ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  ようやく練習

ようやく練習

プロ野球は、話題がたくさん。
今日は、楽天の田中将大投手が開幕21連勝、そして、通算25連勝
記録更新中です。
これだけ、勝ち続けるのは、すばらしいことです。
楽天は、マジック12となり、ロッテが残り19試合を全勝しても、
楽天が12勝8敗であれば、優勝です。
ここまでくれば、優勝確実でしょう!
そして、ヤクルトのバレンティン選手は55本のホームラン
56本の新記録は、確実でしょう。(ケガさえなければ・・・)
ヤクルトは最下位なんですが・・・

さて、今日は、久々のゴルフ練習
遡ってみると、おそらく、練習場は8/11以来だ(約1か月ぶり)
金曜日の夜なのに、やや混んでいたので
2階打席から。
201309131
今週は、残業続きで大変だったけど、
今日は早く帰れて、練習行けました。
この練習場は、8月から、入場料300円+照明料200円
今日は100球でやめときました。 50球600円だから、1700円です。高い!
久々にしては、ドラもまずまず、アイアンもよし、
しかし、ドラは相変わらず飛ばないので、UT4と飛距離が同じくらいだ!
ただ、アプローチやや不調。ダフリが多い!
マットの上だから、うまく当たっているように感じるが、芝だと、絶対にザックリだ!

さて、9/15、そして9/16もラウンド予定ですが、
果たして、できるのだろうか?
201309132
台風直撃だ!
8/18以来、実に4週間ぶりのラウンドなのに・・・

[ 2013年09月13日 22:18 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(18)
こんばんは。
練習、いいですね。
僕もココ最近ずっと忙しくて全然練習にいけません。
ブログの更新も滞ってるし・・・
次回ラウンドが29日に決まったので練習しないと
いけないのですがね・・・

15・16日はお天気が心配ですね。
[ 2013/09/13 23:10 ] [ 編集 ]
100球で1700円は高いですね・・・・


台風来ないことを祈るのみですね^^;
[ 2013/09/14 09:45 ] [ 編集 ]
コリスさん
練習場に行くのが、1か月ぶり。
それでも、普通に当たっていたから、よかったのですが・・・
15日のゴルフは、残念ながら中止となりました。
[ 2013/09/14 12:14 ] [ 編集 ]
芝刈りさすけくん
入場料+照明料で500円だから、高いのです。
ここが一番家から近いから、夜だと、他のところには行けません。

入場料なしで、120球1000円のところもあります。

[ 2013/09/14 12:16 ] [ 編集 ]
台風来そうですね。。。うちらも15日にラウンド予定でしたが多分中止かと!
練習場で照明料を取られるんですか!?初耳です。
[ 2013/09/14 12:55 ] [ 編集 ]
ランバーさん
大雨ので、そんな中で、ラウンドしてもつまらないですよ!
清水、静岡あたりは、照明料や入場料をとる練習場が多いです。
だから、あえて、富士に練習行く時もあるのです。
[ 2013/09/14 15:23 ] [ 編集 ]
再開したのですね~やはり練習だと私は思います。
こちらの良いシーズンは10月中頃ではないかと
思いますが、もう少し練習を増やしたいと^^
台風がそれると良いですね。
[ 2013/09/14 19:02 ] [ 編集 ]
再開しました。
1か月くらい空いていたのに、なんとか当たってました。
台風が来るので、残念ながら15日のラウンドは中止となりました。
[ 2013/09/14 21:36 ] [ 編集 ]
こんばんは!
連休は天気よくないみたいですね~。
せっかくの2連戦ですが。
でも練習で頑張っているから次回に期待しましょう。
[ 2013/09/15 00:10 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
今日の朝から、大雨です。
ゴルフ中止で正解です。
明日も予定してますが、やるかどうかは未定!
今日は、練習でも行ってくるかな!
[ 2013/09/15 08:14 ] [ 編集 ]
残念・・・
今日は警報が出てお仕事・・・

まあ、今日のゴルフは無理であろうと昨日から思ってましたが・・・

やまさんも1か月ぶり位のラウンドが2ラウンド流れて残念でしたね。

練習でうっぷんを晴らしてください!!!
[ 2013/09/15 09:37 ] [ 編集 ]
楽天の優勝は間違いないでしょう!
それに比べ、我がファイターズの不甲斐なさ!
何もかも昨年と違うチームのような、・・チグハグで、・・・・

練習場料金 照明料200円 って、ナニ?  聞いたことありません。
これは入場料金に含まれるのでは?
周りの練習場も同じく照明料を取られるのでしょうか?
 
私の近くの練習場は入場料金は無しで、通常100球で600円(6円/球)
平日の午前中は5円/球 となりますの 200球で1000円のみで練習出来ます。
[ 2013/09/15 11:02 ] [ 編集 ]
panchiさん
今日のラウンドの中止は仕方ありません。
しかし、清水~富士は10時から12時くらいは、晴天です。
これでは、できます。といっても、伊豆方面は、たぶん雨降っているはず。
[ 2013/09/15 12:08 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
練習場によって、照明料のとられるところと、何もないところとあります。
よくわかりません!
あと、なんとなくですが、狭い練習場は安く、広い練習場は料金高いように思えます。
[ 2013/09/15 12:12 ] [ 編集 ]
ラウンドキャンセルだったんですねぇ
こちらも朝は大雨だったんですけど
今は青空です

レッスンキャンセルしちゃって
もったいなかったかもぉ~って感じです

ぽよこが通ってる練習場も
入場料 400円
40球 600円
照明料 200円 です

ただ木曜日は終日 入場料も照明料も無料で
毎日20時半以降は 照明料も無料になるので
お客さんが急に増えたりしますよ

ぽよこは木曜日に行ってます
[ 2013/09/15 14:37 ] [ 編集 ]
ぽよこさん
ラウンドキャンセルしましたが、
結局、青空ですよ!
前日の天気予報だと、降水確率90%だし、一日中、大雨予報だし。
前日に中止決定したから・・・
もし、当日、現地に行って、様子見てからだったら、できていたかも・・・
天気予報とは、あてにならないものです。

そうでしたね!ぽよこさんのところも、照明料や入場料ありましたね。
しかも、静岡より高いではありませんか?
地域によって、照明料と入場料はあったりなかったり、いろいろみたいです。
[ 2013/09/15 15:36 ] [ 編集 ]
あらあら、ラウンドキャンセルになったんですね。
大雨の中でゴルフしても楽しくないでしょうから、
次は晴天の下で楽しくラウンドですね♪
[ 2013/09/15 19:01 ] [ 編集 ]
まめたろうさん
ラウンドキャンセルです。
結果的には、たいして雨は降らなかったので、できたかも!
しかし、あの予報では、前日に中止決定せざるをえません。
[ 2013/09/15 19:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    564位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    44位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク