ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  夜の練習

夜の練習

またまた3連休です。
ということで、今日は、昼間はいろいろと用事があったので、
夜、練習に行ってみました。
今回は、千代ゴルフガーデン
201309211
すべてコースボール使用。
だから、よく飛びます。
ここは、入場料300円、50球で600円
だけど、プリペードカードにたくさん入金すると、割引がある。
さらに、年間で5回くらい、100球無料のハガキが届くから、お得です。

ということで、今日は1階打席。
さすがに、3連休だと、土曜日夜は空いている。
200球打ちましたが、
アイアンは、やっぱり飛んでいる。若干左に飛ぶこともあるが問題なし。
ドライバーはやや不調か?
最初は、マットが動くから、変だった!
ダフっていた。
修正したら、よくなった! 球も上がるときもある。
1階打席から150Y地点に落ちればよしとしよう!
150球打ったところで、残り50球になったら、
アイアンとドライバーが狂ってきた!疲れだ、そして、やや腰が変だ
若いのに、150球打って疲れたではいけません!
さらに、腰痛持ちなので、無理はできません。
最後の30球は、SWで20~30Yのアプローチ練習としました。

次回ラウンドは、9月23日(祝)です。
今度は天気は大丈夫のはずだ!
しかし、超苦手のゴルフ場なのです。
ほとんど傾斜、ドッグレッグ多く、打ち上げ、打ち下ろしばかり。
フェアウェイも狭く、ほとんど、前4あり。
苦手なゴルフ場で、よいスコアは出せるのか?
明日は一日休養しないと・・・

[ 2013年09月21日 22:37 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(18)
今度こそ・・・
3度目?の正直・・・

明日は天気は大丈夫ですから・・・

お互いに頑張りましょう!

輪達しは久々の伊豆スカイラインです!!

そして翌日、朝霧ジャンボリーの連荘です!!!
[ 2013/09/22 09:22 ] [ 編集 ]
panchiさん
明日の天気は大丈夫です。

富士ロイヤルカントリークラブ西コースです。超苦手なところです。
だから、練習ラウンドのつもりです。
[ 2013/09/22 09:30 ] [ 編集 ]
私はコースが難しいければ難しいほど(苦手なコース)、フルスイングしないようにしています。
こんなコースでは、一つのミスがスコアーに2,3割増で帰ってきます。

ガンバって下さいね。
[ 2013/09/22 09:49 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
明日のゴルフ場は、むずかしいので、
パー4でも、3か所くらいは、ドライバーでなく、アイアンでティーショットすると思います。
[ 2013/09/22 09:52 ] [ 編集 ]
ども(#^.^#)
急がば周れですね(笑)

苦手なコースは 刻むに限ります・・・

久々ゴルフ楽しんで、頑張って来てください
[ 2013/09/22 13:34 ] [ 編集 ]
まぁくん
苦手なコースは、刻みですね。
パー4も300Y前後の短いところが多いので、アイアンです。
しかし、傾斜が多すぎるゴルフ場です。
[ 2013/09/22 19:46 ] [ 編集 ]
コースボール
コースボールを使用しているレンジは少ない
と思います。トーナメントでボランティアと
して練習場を担当しました。
ボールはメーカーの提供だと思いますがコース
ボールと同じ性能のボールと見ました。
[ 2013/09/22 21:09 ] [ 編集 ]
待ちに待ったラウンドですね♪
練習も気合入りましたね~。
腰痛は気をつけないと後で後悔しますから要注意です。
明日は楽しんできてくださいね!
[ 2013/09/22 21:17 ] [ 編集 ]
ルイさん
この練習場は、100%コースボールです。
だから、PWで110Y以上、8Iで140Y以上、7Iで150Y以上飛ぶことも!
表示が間違っているような気もしますが、
やはり、レンジボールとは、全然違います。
[ 2013/09/22 21:23 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
明日ラウンドです。
天気予報は晴れです。
最高気温も30度を下回ります。
1か月以上(5週間)ぶりです。
腰は痛くありませんが、左手首が少し痛いというか筋肉痛か?
プレーには影響ないと思います。
何か所かで、アイアン刻み作戦の予定。がんばります。
[ 2013/09/22 21:26 ] [ 編集 ]
ゴルフ日和
23日は良いお天気になりそうですね♬

難しそうなコースですけど、楽しんできてくださ~い(*ゝω・*)ノ☆
[ 2013/09/22 23:39 ] [ 編集 ]
cocoさん
23日はゴルフ日和になりそうだが、
今日の夜、風が少し強い!
昼間は、風が止むと思いますが・・・
ロイヤルの西は苦手ですが、がんばってきます。
[ 2013/09/22 23:41 ] [ 編集 ]
今ごろラウンドしてるんだろうなぁ~
涼しくて動きやすくて・・・気持いいだろうなぁ~
練習もイッパイしたしきっと成果が出てるだろうなぁ~

やまサンがんばぁ~~~健闘を祈ってまーす(*^^)v
[ 2013/09/23 09:28 ] [ 編集 ]
ひめこさん
今日のゴルフはボロボロでした。
何もかもが狂っていました。
5週間ぶりだと、パットやアプローチもボロボロになります。
気温は30度以下ですが、暑かった!
[ 2013/09/23 17:22 ] [ 編集 ]
千代でしたか。夜は空いているんですね・・・先日昼から夕方は混みこみで2階隅しか空いてませんでした。そして蚊に3か所も刺されました( ゚Д゚)
たしかにたくさん入金すればポイントつきますが ここは割高感があります・・・
1階はたしかにマットが動くので苦手です(/_;)
ラウンド報告も楽しみにしてますね
[ 2013/09/23 21:36 ] [ 編集 ]
^^
今日は千代ゴルフガーデン とのこと。静岡市以外の練習場なのですね^^

すべてコースボールなのはいいですね。
やっぱ、打感が違うし、飛びが違いますからね。
[ 2013/09/23 22:00 ] [ 編集 ]
さとさん
千代は、昼間は混んでいますね!
蚊がいるのですか?初めて聞きました。
いろいろ虫はいるのですが・・・
ここは割高だけど、年間5回は100球無料はがき届くし、時にはお得なキャンペーンもやっているし、
いいと思います。
ラウンド結果は、ヘボです。10年以上やっていて、初心者並みです。悲しいことに・・・
[ 2013/09/23 22:06 ] [ 編集 ]
ゴルフエッグさん
千代ゴルフガーデンという名前ですが、
実は静岡市の練習場です。
すべて、コースボールなので、
確かに、他の練習場でのレンジボールより、飛んでいるように感じます。
[ 2013/09/23 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    668位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    57位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク