ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  今日も中止

今日も中止

台風18号が日本列島を通過しました。
テレビを見ていると、あちらこちらで被害がでています。
京都、福井、滋賀だったかな?
特別警報がでました。
数十年に一度の災害とか言っていますが、
これって、10年以内に、また起こりうると思います。
起こっては困りますが・・・

静岡でも、大雨や強風など、いろいろ被害があったみたいですが、
他県ほどではありません。
そして、自分の住む、静岡市清水区は、たいしたこともない。
それだけ、恵まれているのか?


さて、今日も、ゴルフの予定でしたが、
残念ながら、中止です。
台風直撃であれば、できるわけもありません。
というより、ゴルフ場がクローズしました。
静岡県内のいくつかのゴルフ場では、クローズしたようですが・・・

珍しく2日続けてラウンド予定だったのですが、
まさか、2日続けて中止になるとは?
予想もしていなかった!

ということで、時間ができたので、
また、練習です。
午後からは、天気がよくなり、暑くなりました。

201309161
今日は、静岡市の愛宕ゴルフガーデン
静岡市唯一の打ち放題
75分で2000円です。
ここは、あまり行かないのですが・・・
結局、75分で175球打ちました。
最初のほうは、ドライバーもアイアンもまずまず。
ドライバーは、やはり、正面の150Y表示付近にダイレクトで当たるからよしとしよう。
(成功率7~8割)
本当は170Y付近に当たればいいのだが、相変わらず、低い球です。
(いつも言っていますが、これが、本番で打てない
そして、打ち下ろしには有効だが、打ち上げには苦戦)
正面の50Y付近の円めざして、SWで打つ練習。
なかなか乗らない、やはり、手前で落ちることが多い。
5Wは今日はよく当たっていた。しかし、やや左に飛ぶことが多い。
これでは、狭いところでは、OBではないか?

打ち放題の欠点
終わりころになると、残り時間を気にして、急いで打ってしまう。
終盤は、おかしくなってきました。暑さによる疲れもあるかもしれない。
だから、打ち放題練習場にはあまり行かないのです。

ということで、次回ラウンドは未定です。
来週の3連休に1回入れたいものですが・・・
[ 2013年09月16日 18:57 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(12)
打ち放題
静岡では打ち放題のレンジって少ないのですね。
こちらでは結構あって二時間1,500円くらい
でしょうか?私が週末に出掛ける早朝レンジは
1時間半で千円ですが、色んなドリルを行って
いるのです。
[ 2013/09/16 19:14 ] [ 編集 ]
2日続けての中止は痛いですね><

今週末同じ思いをした方は多いでしょうね
またブログを通常更新されたようでコレからも楽しみにしております^^
[ 2013/09/16 21:40 ] [ 編集 ]
こんにちわ〜
うち放題の残り時間が少なくなってきて焦るって気持ち、よく分かります(笑)
特に調子悪い時なんて私も焦りまくってます。。
[ 2013/09/17 12:01 ] [ 編集 ]
ルイさん
こちらは、打ち放題は少ないです。
2時間で1500円は安いですね!
打ち放題ではないけど、早朝に150球1000円というところもあります。
[ 2013/09/17 21:45 ] [ 編集 ]
JT太郎さん
2日連続で中止は、はじめてのことです。
というか、2日連続ゴルフが、年に1回とか2回ですから・・・
はっきりいって、午後からの天気を見れば、できました。
台風が、あと、3~4時間早く通過してれば・・・
[ 2013/09/17 21:47 ] [ 編集 ]
まめたろうさん
残り時間を見て、焦って打つから、変になってしまいます。
だから、打ち放題のところは、あまり行きません!
気分転換に、練習場を変えたいということで、たまに行きます。
[ 2013/09/17 21:49 ] [ 編集 ]
75分
中止残念でしたね・・・雨が止んでも風も強かったですしね。
ここは打ち放題なんですね・・・75分ですか・・・。
うーん。もともと1球1球がゆっくりなのであまり打てそうもないですね。
確かにいっぱい打とうとして焦っちゃいそうです。
[ 2013/09/17 23:52 ] [ 編集 ]
さとさん
この練習場は、打ち放題です。
一応、打ち放題以外のプランもありますが、高いです。
やはり、打ち急ぎになるので、
あまり、適していません。
じっくりと打ちたいものです。
[ 2013/09/18 22:03 ] [ 編集 ]
^^
>静岡市唯一の打ち放題 とのこと。

へー静岡はやっぱりサッカーのまち(市)だからでしょうか。
初めて知りました。

ゴルファーにとっては辛いですね^^;

東北地方の人間には、静岡っていうと毎日晴天で、あったかい、というイメージです。
ちなみに、こっちの方は、「夏でも雪降るんでしょ?」と思われていたりしますが・・・

お互いそんなわけないですね^^

ということは、静岡市内でゴルフ練習場を経営すれば儲かるのかな~
なんて下世話なことを考えてしまうゴルフエッグでした。
失礼しましたm(__)m
[ 2013/09/20 10:44 ] [ 編集 ]
ゴルフエッグさん
静岡市には、打ち放題練習場は1か所だけなんです。
時間制限があるから、あまり好きではないのですが・・・

静岡は、毎日晴天ということはないですよ!
雨たくさん降ります。
今年、何回も、ラウンドが雨で中止になったくらいです。
[ 2013/09/21 09:07 ] [ 編集 ]
やまさん こんばんは!

天気はどんなですか??
ゴルフ出来ましたか?

打ち放題っていいところと、危険なところが
ありますね~・・・
僕の周りにはないのですが・・・

ラウンドに向けて、いい練習してくださいね!
あとは天気ですね!!
[ 2013/09/21 19:43 ] [ 編集 ]
テラ君
先週の3連休は、台風で、ラウンドできませんでした。
今回の3連休は、天気はまずまずです。明日は一時雨が降るかもしれません。
練習のし過ぎで、くたばってます!
[ 2013/09/21 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    735位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    54位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク