ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  暑い

暑い

全国的に暑いところが多いようです
場所によっては、2日続けて、気温40度
40度以上って、去年あたりもあったような気がしたが、
2007年以来、6年ぶりだったようです

静岡県も、浜松では39度を超えたようですが、
静岡は、35度超えたか超えないかくらい!
それでも、暑い!

ということで、この土日もラウンドなし。
暑いから行かないというのもあるけど、
お盆前で、家では、仏様のお飾りをして、お寺にも行って、さらに、お墓にも行きました。
ちょっと歩くだけで、汗がダラダラです

夕方6時以降になって、練習行ってきました。
といっても、気温32度くらいはあります。
201308111
今日は、静岡の流通ゴルフです。(夕方6時でも、まだ明るい)
この練習場も久々、おそらく2か月以上行っていない。
さすがに、日曜日の夜。空いています。
1階打席です。

アプローチは好調。20Yの表示板周辺に飛ばせる、ということで20Yはよし。
30Yもだいたいよし。
アイアン やや不調。
というのは、選んだ打席のマットがややフカフカ。
ダフっているのがよくわかる。
PWで90Y 7Iで130Yだから、いつもより飛んでいない!
飛ばない練習場ボールを使っている影響もあるか?

そして、ドライバー いつもよりよい。
150Yの表示板前後に球が落ちる。そして、転がって180Yくらい。
しかも、まっすぐ飛ぶ。
2階打席から打つのと、1階打席から打つのと、ほぼ同じ。
今日は、成功率90% たまに失敗といっても、スライスと左へのひっかけ。
いつも言っているように、本番で必ずでる50y前後のチョロはありません!
ほんとうに不思議です。
飛ばない練習場ボールで150Y以上ならよしとします。

あっ! 3Wと5W打つの忘れた
忘れたというより、ドラがよかったので、やらなかった!

夕方から夜の練習なのに、1リットル以上は水分補給。
これだと、ラウンド時は2~3リットルですね!

ということで、ラウンドはいつになるのか?
わかりません
8月に1回は行くはずですが、未定です。

[ 2013年08月11日 22:34 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(14)
ホントに暑いですよねぇ~~~っ
もお歩くのも命がけって感じですよね

8月は1回だけなのですか
お盆の行事があるんですねぇ
大変ですね

練習通り
コースでも旨く打ちたいですよねぇ
ホントに心からそお思う今日この頃
でも時々
練習でダメだったのに
コースで絶好調!!!って事もあるので
面白いですよね
[ 2013/08/11 22:51 ] [ 編集 ]
練習お疲れさまです^^

来週いっぱいは暑さが続く?ようですが
熱中症など気をつけてくださいませ~

汗をかく量がはんぱないので洗濯物の量もはんぱないですw
[ 2013/08/12 04:47 ] [ 編集 ]
この時期に練習はきついですね。

夕方からでもこの暑さ・・・

昨日はエアコンの取り換えにお昼頃業者が来ましたが、試運転で全然冷房が効かない・・・

あまりの暑さで効いてないわけではありませんとのこと!

今日も暑いですね!!!
[ 2013/08/12 08:24 ] [ 編集 ]
さすがにこの暑さだと、身体を動かす気力も湧きませんね(笑)
[ 2013/08/12 11:25 ] [ 編集 ]
こちらは日中は30度、切れている様ですが
それでも暑く感じています・・(^^;
夕方は涼しい風を感じていて秋が近いかと?^^
[ 2013/08/12 20:50 ] [ 編集 ]
ぽよこさん
8月のラウンドはまだ未定です。
ひょっとして0回? 突然、来週行くかもです。
練習場でよくても、本番はよくない。
その逆は、ほとんどありません。
[ 2013/08/12 22:31 ] [ 編集 ]
JT太郎さん
暑いですねー!
冬なんかは、同じ服を2日続けて着ていたりしますが、
夏は、そんなことはできません。
ということで、洗濯物も多い!

最近は、家の中でも熱中症になりそう!
夜も、冷房は必須です。
[ 2013/08/12 22:34 ] [ 編集 ]
panchiさん
この時期は、暑くて、とても昼間練習にも行けません。
ということで、夜の練習です。
これだと、ラウンドはどうなのか?
去年は8月に3回ラウンドしたのに、今年は未だに0
しかし、突然、来週、ラウンドが入りそうです。
[ 2013/08/12 22:36 ] [ 編集 ]
芝刈りさすけくん
さすがに、この暑さだと、体を動かす気にはなれませんよ!
まだ、静岡は30~35度だから恵まれている!
35度以上の地域の人には、申し訳ありません。
[ 2013/08/12 22:38 ] [ 編集 ]
ルイさん
夕方は涼しいのですか?
いいですねー!
こちらは、まだまだ暑い!
[ 2013/08/12 22:39 ] [ 編集 ]
35度以上ですか?
北海道も年々気温が上昇しているような、・・・
救いは朝晩がけっこう気温が下がることでしょうか?

熱中症には気を付けてください!
[ 2013/08/13 10:34 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
静岡は、結局33~34度くらいでした。
35度超えてなくても暑い!
[ 2013/08/13 20:37 ] [ 編集 ]
ども(#^.^#)
毎日暑いです~

ここぞとばかりに ラウンドしてますが・・・炎天下のラウンドは
キツイです(笑)

良くも悪くも 我々はドライバーが 真っ直ぐ飛ぶかですよね

次回ラウンド楽しみですね(#^.^#)
[ 2013/08/17 10:32 ] [ 編集 ]
まぁくん
暑い日が続いています。
ドライバーがまっすぐ飛べばいいのですが・・・
練習場ではまっすぐでも、本番でチョロが出る。
これ、なんとかしないといけません!
[ 2013/08/17 15:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    620位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    47位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク