ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  未分類 >  2日連続練習

2日連続練習

今日は、朝のうち、用事がありまして、
お盆前のお寺の掃除というものがあります。

ということで、その後、お昼前には、練習行きました。
2日続けて練習は久々です。
違う練習場、フジゴルフセンター
201308041
1階打席が空いていたので、久々に1階。
アプローチとドライバー中心です。
アプローチは30Yの表示目当てに、だいたい良い感じ。
といっても、目標位置から5Yくらいはずれていますが・・・
ドライバーも、正面のネットに向かって飛んでいきます。
150Y表示の上に当たることは少なかったが、普通なら、ランも入れて180Yくらいでしょう。
まぁ、飛ばなくても、まっすぐ飛べばよいのです。
(相変わらず、低いライナーなので、打ち下ろしには効果的なんですが、
やはり、2階と1階では違います)
成功率7~8割 
2割くらい失敗、超テンプラとか、ややスライスとかありました。
しかし、チョロはありません。
本番だと、50Y前後のチョロが出るので、なんとかしないと・・・
UTが不調で、アイアンはまずまず。特にPWが絶好調。
結局、130球でやめました。


夜は、清水の花火大会だったので、見に行ってみました。
といっても、打つ上げ現場から3~4km離れた位置からだったので、
ちょっと、小さいです。
約2分半の動画です。うまく撮れてません! 
(高画質でないと、余計にダメです)
(yotubeの登録も試みましたが、エラーになりました)
風が弱く、煙が邪魔でした。
打ち上げ現場の東側なので、風は西→東のようです。


清水花火


youtobe登録できました。こちらのほうが、よいかも。約5分です。

[ 2013年08月04日 22:53 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | コメント(20)
やまさん練習お疲れさん。

練習している頃は朝霧でラウンドしてたよ!

かなり涼しいから、スコアーもまとまりましたよ。

後でアップします!!!
[ 2013/08/05 09:35 ] [ 編集 ]
やまさん
練習お疲れさまです。

ドライバーは飛距離よりも方向性に納得です^^
ご存知の通りドライバー絶不調なので(--;
[ 2013/08/05 12:31 ] [ 編集 ]
練習お疲れ様でした!
アプローチ(Pw)がいいとラウンドでも自信つきますよ~。
ドライバーショットよりは短いクラブで打ち込むといいと思います。
私もそうやっているのですが、本番ではすっかり忘れていますが・・・。
[ 2013/08/05 21:18 ] [ 編集 ]
panchiさん
朝霧のラウンド行きたかったけど
残念ながら、行けなかった!
近々行きたいものです。
[ 2013/08/05 22:13 ] [ 編集 ]
keisongさん
練習場では、ドラがまっすぐ飛んでいくのに、
本番で狂ってしまいます。
スライスとかではなく、50Y前後のチョロを出さないように・・・
そこから、治さないといけません!
[ 2013/08/05 22:15 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
この練習場で、正面に100Yの円があって、
PWでそこに1オンが何回もありました。
グリーンではないので、跳ねてしまいますが・・・
距離感はOKでした。
[ 2013/08/05 22:18 ] [ 編集 ]
こんばんは!

この時期に2日連続で練習とは!
やまさんを見習わないといけないなぁ・・・
[ 2013/08/05 22:22 ] [ 編集 ]
コリスさん
それほど暑くなかったので、2日連続練習でした。
といっても、球数は150球、130球と少ないのですが。
来週は、お盆週間に入るので、練習は行くつもりですが、いつ行けるか不明です。
[ 2013/08/05 22:25 ] [ 編集 ]
練習お疲れ様です!
ドライバーは魔物ですね!!
当たって飛べば「快感!」
不発に終わると痛い結果に。。。
お互いにドライバーには悩ませられますね~!(汗)
[ 2013/08/05 22:57 ] [ 編集 ]
ランバーさん
ドライバーは、飛びません!
普通で180Y、打ち下ろしで200Y飛べば十分です。
コースで当たらないと意味ありません。
[ 2013/08/05 23:02 ] [ 編集 ]
お疲れさんっす
朝霧は涼しくてよかったですよーーー

おいどんもやまさんにまけないように

練習頑張んなきゃ♪

最近あちこちで花火上がってますよね

夏だなーって 実感しますねーーーー(≧▽≦)
[ 2013/08/06 05:54 ] [ 編集 ]
練習では出来るのに
コース行くとダメって ありますよねぇ
ぽよこも今アイアンがその状態です
お互いに練習通りコースでも打てる様に
頑張りましょうね(^O^)/
[ 2013/08/06 11:47 ] [ 編集 ]
ボブさん
朝霧は富士山の下だから、夏でも涼しくていいですねー。
土日に練習できても、平日はなかなか練習できないのが悲しい!
[ 2013/08/06 20:31 ] [ 編集 ]
ぽよこさん
練習場ではできても、コースでできない。
よくあることです。
マットと芝の違い、平か傾斜の違い
いろいろあります。
頑張りましょう!
[ 2013/08/06 20:33 ] [ 編集 ]
ども(#^.^#)
ドライバーは 飛距離よりも方向性
その通りだと思います

結局 ゴルフって 曲がらずにどこまで
まっすぐに打てるかだと思う(笑)

お互い頑張りましょう(#^.^#)
[ 2013/08/07 19:06 ] [ 編集 ]
この暑さの中、2日連続で練習ですか~
頑張りますね!

コースで当たらないっていうのは
私の場合、ボール位置が練習場とは違ってることが多いんですけど
やまさんはどうですか?
左に置きすぎてるとか、近づきすぎてるとか離れすぎてるとか・・・

ドライバーで苦戦されてることが多いようなので~

[ 2013/08/07 21:15 ] [ 編集 ]
まぁくん
ドラまっすぐ飛べばいいのですが、
なかなかうまくいかないものです。
練習場でよくても、本番で悪い!
精神的なものだと思います。
[ 2013/08/07 21:56 ] [ 編集 ]
ももぶぅさん
ドライバーでのボール位置は、
左足の前あたりです。
そして、クローズにかまえて、インサイドに上げて打てばちょうどいいようです。
しかし、本番では?少しずれているようです。
ティーグランドで斜めになっているところがあるからだと思います。
あとは同伴者次第です。
みんな飛ばすと、自分も飛ばしたいと力んでいます。
そこからなおさないといけません。
[ 2013/08/07 22:02 ] [ 編集 ]
最近になって練習を継続したいと思う様に
なって来ました。今迄、スイング改造に
取り組んで来ておかしくなってしまいました。
今回は何かピンと来るものがありました。
私の勘違いでなければ良いのですが・・(^^;
[ 2013/08/09 19:25 ] [ 編集 ]
ルイさん
練習を継続したくても、
できる時とできない時があるので、むずかしいです。
調子良い時と悪い時とありますね。
[ 2013/08/10 12:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    391位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    35位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク