ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  その他 >  梅雨明け?

梅雨明け?

今日の静岡は、最高気温は30度くらいだった。
車に乗っていたら、32度を示していた。
関東地区は、早くも梅雨明け。
東海地区は、まだだけど、おそらく、明日には、梅雨明けとなるはず。
今日は、静岡県内、所々、一時的な雨が降ったようなので、そのため、梅雨明けはお預けになったでしょう!

さて、明日はゴルフです。
明日も暑く、気温は30度を超える見込み。
そして、明日のラウンドは10時台スタートと遅めなので、暑さに苦戦するだろう!

ということで、これを買った!
201307061
まず、ボール。
ブリヂストン Newing 1995円
最近、V10(1ダース7056円)を使っていた。
それも、すべてOBや池などで無くしてしまった。
ちょっと、安いものに変えてみます。
しかし、明日は、まだ使いません。(予備で持っていきますが・・・)
黄色のKIRAボールが、あと7個残っているから、まず、それを先に使います。

そして、冷感タオル
夏には必要なものです。
2年前に買ったけど、去年使っていたら、効果が悪くなってきた!
今年使うと、効き目はないとみた!
ということで、新しいのを購入!たぶん、明日は使うことになるはずだ!
[ 2013年07月06日 18:58 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | コメント(14)
こちらはまだ冷感タオルは必要ないと思います。
と言うか・・私達にその習慣はないのではない
でしょうか・・(^^;
まだ涼しいですが間もなく来る筈です。
[ 2013/07/06 20:01 ] [ 編集 ]
Newing打感がソフトで愛用してます!
飛びも全然問題無いですよ~!
明日は暑そうですがお互い頑張りましょう。
[ 2013/07/06 20:24 ] [ 編集 ]
ボールは・・・
多分・・・

こんなこといてはいけないけど・・・

どれ使っても同じかな???(笑)

特に私は・・・
[ 2013/07/06 20:53 ] [ 編集 ]
ルイさん
北海道では、冷感タオルは必要ないのかな?
といっても、30度越えの時があるようですが・・・
[ 2013/07/06 20:57 ] [ 編集 ]
ランバーさん
最近、高いボールばかり使っていたので、
もったいないから、安いのにしました。
ニューイングは、一度、お試しでもらったボールを使ったことあります。
問題ないと思います。
[ 2013/07/06 20:58 ] [ 編集 ]
panchiさん
どのボール使っても同じですか?
いいなー!
自分はナイキを使って、ボロボロでした。
ゼクシオもなんか変でした。
その後、タイト、キャロウェイ、そしてV10、KIRA
いろいろ使っていますが、問題ありません!
[ 2013/07/06 21:01 ] [ 編集 ]
こんばんは!
梅雨明けしたことだし明日も暑くなりそうですね~!
日焼け止めとか長袖とか首タオルなども体の負担かけないみたいですから、
頑張ってくださいね!
[ 2013/07/06 21:19 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
日焼け止めは、去年の残り物を使います。
暑い時の長袖は苦手なので、半袖なのです。
[ 2013/07/06 21:26 ] [ 編集 ]
うわぁお~♪
いいボールってそんなに高かったのですね^^;

ワタシはまだロストボールがメインですw

冷感タオルは試しに買ってみよっかなぁ~
[ 2013/07/06 22:39 ] [ 編集 ]
こんばんは。
そちらはもう梅雨明けなんですね~
こっちは今日も大雨でしたよ。
ラウンド頑張ってくださいね!
水分補給も忘れずに!
[ 2013/07/06 22:56 ] [ 編集 ]
北海道と比べて、相当 暑いんでしょうね?
だから、そのようなひんやりタオルがあると、いいですね!
私はまだ、使った事ないけど、北海道でも使っている方がいますよ!
[ 2013/07/07 00:02 ] [ 編集 ]
JT太郎さん
ボールって、新しいものは高いですよー!
ロストボールで十分かも!
すぐ無くしてしまうのに、新しいもの買いたくなってしまいます。

冷感タオルは、冷たくていいですよー
[ 2013/07/07 05:32 ] [ 編集 ]
コリスさん
関東地区は梅雨明けしましたが、東海地区はまだです。
しかし、きのうの天気、気温を考えると、梅雨明けと同じです。
普通は、西から東へ向かうのに、今年は異常です。

ラウンドの水分補給は大事です。
[ 2013/07/07 05:34 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
静岡は、30度くらいだから、まだいいほうです。
東京周辺では、35度超えた場所もあります。

冷感タオルは、冷たくていいですよー!
1日もたないけど、ハーフはもちます。
[ 2013/07/07 05:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    463位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    40位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク