ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  未分類 >  プロ野球順位

プロ野球順位

プロ野球セリーグ全試合終了しました。
パリーグは、楽天-オリックスを2試合残していますが、順位は決定しています。


開幕前の3月に自分が予想した順位
セリーグ
1位 ヤクルト
2位 巨人
3位 阪神
4位 DeNA
5位 中日
6位 広島

パリーグ
1位 ソフトバンク
2位 日本ハム
3位 楽天
4位 オリックス
5位 西武
6位 ロッテ

実際には、このような結果となりました。
セリーグ
1位 巨人
2位 阪神
3位 広島
4位 中日
5位 DeNA
6位 ヤクルト

パリーグ
1位 楽天
2位 西武
3位 ロッテ
4位 ソフトバンク
5位 オリックス
6位 日本ハム

セリーグ 大ハズレ
やはり巨人が優勝した。しかも2位と12.5ゲームも離した。
中日が期待できないのは予想どおりだったが、
広島が初のクライマックスシリーズ進出になるとは思ってもいなかった。
DeNAは最下位脱出できてよかった。
ヤクルトの優勝を予想したが、最下位でした。
バレンティンが1人でホームラン60本打っても、打線がつながらないとダメなのです。
ちなみに、規定打席に到達した選手がバレンティン1人とは?
それだけ、レギュラーがいないということです、内野はほとんど固まっていない!

パリーグ こちらも大ハズレ
楽天は期待していたが、2位と5ゲーム以上も離して優勝するとは思わなかった。
田中投手の24勝0敗はすばらしい。一人で、この分の貯金を作った。
しかし、今日もそうだったが、田中登板試合だと、よく打線が活発する。
日ハムが異常に不振だった。優勝の翌年に最下位とは?考えられなかった!
西武が最後8連勝して2位となり、この勢いが恐い(今、一番強い。このまま日本シリーズ進出か?)
[ 2013年10月08日 23:11 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | コメント(10)
やまさんはツバメが優勝予想でしたか^^;
まぁ打線ってより投手陣の問題かと思います
得点がリーグ3位に対し失点&防御率が悪すぎますね
良く「怪我人が多くなければ・・・」と言われてますがソコはプロの選手
そんな言い訳で気持ちが落ち着くのはファンくらいなもんでしょう

パは好きな球団が上位にいて大満足なシーズンでした
ライオンズは毎年主力抜けてもアレだけの戦いが出来るのは流石ですね~
ヨソから拾ってきた選手に頼らない自前の育成理論が選手にも浸透している証拠です
[ 2013/10/08 23:35 ] [ 編集 ]
うっ!最近はぜーんぜん野球わからないの~
昔はよく見たんだけど・・・
後楽園もよく行った!!古いよねぇ~

でも楽天の優勝決まった試合はテレビでたまたま見てたのよ
マーくんが
好きなの♪
なにせムスコと同じ歳だから(*^^)v

ドライバー買い替えるの???
いいなぁ
きっとスパーンと気持よく飛ぶね!!
[ 2013/10/09 07:16 ] [ 編集 ]
楽天・・・
マー君は投球のテンポが良いんでしょうね!

どんなに良い投球しても野手とのリズムが合わないと勝てません!!

西武もこれはと言う(有名選手)選手はいないのに、強いですね???

チーム野球なんでしょう!!!
[ 2013/10/09 11:57 ] [ 編集 ]
日本ハムファンの私も最下位だけは予想をしなかった!
まぁ、言い訳の材料はいっぱいあるけど、・・・・・
(私的には先ず、コーチ陣をまるまる替えて欲しいような・・・)

どこのチームも最後は今いる選手の意識の問題だと思うけどネ?
その点、楽天は、気迫のスゴミがあったように思えます。
優勝ができるチーム作りをしたって事だと思います。
[ 2013/10/09 18:10 ] [ 編集 ]
ども(#^.^#)
楽天は 田中の 莫大な貯金(24勝)と ルーキー則本の14勝で勝ったようなもんだな(笑)

二人だけで 38勝だもの(笑) もちろん 打線は好調でしたが(笑)

[ 2013/10/10 08:34 ] [ 編集 ]
JT太郎さん
ツバメが最下位になるとは予想もしていませんでした。
せめて、Aクラス入りをすると思っていたのですが、
メンバーが固定できていなかったので、影響していたのかな?

西武は、中村がいなくても、浅村が好調だったのが、よかったのかも。
涌井もあまりよくなかったけど、終盤に、急に調子よくなりました。
このままだと、楽天ピンチです。
[ 2013/10/10 21:08 ] [ 編集 ]
ひめこさん
ずっと先発だったマー君が、
優勝を決める試合に、抑えとして出てきたことは、びっくりです。
後楽園って、ずいぶんと昔ですね。
今は東京ドームです。
[ 2013/10/10 21:11 ] [ 編集 ]
panchiさん
マー君の時はテンポがよいから、打者もたくさん打つようです。
テンポ悪いと、打てません。
だから、美馬や辛島の時は、負けてしまうのかな?
[ 2013/10/10 21:13 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
日本ハムは?
セカンドが固定できなかったのが痛いのでは?
そして、糸井を出してまで、大谷を使いたかったのか?
[ 2013/10/10 21:14 ] [ 編集 ]
まぁくん
確かに田中と則本で38勝は大きい!
田中が抜けると厳しい
また、則本は、2年目以降も、同じような活躍ができるのだろうか?
[ 2013/10/10 21:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    518位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    46位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク