ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  キャンセル

キャンセル

7/21(日)に予定をしていたラウンドですが、
私の諸事情により、急用が入りまして、残念ながら、キャンセルとしました。
といっても、他の3人で、ラウンドしてもらいました。
楽天ゴルフの優待で私が予約したのですが、
予約した本人がいなくても、安い料金でできました。
しかし、当然ながら、ポイントはつきません。

ということで、
練習には行けたのですが、
201307211
練習場は、3週間ぶりくらいです。
先週は行っていなかったし・・・
ドラはまっすぐ飛ぶ!正面の150Yの表示付近に落ちる
ということで、ランも含め180Yくらいか?(いつもと同じ)
最近再開した3Wは?150Yくらい。やはり難しい!
これでは、5Wより飛んでいない!
ちなみに5WはVIQは当分お休みさせて、マックテックNVFとします。
故障した7Iも戻ってきたので、ちゃんと飛んでくれました。大丈夫です。
気温は25~27度くらいだったので、過ごしやすかった!

さて、次回ラウンドは未定です。
いつになるかわかりません。
突然、ラウンドしているかもしれません。

6月は5回のラウンド、そして、7月はたったの1回です。
なんか差が激しい。
6~7月で6週連続ラウンドだったのに、その後はなし。
しかも、その最後が霧でつまらないゴルフだったので、
なんか、またラウンドしたい病になっていますが、
特に8月の土日はいろいろあって厳しいなー!

[ 2013年07月22日 22:16 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(16)
今日はラウンドでしたが天気が良くて30度
くらいでしたばてちゃいました・・(^^;
道産子は暑さに弱いと思います。
7月に1回は少ないですね~忙しかったの
でしょう。8月は挽回して下さい^^
[ 2013/07/23 19:49 ] [ 編集 ]
こんばんは!
6月5回、7月1回とは。
間が空くと無性にラウンドしたくなりますよね~。
暑いけれど8月はラウンドが増えるといいですね♪
[ 2013/07/23 22:11 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして。たまに拝見させていただいております。
私はまだ初めてクラブを持ってから8ヵ月程度で、ラウンドしたことのない初心者です。
まだまだヘボなのでラウンドデビュー予定もないのですが、静岡・山梨あたりで初心者向けのコースと思われるとこなど知っていたら教えていただけませんか??(*´ω`)
[ 2013/07/23 23:31 ] [ 編集 ]
こんにちわ~
真夏のど真ん中・・・・・
少し暑さが過ぎるまでのんびり練習ってのも
いいかもしれませんよ。
と、いいながら、やっぱゴルフはラウンドですよね(笑)
[ 2013/07/24 07:40 ] [ 編集 ]
練習お疲れ様です♪
「ラウンドしたい病」気持ちわかります。
もはや禁断症状ですよね^^
私は土曜日に行ったばかりなのに、
「行きたい病」に悩まされてます(笑)
[ 2013/07/24 10:06 ] [ 編集 ]
6月と7月では
すごい差が付いちゃいましたねぇe-351

出来る事ならば
週1でラウンドしたいですよね

ぽよこもねぇ
4Wが苦手なんですよぉ

練習はしてるんですけどねぇ
中々打ち解けてくれなくって
早く仲良しになれるように
練習がんばるしかないですよね

やまさんも練習時間取るのも
大変そうですが
がんばって下さいねぇ(^o^)/
[ 2013/07/24 11:48 ] [ 編集 ]
ルイさん
ラウンドでしたか?
そして30度。
暑いですね!
こちらも、暑い日が続いていますが、今日は30度まで上がらなかった!
[ 2013/07/24 22:27 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
6月は、土日が第5週まであったので、まさか、すべて行く予定ではなかったのですが、
いろいろとありまして、5回でした。
そして、7月は1回。
8月も、1回くらいかもしれません。
[ 2013/07/24 22:30 ] [ 編集 ]
さとさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
初心者向けのゴルフ場は?
朝霧カントリーかな?
広くていいですよー!
ラウンドデビューできるように、がんばってください。
[ 2013/07/24 22:32 ] [ 編集 ]
まめたろうさん
真夏は暑いので、どうしても、ラウンド数は減ってしまいそうです。
練習も、夜中心になりそうです。
暑さに弱いから・・・
[ 2013/07/24 22:34 ] [ 編集 ]
keisongさん
1週、2週とラウンドなくてもいいのですが、
6週連続の最後が、霧でつまらなかったので、
余計にラウンドしたい病なんです。
[ 2013/07/24 22:36 ] [ 編集 ]
ぽよこさん
毎週だと、年間50回になってしまいます。
さすがに、そこまではできません。
年間30回ちょっとなので、
月2~3回ですよ!
たまたま6月が異常な数になってしまいました。

ウッドが当たらないと、つまらないものです。
特に、ロングで3オンさえできません!
また練習します。

[ 2013/07/24 22:38 ] [ 編集 ]
ども(^_^.)

週1ラウンド出来たらいいですよねぇ(笑)

私も ラウンドしたくて禁断症状が出てます

今週は行けるけど・・・来週以降の予定なし(笑)

八月は暑いけど・・・それでもラウンドはしたいなぁ
[ 2013/07/25 15:18 ] [ 編集 ]
まぁくん
週1できればいいですね。
とても、できません。
年間35回くらいでしょう!
8月は、暑いし、なんとかならないかなー!
[ 2013/07/25 21:26 ] [ 編集 ]
やまさん こんばんは!!

キャンセルですか~・・・ 残念でしたね~・・・
練習出来たのは良かったですね!

お仲間も多いみたいですし、しっかりお誘いがきて
突然のラウンドになりますよ!!
6月のペースだと、7月はちょっとさみしかったですね!!
[ 2013/07/25 21:34 ] [ 編集 ]
テラ君
今回は、残念ながら、キャンセルでした。
まぁ、練習できたらいいのですが。
フェアウェイウッドをなんとかしたいと考えています。
[ 2013/07/25 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    704位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    55位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク