ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  ラウンド中止

ラウンド中止

まずは、
プロ野球 ヤクルト バレンティン選手
ホームラン56号、57号 日本新記録
おめでとうございます
この調子なら、60本超えそうな勢いです。


日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯
北海道で雨とは思ってもいなかった。
まさかの最終日中止
しかし、プレーオフだけは、しっかりと開催したようで、
イ・ボミ選手 
優勝 おめでとうございます 
プレーオフ4ホール目での、林からのアプローチはさすがです。
あれで、おしまいかと思ったのですが・・・
比嘉選手の最後の池ポチャは残念です。
最後も、ドライバーで打ったほうがよかったのでは・・・


さて、自分のほうは、今日はラウンド予定でしたが、
昨日のうちに、大雨の予報で中止としました。
しかし、朝のうちは、雨が降り、
その後は、晴天。最高気温も28度の予報が、30度超えました。
結果的には、ラウンドできたかも!
しかし、現地に行っても、スタート時間は9時であり、
その頃は、雨が降っていたようなので、無理だったかな?
10時以降から夕方までは、清水~富士~沼津あたりは晴れていたようです。
今回のゴルフ場は伊豆方面なので、そちらの天気がどうだったかは、よくわかりません。

そして、明日もラウンド予定。
当日朝の様子で考えますが、どう考えても、台風直撃。
無理です。
まさか、台風が大きくそれて、雨が降らないなんて、ありえません。

ということで、
今日は、
また練習
201309151
清水区の隣の富士市のフジゴルフセンター
ここは、よく行きます。家から車で約30分。
料金のお話ですが、静岡や清水は、高い。入場料や照明料もある。
ここは、入場料も照明料もなし。
1階打席は500円で50球、2階打席は500円で60球
さらに、あとちょっと打ちたいという時に、1階打席は100円で10球、2階打席は100円で12球です。
ということで、今日は
1階は混んでいたので、2階で1000円120球打ちました。
ドラは正面の150Yの表示付近にダイレクトで当たるからよし。成功率は約8割。
(これが、本番で打てないのが不思議)
アイアンもよし。
そして、50Y先に円があるので、SWでそれをめざして10球
1オンは4球 やや左にずれるか、手前に落ちる。
1オン率4割ではいけません。
まだまだアプローチをたくさん練習しないと・・・
5W絶不調 10球打ちましたが、150Y以下。
波が激しい! ウッドが苦手なんです

ということで、明日のラウンドは期待できません。
次は、いつになるのかなー?
[ 2013年09月15日 20:09 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(14)
やまサーン!
今日ラウンド予定だったの?
朝は降ったけど・・・できたよねぇ~(T_T)/~~~

って言ってる人コッチも多いの~

明日も???同じ~!!

朝どうなってるんだろーーーってもどかしい気分ですよぉ~

[ 2013/09/15 20:20 ] [ 編集 ]
ひめこさん
今日のラウンドは、4組のコンペということもあり、前日に中止決定したのですが、
明日は、1組のプライベートゴルフなので、当日朝の様子を見ます。
といっても、台風が大きくそれるということは、まずありません。
99%中止でしょう。残りの1%にかけます。
[ 2013/09/15 20:43 ] [ 編集 ]
明日は多雨風直撃では?

折角の連休は練習だけで終わりそうですね。

こちらは今日は帰ってきましたが、明日の夕方以降も台風の影響があるようならまた出勤です!!!
[ 2013/09/15 20:46 ] [ 編集 ]
panchiさん
久々ゴルフということで、せっかく、この連休に2連続ラウンドを入れたのに、残念です。
来週も3連休ですが、1回行きたいなー!しかし、今のところ予定なし。
[ 2013/09/15 20:55 ] [ 編集 ]
タイミングが合いませんね!
せっかくのラウンドだったのに断腸の思いだったことでしょう。
しかし、1%の可能性も無きにしもあらず!
ダメだったら次にその思いをぶつけましょう!
で、時間が空いたらまたお相手下さいな!
[ 2013/09/15 22:36 ] [ 編集 ]
健王さん
今考えると、今日の中止は納得できないなー!
天気予報が、大きく外れた!
明日はどうか?
台風が、海の上を通っていけば、もしかしたら、と考えています。
その可能性は、わずかに1%
[ 2013/09/15 22:57 ] [ 編集 ]
今日は
雨になるとふんで、ショートコース予定を中止にしたんですが、できたっぽいですね。でもかなり暑くなったので暑さ苦手な私にしたら中止でよかったかも(笑)
明日はきっと朝に直撃しそうですよね。朝早いうちに抜けてくれるといいですが・・・。
今日は岩本山で練習してました( `ー´)ノ
[ 2013/09/15 23:32 ] [ 編集 ]
さとさん
今日は、蒸し暑かったみたいです。
ショートコースなら、きっと、できましたね。
明日は、朝のうちに台風直撃のようです。
スピードが速くならないなー!だから、無理だ!
岩本山にも、たまに練習行きますよ!
[ 2013/09/15 23:39 ] [ 編集 ]
お久し振りです
私も今日ラウンド予定していたんですけど、台風に怯えて中止してしまいました
でも青空出てましたよね(笑)

みんなでラウンド行けばよかったと後悔しました~
[ 2013/09/15 23:43 ] [ 編集 ]
cocoさん
お久しぶりです。
普通の雨でなく、台風となると、なかなかラウンドしたいという気になれないですね。
あの青空にはびっくりしましたよ!
嵐の前の静けさというものです。
台風の動向が気になって、なかなか眠れません。
[ 2013/09/15 23:46 ] [ 編集 ]
大雨(台風)とかで大変ですね!
ラウンドも中止で、残念でしたね!

こっちの練習場が写真で見る限り、良さそうですが、・・料金も安そうだし!
[ 2013/09/16 10:07 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
台風で、2日連続ラウンドが、2日連続中止です。
初めてのことです。
この練習場のほうが、打ちやすいですよ!
[ 2013/09/16 10:41 ] [ 編集 ]
ども(#^.^#)
久しぶりのラウンド・・・残念でしたね(~_~;)

ラウンドしたかったことでしょう・・・でも 台風では 仕方ないですよ

それに 今まさに 静岡 やまさんち付近は 直撃でしょうから・・・

川とか 氾濫してるみたいだから気を付けてくださいね
[ 2013/09/16 12:24 ] [ 編集 ]
まぁくん
まさか2日連続ラウンド中止とは?
今日は、ゴルフ場がクローズしたし、
あの台風なら当然かな!
台風は、豊橋→飯田と向かったので、静岡には直撃しなかった。
大雨が降ったところも多いけど、
自分の住んでいるところは、たいしたことありません。
午後から晴れてきました。
[ 2013/09/16 13:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    704位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    55位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク