ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  未分類 >  天気は?

天気は?

今日も、全国的に暑くなりました。
静岡も31度くらいまで気温が上がりました。
10月だというのに異常です
201310121
この暑さも今日までか?
明日からは、涼しくなる見込み
ということで、14日(祝日)はラウンドです。
天気も大丈夫でしょう。

ということで、今日は、少し、ゴルフ練習行ってきましたが、
アイアンは、よかった!
ドライバーが不安定。
当たる時は、しっかり当たってまっすぐ飛びますが、
成功率は6割くらいと低い!
あとは、当たりがよくても、左にひっかけることが多い!
広いゴルフ場ならセーフなのですが、
14日に行くところは、狭いので、あの角度で飛んでいくと、OBの可能性が高い!
ドライバーのチョロを出さないようにしないと・・・(練習場ではチョロはないのですが)

そして、どうでもいいことですが、
2つ前の打席の若いお兄ちゃん
すごくヘボでびっくしました(自分もヘボなので、あまり人のことを言えませんが・・・)
ガツンと何度も音がしたので、びっくりしました。
超テンプラで、天井に何度か当ててました

そして、もう一人
途中で、自分の後ろの打席に、
ドライバーだけもって来た50歳くらいの人
ドライバーだけ50球ほど打って帰りました。
アイアン打たない人って、あまり見かけませんけど・・・
めずらしいですね。

人のことを気にすることはないのですが・・・
[ 2013年10月12日 18:31 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | コメント(16)
こんばんは♪

14日ラウンドなのですね
僕ももしかしたら14日ラウンド行けるかもしれないので☆彡
がんばってくださいね(^^♪
[ 2013/10/12 19:26 ] [ 編集 ]
久々の・・・
ラウンドですね!

仕事が変わって練習も少ない中、焦らずゆったりスイングで・・・

私も明日はゆったりスイングがどこまで続くか???

明日のでき遺憾が今後のラウンドの目安になると思います!!!
[ 2013/10/12 20:03 ] [ 編集 ]
14日ですか?涼しそうですしゴルフ日和になりそうですね。
練習の成果に期待ですね〜
ドライバー当たるといいですね^o^
頑張って下さい^_^
[ 2013/10/12 20:14 ] [ 編集 ]
ちろさん
ちろさんも14日ゴルフですか?
がんばってください。
天気はいいですよー!
[ 2013/10/12 20:19 ] [ 編集 ]
○○さん
お名前が入っていませんが・・・
たぶん、なんとなくですが、わかります。
あえて言いませんが、
明日のゴルフがんばってください。
[ 2013/10/12 20:21 ] [ 編集 ]
JJmamaさん
練習も久々だったので、
ドライバーちゃんと当たるかなー?
14日はゴルフ日和にはなりそうです。
[ 2013/10/12 20:22 ] [ 編集 ]
こんばんは。
14日、ラウンドなんですね。
僕は一足先に明日回ってきます!
お互いベストを尽くして頑張りましょう!
[ 2013/10/12 21:26 ] [ 編集 ]
コリスさん
明日ラウンドですか?
全国的に天気はよいみたいです。
がんばりましょう!
[ 2013/10/12 21:54 ] [ 編集 ]
練習お疲れさまです(^^)

練習場の両サイドって気になりますよね。特にレッスンしてると気が散ってしょうがない(^^;
すごいショットで注目されたいものです(笑)
[ 2013/10/12 22:53 ] [ 編集 ]
ラウンド楽しんで来てくださいませ~^^

予報で見ると16日は・・・雨ですね (っД`)
[ 2013/10/13 00:26 ] [ 編集 ]
keisongさん
練習場の両サイドは気になります。
特に、うるさい人がいると困ります。
[ 2013/10/13 07:24 ] [ 編集 ]
JT太郎さん
苦手なゴルフ場に行くので、ラウンドは楽しめるかどうか?
16日頃は、台風接近により雨になりそうです。
[ 2013/10/13 07:26 ] [ 編集 ]
ども(#^.^#)
スイングって知らず知らずのうちに
早くなってますからね・・・

こんなはずでは??って力んで早くなっちゃう・・・

ゆっくり振ってやったほうが 当たるし飛ぶのに

それが難しい(>_<)
[ 2013/10/13 09:36 ] [ 編集 ]
まぁくん
スイングって、
知らないうちに早くなってしまいます。
不思議ですよ!
[ 2013/10/13 18:39 ] [ 編集 ]
明日ラウンドなんですね~~~
お天気も良さそうだし気持ちよくラウンドして来てくださいね!

練習場での若いお兄ちゃん
天井に当たるって・・・そんな人がいるんだ~
天井ぼこぼこになってたりして~
[ 2013/10/13 19:19 ] [ 編集 ]
ももぶぅさん
明日は天気よいみたいです。

自分も、たまーに、天井に球当てることがあります。
ドライバー打つ時に、妙にティーが高いと。
それだけ、ヘボということですが・・・
昨日のお兄ちゃんは、5回ほど当ててましたよ・・・
あれって、周りに響くから、びっくりしてしまいます!!!
[ 2013/10/13 20:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    620位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    47位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク