ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ ラウンド >  ラウンド報告 5/8

ラウンド報告 5/8

今日は、朝霧カントリークラブでのラウンドでした
天気もよく、夏日になり、半袖で十分でした。
スコアのほうは、相変わらず、まずまずということで

OUT1 510Y(パー5) 6(2) ドライバーまっすぐ飛ぶもラフへ
                 3打目でバンカーに入れるも、1発で出し、4オン2パットのボギー
                 出だし、まずまず
OUT2 315Y(パー4) 5(1) ドライバーまっすぐ約180Y 3打目がグリーン手前
                 どうにか4オン1パットのボギー
OUT3 136Y(パー3) 4(2) 打ち下ろしのためPWで打つもグリーン手前
                 どうにか2オンし、2パットのボギー
OUT4 370Y(パー4) 8(3) ドライバーまっすぐ約190Y しかし、打ち上げ(右足上がり)でチョロ
                 アプローチもうまくいかず、5オン3パット
                 +4打はいけません。出だし順調なだけにもったいない
OUT5 328Y(パー4) 7(2) ドライバーまっすぐ、打ち下ろしのため約210Y
                 しかし、2打目をグリーン右のバンカーへ
                 バンカー脱出に2打、トリ
                 やっぱりバンカーはむずかしい
OUT6 519Y(パー5) 7(2) ドライバーちょっとひっかけて失敗、その後5I 5I 5I AWでどうにか5オン2パットのダボ
OUT7 137Y(パー3) 3(2) 7Iでワンオン、惜しくもバーディー逃す、カップ横ボール2個分 パー
OUT8 374Y(パー4) 5(1) ドライバー約190Y 2打目5Wで160Y  しかし、3打目のアプローチでグリーン乗らず
                 4オン1パットのボギーでまずまず
OUT9 323Y(パー4) 7(2) ドライバー左へひっかけた。2打目は木に跳ね返され、結局トリ

前半は52 パット数17 まずまずでした

IN10 493Y(パー5) 6(2) ドライバーまっすぐ約200Y 5W 5W AWで4オン2パットのボギー
                 出だしまずまず
IN11 328Y(パー4) 5(1) ドライバーまっすぐ約180Y しかし、2打目でグリーン前のバンカーに
                 1打でバンカーから出すも、ボギー
IN12 146Y(パー3) 5(2) 7Iでややダフり、グリーン手前、まだ30Yくらいを残し、AW1回失敗。結局ダボ
IN13 393Y(パー4) 5(1) ドライバーちょっと失敗でせ約160Y しかし、なんとか4オン1パットのボギー
IN14 357Y(パー4) 6(3) ドライバー約200Y 2打目は、久々にUT4を使うもチョロった。
                 3打でグリーンオンするも、カップまでものすごい距離
                 結局3パットのダボ
IN15 525Y(パー5) 9(2) ドライバーまっすぐ約200Y しかし、バンカーの手前で2打目の7Iはチョロ
                 もう1回7Iでうまく打ち、5打目でグリーン前のバンカー手前でアプローチ失敗しバンカーへ
                 結局+4の9打としてしまった
IN16 125Y(パー3) 4(2) 風もあり、8Iで打つも、グリーン約2m手前 ボギー
IN17 344Y(パー4) 8(3) ドライバー左の林へ、林からの脱出に2打かかり、結局+4の8打
IN18 361Y(パー4) 7(3) ドライバー飛ばず約150Y その後もうまくいかずトリ

後半は55 パット数19

合計107 パット数36
でした 


今回の反省点、+4が3回もあるようじゃ、まだまだダメですねー
手前に障害物を見ると焦ってしまいます、もっと集中力を高めないと
そして、相変わらず、アプローチがダメ、今度、芝の上から練習しておこう。
最後2ホールは、暑さによるダウン、こんなんじゃ、夏はどうなるのか?

そして、よいことは、パー1回だが、ボギー8回 最近、ボギーの回数が増えてきた。
今日はOB、1ぺ、池ポチャなし、最初から最後まで同じボール、今日も黄色いボール使用
当分、カラーボールでやってみようかなー

今日の前半はタイトリスト杯に参加  73人中60位 
順位は悪いですが、飛び賞でタイトリスト バックパックBP1 をゲットしました。
リュックサックのようなもので、調べたら定価は10000円くらいするじゃないですか
ラッキーです。

写真とりましたが、あと、途中で富士山の写真も撮ったのですが、
ここに載せることできません。
やってみたら、容量大きいとかエラー出るし???
まぁ、写真の載せ方はまた勉強しておこう

           

                
[ 2011年05月08日 21:58 ] カテゴリ:ゴルフ ラウンド | TB(0) | コメント(6)
やはり集中力?
やまさん、お疲れ様でした。
早速のラウンド報告、流石ですね!毎回、ホール毎のコメントたいしたもんです。ミーボーさんも褒めていましたが、私なんかこんな感じ程度しか思い出しません。ただ、次に同じコースに行くと思い出します。(悪かったホールだけですが・・・ 笑)
ボギー率が多いということは、あと少し頑張れば、トリ以上打っても挽回できるようになります。

と言うことで、私は腰痛で午前中はカップのボールも拾えない状態で、後半は何とか少し曲がるようになりましたが、結果はご存知の通り!!!
タイトリスト杯は私も飛賞を頂きバイザーでした。
腰を気にしていると、少しでも前にボールを置いておきたい気持になり、トラブルショットが又トラブルショットを生む悪循環。やはり、勇気を持って後ろに下がっても出す勇気が必要であると、改めて実感しました。
また、次回よろしくお願いします。
[ 2011/05/09 08:57 ] [ 編集 ]
やっぱり・・・
負けちゃいました・・・v-393いやー参りましたです。前半はタイトリスト杯もあったんで慎重にやってましたけど、後半はさすがに緊張の糸が切れたのかミスショット連発v-12うーんやはり精神面でまだまだ課題が残りますな~次回はその辺気をつけて行きます・・・
[ 2011/05/09 16:25 ] [ 編集 ]
スーさん
きのうはお疲れ様でした。腰痛ということで、大変でしたね。それでも100切りはすばらしい。
私も、腰痛持ちなので、ドライバーは強く振れません。飛距離は平均で200Y弱ですが、まっすぐ飛ぶ確率が高くなってきたのでよしとしてます。次回目標は、+4をなくすこと、最低でもトリ、トリの回数も減らしたい。
[ 2011/05/09 20:14 ] [ 編集 ]
ミーボーさん
きのうは、お疲れ様でした。きのうは勝ちました。常に、ミーボーさんとは勝負です。やはり精神面をもっと鍛えないといけませんねー
[ 2011/05/09 20:16 ] [ 編集 ]
No title
お疲れ様でした!! おいらはブービー賞でキャディーバックゲットしちゃいましたv-9 左手首の調子が悪いので 早く治さなきゃv-12
   
[ 2011/05/10 09:52 ] [ 編集 ]
ボブさん
お疲れ様でした。左手首、早く治してください。また、朝霧で企画お願いします。
[ 2011/05/10 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    905位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    68位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク