ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  練習

練習

この土日はラウンドありません。
ということで、練習に行けました。
201308031
また、いつもの練習場から、これが届いたので、
といっても、この練習場に行くのは、確か5月以来かな?
しばらくの間は、違う練習場に行っていた。
というより、練習場に行く回数が少なかった

201308032
千代ゴルフガーデン
1階打席で打ちたかったけど、混んでいた!
(暑いといっても、今日は28~30度くらいだったかな?
暑いのに、練習熱心の人が多いようです)
2階は空いていたので、今回も2階でやりました。
100球で終えると無料となってしまうので、3カゴ150球打ちました。
アイアンとUT中心です。
ドライバーは20球のみ。
本当は、もっとドラを打ちたかったけど、2階打席は、後ろのネットが気になってしまい
なんか嫌なんです。
やはり、ネットを気にしながら打つので、あんまりよくありません。
130~150Yくらいのところに落ちて、転がるだけです。
アイアンは、いつものように、好調でした。
SWで20Yや40Yの練習もまずまず、しかし、2階から打ち下ろしだと、あんまり意味ない。

そして、どうでもよいことですが、
201308033
アイス しろくま です。
九州名物ですが、東海でも売っている。
これ、おいしくて、好きなんですが、
290円と高い! しかし、8/5まで50円引きで240円だったので、買いました。
小豆、みかん、パイン、桃、さくらんぼ が甘くていいのです
[ 2013年08月03日 19:26 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(12)
スイング
今日は私もレンジに出掛けましたが、最近に
しては今日は打った方です・・打ち放題で
300以上打ってしまいました。
スイングが少しだけ変ったかも知れません^^
[ 2013/08/03 19:36 ] [ 編集 ]
ここの
このハガキ私ももらいました。まだ使ってません。
ここは1階だと全部自分でボールセットしなきゃならないし、足元硬い。
2階席でやることが多いですが 同じくネットが気になります。
一度ネットにドライバーを当ててしまってから 後ろが気になってしまってドライバー振れなくなりました(=_=)そうは言ってもここの練習場率が一番高いんですけどね(笑)
[ 2013/08/03 20:43 ] [ 編集 ]
ルイさん
この暑い時に300球ですか?
すごいですね!
いくら打ち放題でも、200球が限度かな?
[ 2013/08/03 21:14 ] [ 編集 ]
さとさん
この練習場に来たことあるのですね!
確かに1階は、ボールセットは自分でやらなければならないけど、全然、苦になりません。
やはり、後ろのネットを気になりますか?
ちょっと狭すぎです。というか、昔みたいに、ドライバー43インチなら問題ないけど、
今のドライバーは45~46インチだから。
[ 2013/08/03 21:17 ] [ 編集 ]
練習お疲れ様でした。
気温は少し低めですが、湿度が高く蒸し暑かったのでは?
こちらも修善寺CC練習では、汗ダクになりました。。。
明日は久し振りの三島CCで遊んで来ます!
[ 2013/08/03 21:19 ] [ 編集 ]
ランバーさん
こちらは、曇っていて、
確かに湿度は高いけど、
練習場には、扇風機が設置されているから、
それほど、暑く感じませんでした。

明日の三島CC がんばってください。
行きたかったけど、いろいろと忙しくて、
毎週はラウンド行けません!
[ 2013/08/03 21:23 ] [ 編集 ]
練習は充実できたようですね~。
暑いので大変でしたね。
「しろくま」は私の地元鹿児島のカキ氷です♪
コンビニでも買える様になったのでたまに食べていますが、
この季節、本物を食べたい病になりますw
[ 2013/08/03 21:49 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
今日は、そんなに暑くはありませんでした。
最高気温は30度だと思います。
「しろくま」は鹿児島のものなんですね。
コンビニだと、カップ入りだけど、
本物は、もっとおいしいんですね。
[ 2013/08/03 22:10 ] [ 編集 ]
やまさんの行く練習場は色々サービスあって良いですねぇ
ぽよこんトコもあるのかなぁ
いつも打席料無料の日ばかり行ってるので
受け付けは閉鎖されてるんですよぉ


しろくまーーーーーーっ!!!
ぽよこも大好きっす
千葉でも売ってますよぉ

7-11で打ってるしろくまが1番好きです
美味しいですよねぇ
後で買いに行こ~~~っとe-343
[ 2013/08/04 10:31 ] [ 編集 ]
しろくま~
私も以前九州に住んでまして、
本場のしろくまをガシガシ食べてましたよ(笑)
フルーツてんこ盛りで美味しいですよね♪
あ~食べたくなった。コンビニ行ってみようかな。。
[ 2013/08/04 15:16 ] [ 編集 ]
ぽよこさん
この練習場は、サービスあってよいです。
しかし、打席料は必ず300円ですが、
2カゴ無料はお得ですよ!

しろくまって、全国的に売っているのかな?
[ 2013/08/04 15:35 ] [ 編集 ]
まめたろうさん
しろくまは、ただのかき氷ではなくて、
みかんやパインが入っているので、おいしいです。
だから、価格が高いんですね!
本物のしろくまも食べてみたいものです。
[ 2013/08/04 15:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    822位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    62位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク