ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  ニューボール

ニューボール

前回のラウンドで、
ボールをたくさん無くしてしまった
といことで、ニューボール
201310041
キャロウェイのE・R・C というボールです。
このボールはどうなのかな?
実は、自分が買ったわけではなく、いただきものです。
仕事の異動で、送別というこで・・・
日頃から、ゴルフが趣味ですよ!って言っていると、
意外なところで、このようなものが、手に入りました。

しかし、次回ラウンドでは、使いません!
次回ラウンドでは、キャロウェイ好きとミズノ好きがいるので、
余っているニューイングとタイトリストを使います。
次々回以降で使うつもり。
[ 2013年10月04日 23:36 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(20)
^^
やっぱ、ニューボールで打つと気持ちいいですよね。

いつもロストボールを使うゴルフエッグとしては
「よし、やるぞ!!」と気合が入ります!!
でも、そんなときに限って、「待って~ニューボール君~そっちは池だよ~」なんてことによくなるのはナゼ???

ゴルフは心理学、と痛感する瞬間ですm(__)m

すみません。不吉なことを書いて。。。あくまでゴルフエッグのみの現象ですので、ご安心くださいm(__)m

ちなみに、キャロウェイのE・R・C のボールは分からないですが、ドライバーでそんな名前があったと思います。
ゴルフの規格外の設計で、ぶっ飛びクラブだったと思うのですが・・・健忘症のため、曖昧な情報です^^;

でも、クラブも飛ぶのなら、ボールも飛ぶかな~と思います。
やまさんのビッグドライブを期待します\(^^)/
[ 2013/10/05 08:32 ] [ 編集 ]
なるほど・・・ボールが被らないようにという配慮も必要なのですね。
まだ自分用のボールとかなくってロストボール使ってます。
コース行くようになったらお気に入りボールを見つけたいと思ってます♪
[ 2013/10/05 08:58 ] [ 編集 ]
これは嬉しい贈り物ですね^^

ワタシもはやくおnewボール使えるように頑張らねばw
次回ラウンド楽しんできてくださいませ~♪
[ 2013/10/05 09:47 ] [ 編集 ]
ゴルフエッグさん
最近は、ロストボールは使っていません。
池やOBですぐに無くしてしまうと、悲しいものがありますけど・・・
だから、できるだけ安いものにしたいものです。
[ 2013/10/05 12:19 ] [ 編集 ]
さとさん
メーカーはかぶっても
数字を覚えておけば、問題ありません。
ただ、なんとなく、嫌なので・・・
色を変えるという方法もありますが、
自分の場合は、白か黄色です。
[ 2013/10/05 12:21 ] [ 編集 ]
JT太郎さん
ロストボールでもいいのですが、
ディスタンス系かスピン系か不明なので、
なかなか使わないのです。
[ 2013/10/05 12:22 ] [ 編集 ]
昔は道具等はキャロウェイでしたが、・・
ここ5年前からはミズノです。

私は年度はじめにどのボールを使うか決めています。
まぁ、多少はメーカーの好き嫌いはありますが、H/Sとソフト感があるものを選びます。
[ 2013/10/05 12:30 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
道具はキャロウェイでしたか?
自分は、ボールはどれにしようか、いろいろ考えていますが
基本的に、ディスタンス系のソフト系です。
[ 2013/10/05 12:47 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ボールもいろいろなメーカー使ってみるのもおもしろいですね。
意外なボールでいいスコアが出たりとか。
次回以降でいい感触があるといいですよね。
[ 2013/10/05 20:33 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
V10やKIRAがよかったのですが、在庫がありません(KIRAは2個残っている)
ニューイングはあまり良いという感じでもなく・・・
タイトリストあと2個と、ニューイング2個で次回はやります。
次回ラウンドは、OB出しやすいゴルフ場だから・・・
[ 2013/10/05 20:40 ] [ 編集 ]
やまさん
こんにちは!
素敵なプレゼント、良かったですねi-72


ゴルフボールの違いが全く分からない私です(笑)

ですが飛距離UPと謳っているボールはそそられますがね
何のボールでも同じきがする~(笑)
[ 2013/10/06 06:45 ] [ 編集 ]
こんにちは。
私もです♪

色々な人に、ゴルフ始めましたっていってたら、意外な方からすごく高いボールもらえました☆彡

そのボールが、いつも使っているボールよりもすごく飛んだので、それから、ボールの事も考えるようになりました!
[ 2013/10/06 09:28 ] [ 編集 ]
JJmamaさん
自分も、ゴルフボールの違いはわかりません。
しかし、ディスタンス系とスピン系では、なんとなく違うような気がします。
[ 2013/10/06 20:08 ] [ 編集 ]
ぴよさん
高いボールをただでもらえるなんて、うれしいことはありません。
コースボールは飛びますよ!
練習場のボールは飛びません!
[ 2013/10/06 20:10 ] [ 編集 ]
やまさん こんばんは!

理由や、種類を別にして・・・
ボールを頂けると嬉しいですよね~

色々なボールを使っているうちにお気に入りが
できて、それでないと曲がる気がしてきます。

ERCは使ったことないですが、ラウンドの際は
いい結果がでるといいですね!

ドライバーがめちゃくちゃ飛んで、エースボールになるかも
しれませんよ!!
[ 2013/10/06 21:24 ] [ 編集 ]
テラ君
今まで使ったボールで、V10 KIRA VG3 あたりがよかったけど、
ERCもいいみたいですね。
ボールがよくても、ドライバーをしっかり当てないと・・・
それが課題です。
[ 2013/10/06 21:32 ] [ 編集 ]
こんばんは~
キャロウェイのERCは、確かぶっ飛びボールでしたよ。
昔、一緒にラウンドしていたシングルさんが使ってました。
やまサンもぶっ飛ばしてきてください!
[ 2013/10/06 23:02 ] [ 編集 ]
コリスさん
ERCはぶっ飛びボールですか!
次回ラウンドは、OB出やすい狭いコースなので使いません。
次々回ラウンドで使ってみます。
[ 2013/10/06 23:42 ] [ 編集 ]
これは嬉しい贈り物でしたね
ぽよこもネットで可愛いボール見つけたので
思わずポチッとしちゃいました

無くさない時は
ずーーーっと同じボールで行けるのに
無くして始めると留まる事を知らないので
心も懐も痛いですよね
[ 2013/10/07 14:08 ] [ 編集 ]
ぽよこさん
ボールって、不思議と、新しいものって、すぐOB出して、なくなってしまいます。
逆に、キズついたものは、長く無くさなかったり・・・
一時期、1ラウンド同じボールを使い続けたこともあったけど、
最近は、必ずOBや池ポチャがあるのです。
[ 2013/10/07 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    789位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    55位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク