ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  未分類 >  また野球の話

また野球の話

プロ野球
やはり、パリーグのほうがおもしろい。

きのうですが、
あの楽天が、西武を相手に
球団新記録の22安打
しかも、銀次選手は6打数5安打と打ちまくり
11-0で勝ちました。
田中投手が開幕から10連勝もすごいものです。
こんなに打たなくてもいいのですが、他の投手の時に打ちまくってほしい
ということで、今日は、1-0で負けてしまいました。残念。
永井投手も、8回2アウトまでよかったのに・・・
最後に、栗山にホームランを打たれてしまった!

次に、ロッテ-オリックス
超久々の先発 古谷投手 ノーヒットノーランを期待していたら
8回2アウトから、最後に、坂口に、まさかのスリーベースヒットを打たれてしまいました。
残念ですねー

日ハム-ソフトバンク
大谷投手が、パリーグで初先発
6回までで3失点 まずまずでしょう。
1回2回とホームランを打たれすぎです。
やはり、二刀流は厳しいか!
次回登板は、少しあとになりそうな気がします。


セリーグは? あまり見ていません!
[ 2013年06月26日 21:28 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | コメント(10)
やまサン~!!今日はとっても涼しいのヨ~
昨日は寒かったの~

やまサンはボーリングもだし
野球も好きなのね!!すごいスポーツマンとお見受けするわ♪

野球は昔は好きだったけど今はプロ野球ゼーンゼン見ないから
全然わからないの~
小さい頃から野球は巨人って育ったせいか・・・
セリーグしか知らなくて
でも清原のクビ切りしたときから見てないなぁ

今週の土曜日もラウンドね!!
先週のイヤーなイメージは忘れて気楽にねー!(^^)!




[ 2013/06/27 10:37 ] [ 編集 ]
おっしゃる通り今年のセは面白くないですね^^;

先ずドラが弱い! 巨人ファンのワタシとしては落合ドラゴンズが脅威だったのですが
そのおかげで緊張感ある野球が観れました

パの野球はセの野球とは根本的に違うのですよ^^
単にDHがあるなしだけでなく采配そのものが大きく変わりますからね

今では各球団の人気も以前とは違いますが、ソレでもファンも含め選手を育てる基盤が
しっかり出来ている(寛容)といった意味でも選手が伸び伸び野球してる感じも受けます

楽天は企業は嫌いですが、球団としては創設以来応援しているパの球団です
勝ち方も負け方も見ていて実に面白い魅力がありますね~♪
[ 2013/06/27 17:32 ] [ 編集 ]
プロ野球
私は普段、野球を観ませんが偶に日ハムの
試合は観る事があります。
そんな私ですからセリーグの試合は観る事
がありません・・(^^;
[ 2013/06/27 20:05 ] [ 編集 ]
ひめこさん
今日は、こちらも涼しかったです。
野球は以前にやってましたが、9人集まらないとできないスポーツなので、
とっくにやめました。
それに比べ、ゴルフは2人でできます。(さすがに1人ラウンドは無理)

土曜日はラウンドですよ。
これで5週連続。ちょっとやりすぎです。
天気が、少し怪しいのですが・・・
[ 2013/06/27 22:42 ] [ 編集 ]
銀時犬さん
セは最近、GとDとSがAクラスで、TとCとDeがBクラスです。
毎年のように同じだし、差もつくのでつまらないのです。
今年は、今のところ2強4弱です。
3位のチームの勝率が5割切りそうな気がします。
それで、たまたまクライマックスで勝ち進み、日本シリーズ進出したらどうなのか?
クライマックスシリーズのやり方に、少し疑問ありです。

パは、毎年のように、AクラスとBクラスが変わり、差もでないのでおもしろいです。
楽天は、今日も大差で勝った!今年は、期待できます。
[ 2013/06/27 22:48 ] [ 編集 ]
ルイさん
私もセリーグはほとんど見ていません。
インターネットテレビとかで、パリーグの試合を見ています。
主に楽天ですが。
[ 2013/06/27 22:49 ] [ 編集 ]
私はもともと野球が好きです。
今はファイターズを応援していますからパの試合を多く観ます。
楽天も、田中以外にもっと柱になる投手が育っていれば、いいんですがね?


[ 2013/06/27 23:48 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
ファイターズはいよいよ5割近くになってきました。
これからAクラスに向けて、がんばってほしい。
楽天のきのうのサヨナラ負けは残念だ!最近、また投手ががんばっていると思う。
[ 2013/06/29 04:35 ] [ 編集 ]
やまさん こんばんは!!

パの方が面白いですね~・・・
最近は、BSも含め放送も多いのでニュースの
結果だけではないので、楽しみ倍増です!!

特に北海道はファイターズのおかげで、野球に興味の
なかったお母さん達がドームに通っています。
大谷君はこれからどうするんでしょうね~・・・
規定打席に届かず、勝ち星が付かない状態で
満足できるのだろうか・・・

でも、僕はトラさえ勝ってくれればいいのですが・・・
[ 2013/06/29 20:25 ] [ 編集 ]
テラ君
ファイターズの大谷君は、
二刀流を続ける限り、規定打席の到達は無理ですね。
投手で出ると、少なくとも前日や翌日は、先発でライトを守ることはありません。
投手の先発ローテーションにも入らない、谷間の時に投げるくらいですかね!

セリーグは、巨人に対抗できるのは阪神だけで、つまらない!
[ 2013/06/29 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    922位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    69位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク