ということで、5Wは相変わらず使えないが、UTが当たればなんとかなるかも!
5Wは長いショートのティーショット用です。

あと、3Wもあるのですが、最近は、お飾りとなっています(ほとんど使わない)


11月3日のゴルフ場は、2年半ぶりに行くコースなので、
またまた不安です。
谷越えはショート1か所だし、打ち下ろしも多いし、なんとかなるかな?
[ 2013年10月27日 19:21 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(24)
3日は晴れると良いですね~!
自分も始めて行くコースなんで、ご教授願います!(笑)
[ 2013/10/27 19:40 ] [ 編集 ]
当分・・・
ラウンドが入っていませんv-292

誰か誘ってほしいですね!

練習は絶好調ですねv-290

[ 2013/10/27 20:30 ] [ 編集 ]
こんばんは!
練習調子いいですね!
この調子で11月のラウンドも上手くいくでしょう!
頑張ってくださいね。
[ 2013/10/27 21:01 ] [ 編集 ]
ランバーさん
11/3の天気はどうでしょうか?
2年半ぶりに行くので、ゴルフ場のホームページを見て思い出しています。
[ 2013/10/27 22:02 ] [ 編集 ]
Panchiさん
練習はなぜか調子よいです。
平らなところで、同じところで打つから、当たり前ですね。
しかし、今日は、ドライバーのスライスが多かった!
いつも、スライスはないのに。
[ 2013/10/27 22:03 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
11月のラウンドはどうなるかなー?
今のところ2回しか予定は入っていません。
悪くても、100の一桁で周りたい。
[ 2013/10/27 22:05 ] [ 編集 ]
こんにちはv-411
練習場に計測器が設置されているんですねv-364
今まで行った練習場では見たことないので計測した事ないです。
ヘッドスピードは聞いた事あったですが距離まで計測してくれるんですね~
一度計測してみたいです。
きっとガッカリしちゃいそうですけど・・・i-229
[ 2013/10/28 07:54 ] [ 編集 ]
3日天気がいいといいですね♫
僕は珍しく2日の土曜日に仕事サボりラウンドです(笑)

お互い頑張りましょう
[ 2013/10/28 09:05 ] [ 編集 ]
ども(#^.^#)
これだけ飛べば十分ですよ(笑)
あとは 如何に真っ直ぐにフェアウェイに置くかですね

多分 やまさんの行くゴルフ場って傾斜のキツイとこが
多いと思いますが・・・

セカンドは 運ぶ意識で あとはアプローチ勝負で
だいぶ スコアまとまってくると思います

次のラウンドが楽しみですね(#^.^#)
[ 2013/10/28 09:23 ] [ 編集 ]
フジゴルフセンター、行ったことないですがよくそちらの方面に
ゴルフに行く時見かけるので興味がありました!
計測器なんてあるんですか~
測ったことがないので今度行ってみたいです!

9Iで110トカ120とか・・・凄いですねv-11
[ 2013/10/28 11:54 ] [ 編集 ]
こんにちは~。
前回のラウンドの記事、読み逃げでごめんなさい。
雨の中にもかかわらず調子が戻ってこられたみたいですね~。

練習場でも調子よさそうだしきっと大丈夫です!
私も今の私のレベルで「100台で回る」を目標にしています。
もちろん、早く100切したいけどコンスタントに100台で回れるように
なったら100切りも見えてくるかなって思っています^^
お互いがんばりましょうね♪
[ 2013/10/28 12:27 ] [ 編集 ]
jjmamaさん
この練習場の、一部の打席に計測器があります。
たまたまその打席が空いていたので、測ってみました。
あまりやらないほうがいいですよー。
もし、飛距離が悪いと、どうなのかな?
まぁ、自分の場合、だいたい、こんな感じですが。
[ 2013/10/28 20:36 ] [ 編集 ]
芝刈りさすけくん
週間天気予報だと、
2日と4日は晴れですが、
3日は雨です。
まぁ、直前に変わりますから、
今のところは気にしません!
[ 2013/10/28 20:38 ] [ 編集 ]
まぁくん
ドライバーは180Y前後です。
飛んでいません!
9Iの飛距離から考えると、ドライバーで200Y以上飛ぶ計算ですが。
いつも、低い球なので、打ち下ろしには有効ですが、打ち上げに苦戦します。
だから、パー4では、なかなか2オンできません。
アプローチにかけて、3オン1パットでパーを狙うしかないのですが、
なかなかできないのです。
[ 2013/10/28 20:41 ] [ 編集 ]
むふふふ~ん
もおすぐボーナスも出ますもんねぇ~
見に行っちゃったらねぇ~
楽しみにしてよっとe-348e-343

練習良い感じでしたね
11月3日はお天気になると思いますよん
練習通りに打てる様に
がんばって下さいe-271
[ 2013/10/28 20:42 ] [ 編集 ]
ぴよさん
自分も、清水に住んでいながら、わざわざ富士方面に練習に行っています。
9Iで110~120Yでも、
ドライバーは飛ばないのです。
[ 2013/10/28 20:42 ] [ 編集 ]
まりさん
前回ラウンドは雨で105でした。
このまま、100の一桁で行けば
100切が見えてくるかも!
しかし、いつ崩れて120叩くかわからないので、不安あり。
[ 2013/10/28 20:45 ] [ 編集 ]
ぽよこさん
もうすぐボーナスです。
うーん、何を買おうか?
迷っている!
ドライバーは、1年使ったけど
最近、当たっているので、そのまま使いそう!
アイアンは、古くなってきていますが、
買替と同時に、当たらなくなると困るので、慎重です。

11月3日は週間天気だと雨です。
もしかして、雨男かもしれません。
[ 2013/10/28 20:47 ] [ 編集 ]
目一杯の力で打ってないですよね?

このH/Sで各番手毎の飛距離を考えると、
この計測器で観る限りでは、HDCが10くらいですね!?

いつものラウンドのスコアーと
この計測器の数値を見る限り、ラウンドではなんかもったいない打ち方をしているのかな? と、・・・
[ 2013/10/29 09:51 ] [ 編集 ]
レンジにこんな計測器があるのですね。
始めて見ました・・こんなレンジがある
のなら是非、出掛けてみたいです。
[ 2013/10/29 19:07 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
練習場とゴルフ場では違いますから!
ゴルフ場も、すべて平であれば、80台でるかも。
って、そんなゴルフ場はありません。
ちょっとした傾斜で苦戦しています。
[ 2013/10/29 22:28 ] [ 編集 ]
ルイさん
レンジに、このような計測器があるのです。
たまに使うとおもしろいですよ。
[ 2013/10/29 22:29 ] [ 編集 ]
頑張ってますね
お久しブリーフでっす!!

オイラも最近 週2練習行くようにしてまっすv-224

練習場のグリーンみたいなの新しくなりました??

[ 2013/10/30 08:56 ] [ 編集 ]
ボブさん
練習は週1です。
土日続けて週2の時もありますが、
平日は厳しい。

練習場のグリーンみたいなのは、9月にできました。
あの円に乗せる確率は半分くらいです。
[ 2013/10/30 22:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    583位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    50位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク