ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  検討中

検討中

ゴルフクラブ買替検討中

まずは
201310071
ゼクシオ8 発表されました。
しかし、ゼクシオは買わないでしょう!

ドライバー
なぜか、毎年のように買替ている。
最近は、絶不調続き
おそらく、今のVIQは、45.75インチだから、合わないのかもしれない。
ちょっと長く感じている。
当たる時と、当たらない時の差が激しい。
45インチくらいのもののほうがいいかもしれない。
ちなみに1つ前は、YONEX EZONE SDを使っていた
使い始めた時はよかったが、だんだんおかしくなってきた。
45.25インチだったが、310グラムくらいで、重さに耐えられなかったのかも!
さらに前は、
Macgregor マックテックDS101
その前は
Macgregor マックテックNV-R
このあたりは、1年半くらいは使っていた。

なんとなく、欲しいなーと考えていたものが、
201310072
テーラーメイド SLDR
よく飛ぶとか書いてあるけど、
これも、重さが310グラムくらいだから、ちょっと厳しいかも!
45.25インチで280~290グラムくらいのものを検討していきたいので、
もう少し、考えます。

UTやウッドは、当分、変えません。
特に、UT4はVIQ(2010年)ですが、買って4年になります。
まずまず当たってくれる。

そして、アイアン
今のものは、4年9か月経過 まもなく5年になります。
Macgregor マックテック NV-R Series です。
しかし、よく見ると、SWは、フェイスの溝がかなりキズだらけ。
シャフトも、ぱっと見はわからないが、少しずつサビがある(手入れの仕方が悪いかな?)
候補としては
201310073
これ、いいかなーって思ったけど
よく見ると、シャフトが0.5インチずつ長い。

今後、10月~11月に新しいものが発表され、11~12月に発売になるから
もう少し、待ってみよう!

[ 2013年10月07日 22:15 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(22)
ドライバー、7本有りますよ。。。(汗)
試打してみますか?(笑)
プロのドライバーは44.5~45インチを使っている人が多いと何かに書いてありましたね。
短めですがミート率が上がり、飛距離も出るそうですよ。
[ 2013/10/07 22:43 ] [ 編集 ]
ゼクシオ8?
ゼクシオは使ったことがありませんね!

ドラを また、検討中ですか?

「使う人間に合うクラブを探すのは大変です。クラブに合うスイングを探す方が楽しいです。」
と、私は思ってます。
[ 2013/10/07 22:49 ] [ 編集 ]
ドライバー買い替えですか?

悩みますよね~
試打がたくさんできたらいいですね。
相性の良いクラブに巡り会えますように。。
[ 2013/10/08 09:36 ] [ 編集 ]
新クラブの検討楽しそうですね♪
毎日、雑誌やネット等を見ながら
ニヤニヤな日々が続きますね^^
[ 2013/10/08 09:55 ] [ 編集 ]
ドライバーそのものを買うのも手ですが
シャフトを替えるのも1つの手ですよ♫

自分に合ったシャフトって必ずありますからね^^


僕も一時期ドラーバーに悩んでいて
シャフトを変えたら飛距離も方向性もアップしました♫

[ 2013/10/08 09:57 ] [ 編集 ]
ゼクシオ8出ましたね~。
私はドラはゼクシオ2つ前のものなので
安くなっている7に買い換えようと思っています。
だってお値段半額ですからね^^
[ 2013/10/08 12:46 ] [ 編集 ]
ども(#^.^#)
Dwは 永遠のテーマですよね(笑)

もっと自分に合うクラブ シャフトがあるはず・・・

そう 必ず巡り合えるはず

自分に 合うクラブだとやっぱり 飛距離も伸びるし(笑)

楽しみですね(#^.^#)
[ 2013/10/08 18:20 ] [ 編集 ]
クラブ
マックテックNVはゴルフを始めて
私に一番、合っていたドライバーとアイアン
でしたから未だに忘れていません。
今は色々と有って全てテーラーさんに
なってしまいました。
[ 2013/10/08 19:56 ] [ 編集 ]
こんばんは!
新商品が出る季節になりましたね♪
アレコレ悩むのも楽しいです。
長尺、短尺も一長一短ありますが、
打ちやすいと感じるのがいいかなと。
私は短尺派ですけどね。
あとは今のを使い倒すくらいに気長に待つのも一興ですね。
う~ん悩みなすね。
[ 2013/10/08 20:51 ] [ 編集 ]
おっ!ドライバーの買い替えですか!
あれこれ悩むのも楽しいでしょうね

自分にとって打ちやすいクラブに出逢えるといいですね
[ 2013/10/08 21:38 ] [ 編集 ]
おはようございます。
クラブの買い替えかぁ・・・いいなぁ・・・
あれこれと悩んでるときが一番楽しいですよね。
やまサンにジャストフィットのクラブが見つかると
いいですね!
[ 2013/10/09 10:00 ] [ 編集 ]
ランバーさん
ドライバー7本ですか?
多いですね!
自分は2本です。使えなくなると、買い取ってもらうから。
[ 2013/10/10 20:20 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
ゼクシオはアイアンセットを使ったことありますが、
大失敗しました。
スチールのつもりで買ったら、カーボンでした。
それ以降、インターネット購入はやめました。
一応、半年くらい使って、高く買い取ってもらいました。
[ 2013/10/10 20:22 ] [ 編集 ]
まめたろうさん
検討中です。
当然、ゴルフショップで試打してから購入します。
[ 2013/10/10 20:23 ] [ 編集 ]
keisongさん
雑誌などを見ていたら、
ドライバーは、
マルマンのZETAも気になりました。
[ 2013/10/10 20:25 ] [ 編集 ]
芝刈りさすけくん
シャフトを変えるのも一つの方法なのですが、
なんとなく、新しいものを買ってしまいます。
[ 2013/10/10 20:26 ] [ 編集 ]
まりさん
ゼクシオ8が出ることによって、
ゼクシオ7が安くなっています。
1つ前のシリーズものでも、いいかと思います。
[ 2013/10/10 20:28 ] [ 編集 ]
まぁくん
Dwは永遠のテーマです。
試打の時に調子がよくても、
練習場でよくても、
本番でも、しっかり打てるものならいいなー!
[ 2013/10/10 20:30 ] [ 編集 ]
ルイさん
マックテックNVはよかったですよ!
ドライバーはNVRはよかったけど、NVFで飛距離が落ちた!
そして、DS101に変えて、まずまず。
今年は、マックテックはニュークラブを出すのだろうか?
[ 2013/10/10 20:34 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
ニュークラブが次々と出てくる時期となりました。
マルマンZETAドライバーは、シャフトの長さが45~46インチで調整できるので、気になります。
あとは、ブリヂストンの10月22日を待てという文句も気になる。どんなクラブが出てくるか?
[ 2013/10/10 20:37 ] [ 編集 ]
ももぶぅさん
ちょっと悩み中です。
おそらく、近々、ニュークラブ買います。
特に、アイアンセットは、間もなく5年になり、キズも目立ちはじめました。
[ 2013/10/10 20:39 ] [ 編集 ]
コリスさん
毎年のように、ドライバー変えているとは異常です。
いろいろと考え中です。
合うクラブがあるといいのですが・・・
[ 2013/10/10 20:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    704位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    55位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク