ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ ラウンド >  ラウンド報告2013/6/16

ラウンド報告2013/6/16

今日は、南富士カントリークラブでのラウンドでした
このゴルフ場は今年5回目となります。

まずは↓
201306155
前日、ちょっと調子悪い
37.5度の熱がある!風邪でも引いたか! 
食欲もあるし、普通に外に出かけることもできたし。しかし、なんか熱くてだるい!
今日の朝、4時に目が覚め37度まで下がった。
その後、朝食を食べ、薬飲んだら、36.7度まで下がった。
なんとかなるだろう!ということで家を出発した!

ゴルフ場到着 8時半頃 小雨
ということで、午前中のラウンドは、小雨の中、合羽を着るまでもなかったが・・・
そして、時々霧も出た! 午後は、雨やみました!

練習グリーンの状況
201306161
OUT1
201306162
IN10
201306163

結果は、相変わらず、不安定

前半 OUTコース
1 312Y(パー4) 6(2) ダボ
  DRいきなりチョロ約50Y 7Iはやや右へ
  残り120Y地点からPWでG手前 残り20Y地点からSWでGオン
2 137Y(パー3) 4(2) ボギー
  打ち上げ 7Iは届かずG手前約20Yの傾斜で止まる AW52でGオン
3 506Y(パー5) 9(3) +4
  打ち上げ DRチョロ大失敗約20Y 7Iも大ミス 7I×2は○
  残り120Y地点から9Iはゴロ(打ち上げに苦戦) 
  残り30Y地点からSWでGオン 3パットも重なって+4はいけません
4 355Y(パー4) 7(2) トリ
  DRポコンと変な音 前に進んでいるが約100Y  7Iもミスして約100Y
  残り160Y地点から7Iは○ しかし残り20Y地点からSWで2打でGオン
5 454Y(パー5) 6(1) ボギー F
  打ち上げ やや左ドッグレッグ DRやや右へ約150Y(打ち上げだからよしとするか)
  7I×2は○ 残り70YをSWでG手前エッジ PTで転がしGオン
  1パット。ロングでボギーだった
6 155Y(パー3) 3(1) パー
  池越えショート 7Iは低い球で、池を越え、残り20Y地点
  SWでGオン 約4mのパットを決めてパー
7 370Y(パー4) 6(2) ダボ F
  DR約170Y(なんとか当たっている) 7Iは左へ
  残り100Y地点から、ここはいつもPWで飛び過ぎて失敗するから
  今日はAW49でG右側に落ちた SWでGオン
8 289Y(パー4) 7(2) トリ
  DRチョロ(空振りと同じ) 7Iもチョロ(やわらかい地面に苦戦)
  まだ残り200Yあるが、7Iは○ 残り60Y地点からSWでG手前ラフ SWでGオン
  明らかに焦っている
9 304Y(パー4) 6(2) ダボ 1ぺ(池)
  DR左へ、斜面に跳ね約160Y 残り140Y地点やや傾斜 グリーン手前には大きな池
  池越え自信がなく、8Iでハーフショットし、池手前に落ちたが、そのままコロコロコロと池へ
  ローカルルールで、池の前の特設ティーから4打目をSWでGオン 
前半スコア54 パット数17
ドライバーのチョロ多すぎ! 小雨の影響はないはずだが・・・
アイアンのミスも多い、やはり、やわらかい地面に対応できていない!
最後は、無理しても、池越え狙うべきだったか・・・

後半はもっと崩れていく
INコース
10 402Y(パー4) 11(1) +7 F OB
  DR低い球でラフをコロコロコロとし、100Y強でFWへ。7Iもミス(泥が飛んだ)
  そして、3打目は7IでシャンクしOB 
  その後もチョロチョロ、グリーンオーバーもあり なんと10オン
  パットだけは1回で入った! 出だしでこれだけ叩くと厳しい
11 154Y(パー3) 4(1) ボギー
  20Y以上も打ち下ろすショート 9IはG左へ
  残り20YをSWでGオーバー 返しでGオン なんとか1パット
12 370Y(パー4) 4(1) パー F
  DR約200Y 今日唯一のナイスショットでした。残り170Y地点から7Iも○
  残り20YをSWでGオン カップまで約2m これも1回で入れて パー
13 362Y(パー4) 7(2) トリ
  今度はDRチョロ約50Y 7Iで残り140Y地点へ
  7Iは約60Y(ダフって、泥が跳ねた) 残り80Y地点から2打でGオン
14 340Y(パー4) 8(2) +4
  DRチョロ(空振り) 7Iも空振り
  次の7IはOK 残り180Y地点から7Iで残り50Y地点 ここからSWでGオンに2打
  最初の2打は何なんだ集中力がないみたい
15 280Y(パー4) 7(2) トリ
  ドラ不調でここは7Iでティーショット しかし、チョロ10Y
  アイアンもこれだと、おしまい。完全に狂っています
  次も7IでOK 残り150Y地点から7Iでやや右へ
  残り30Y地点からSWでGエッジ PTで転がしGオン
16 546Y(パー5) 9(3) +4
  右ドッグレッグ DR左にひっかけ 傾斜深いラフから7IでFWに出すだけ
  7I×2→PW→PTでGオン しかし、3パットと重なり+4
17 179Y(パー3) 4(1) ボギー
  長いショート 5Wはやや左へ約130Y(飛んでいない)
  SWでG手前ラフ SWでGオン なんとか1パット
18 480Y(パー5) 8(2) トリ F
  DR約170Y(飛んでいないが最後はよい当たり) 7Iは○ 次の7Iは×
  残り90Y地点から3打でGオン 最後はアプローチミスでした
後半スコア62 パット数15
トータルスコア116 パット数32

ティーショットのチョロと空振り多すぎ。超初心者並み。FWキープは5/14と悪い。
それでも、110台。120以上叩いてもおかしくない。
(5月は2回110切だったが、6月は3回とも110以上)
パー2個、ボギー4個、ダボ3個  トリ以上9個は多すぎ
地面がやわらかい時は、ボールをいつもより1個分右に置けばいいようだが、
特に、傾斜は、対応できない!
なぜか、パットはいつものように30台前半とよい
ショートだけは、パー1個、ボギー3個だから、よい!

今日もコンペだったけど、
14人中10位でした(グロスでは11位) いつも、ハンデで少しUPします。
景品は
201306164
201306165
シャンプーでした

次は、4週連続の第4段です。
今から、雨が降るかどうか不安!
そして、次は6年ぶりに行くゴルフ場だから、コース内容覚えていない!
   
[ 2013年06月16日 20:32 ] カテゴリ:ゴルフ ラウンド | TB(0) | コメント(28)
No title
もうちょっとですね!
ボールの頭を叩くことが多いように見られますが、・・・
ちょっと、力はいり過ぎかな!???
[ 2013/06/16 20:57 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
いつも、ラウンド中に1~2回、ボールの頭を叩きチョロしてしまいます。
それが、今回は異常な多さ!
明らかに、集中力がない。
これから、暑くなるというのに。病気だと思います。
[ 2013/06/16 21:04 ] [ 編集 ]
No title
お疲れ様でした~!
体調は大丈夫でしたか?
多分、雨・蒸し暑さ・体調不良で集中力を欠いたのでは?
しかしパット数は流石です!
[ 2013/06/16 21:30 ] [ 編集 ]
ランバーさん
体調はいいつもりでも、
前日の不調で、体が固まっていたかもしれません!

前半のほうが小雨でコンディション悪いのに、
スコアは、後半のほうが、異常に悪かったんです。
[ 2013/06/16 21:34 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
ラウンドお疲れ様です。

今回もチョロが多かったですね・・・
コースに出て、力んじゃうんでしょうか?
コースに出たら、練習場では絶対に打たないような球が
出るのはなんなんでしょうね?
来週リベンジです!
[ 2013/06/16 23:29 ] [ 編集 ]
ラウンドお疲れ様でした!
体調大丈夫でしたか?
雨も降ったようですので無理して
身体を壊さないよう気をつけて下さい。
来週は、体調万全に整えて・・・・
100切りですね♪
[ 2013/06/17 07:59 ] [ 編集 ]
相変わらず・・・
パターが良いですね。

ここは確かグリーンが小さかったような気がしますが・・・

寄せワンを意識して傷口が大きくならないようにしっかり打ててますね。

まあ、愛嬌で3パットはあるもののパターは教えてもらいたいくらい!!!

次回、朝霧ジャンボリーはよろしくお願いします。
[ 2013/06/17 10:05 ] [ 編集 ]
No title
体調イマイチの中ラウンドお疲れ様でした^^
ティーショットがもう少し安定してくるだけで
かなりスコア良くなりそうですね♫
来週の第4段、頑張って下さい!
[ 2013/06/17 12:28 ] [ 編集 ]
No title
やまサン コンペだったのねぇ
だけど・・・そのお熱!!
大の大人が37.5℃って高いですよー
それでも行っちゃうやまサンすごい~~~
シーブリーズはこのムシムシした季節に
爽やかでいいねぇ♪
賞品GETって
商品にほぼ無縁のひめこからしたら羨ましい~

今週末のラウンドまでに
ちゃーんと体調戻してネ~!!
[ 2013/06/17 13:23 ] [ 編集 ]
No title
微熱があって、小雨のラウンド。
大丈夫だったのでしょうか。今日になって、高熱になってませんか?

[ 2013/06/17 17:35 ] [ 編集 ]
No title
熱があっても行くとは・・・!
さすがです^^

小雨の中体調が悪化してないようなので安心しました
体調に気をつけてくださいませ~♪
[ 2013/06/17 18:14 ] [ 編集 ]
コリスさん
今回は、チョロ多すぎです。
前日は体調不良で練習なし。
当日朝も練習しない、となると、こんなことになるのですね。
明らか力みすぎです。
次回こそは?
[ 2013/06/17 19:53 ] [ 編集 ]
まめたろうさん
今回は絶不調でした。
120以上叩かなかったことが不思議なくらい。
次回は、とりあえず、ハーフ50で、105くらいだといいなー!

体調のほうは、もう大丈夫ですよ!
[ 2013/06/17 19:55 ] [ 編集 ]
panchiさん
またまたパットだけはよいのですが・・・
ここは、グリーンはそんなに小さくないと思います。(大きくもないですが・・・)
富士チサンカントリーのほうが、異常に小さいです。

次回こそ、パット30切めざします。
朝霧ジャンボリーは6年ぶりなので、ちょっと不安ですが・・・
[ 2013/06/17 19:58 ] [ 編集 ]
芝刈りさすけくん
ティーショットが絶不調!
チョロでも、100Yくらい飛べばなんとかなったりしますが、
空振りに近いものだと話になりません。
来週もがんばります。
[ 2013/06/17 19:59 ] [ 編集 ]
ひめこさん
37.5度って高いですか?
38度以上は、さすがにありません!
天気も悪いし、普通ならキャンセルしますよね。
コンペだから、そんなことはできません。

今回は、全員に商品ありました。
次回は、何かもらえるかなー!
[ 2013/06/17 20:02 ] [ 編集 ]
Mummy-Kさん
ラウンド当日は、なんとか熱が下がったので、大丈夫でした。
今日も普通に仕事行ったので、大丈夫でした。
次回は気を付けます!
[ 2013/06/17 20:03 ] [ 編集 ]
銀時犬さん
熱があると、普通は行かないですよね!
しかも、天気も悪かったし・・・

この時期は、ジメジメしているから、
体調管理には十分注意しないといけません!
[ 2013/06/17 20:05 ] [ 編集 ]
No title
こちらの芝は濡れると粘っこく強いので
手首を痛めることがあるくらいですが大
丈夫でしたか(^^;
濡れた芝は転がらないので私の場合は
力んでしまいます。
[ 2013/06/17 20:41 ] [ 編集 ]
No title
やまさん
前日、高熱だったのに行っちゃったんですね~。
風邪悪化してませんか??

でもきっと私も同じ状況だったら行っちゃっただろうなv-12
来週のラウンドでリベンジしてくださいv-91
[ 2013/06/17 20:45 ] [ 編集 ]
ルイさん
芝は濡れていても、あまり影響はないと思います。
地面のやわらかさがどうか!
泥でドロドロしている時は、うまく打てません!
[ 2013/06/17 22:44 ] [ 編集 ]
お名前は?
といっても、JJmamaさんですね?

37.5度が高熱かどうか?
微熱かなー?
寝込むほどでもないので・・・
38度以上で、高熱だと思います。

次回は、リベンジできるかどうか?
行ってみないとわかりません。
[ 2013/06/17 22:48 ] [ 編集 ]
No title
体調がすぐれない中のラウンドお疲れ様でした。
蒸し暑いし、つらかったのでは?
それにしても毎週続けてのラウンド、うらやましいです(#^.^#)
しっかり景品ゲットしてますね。
やっぱりコンペは何か持って帰らないとね♪
[ 2013/06/18 09:00 ] [ 編集 ]
No title
体調が悪い中ですもん集中できませんよね
ラウンド完走出来た事だけでも
すごいと思います

次はきっと110切りです
体調万全でがんばって下さいねe-271

[ 2013/06/18 15:04 ] [ 編集 ]
まりさん
体調はいいと思ったけど、
隠れたところで、調子悪かったかもしれません。

今回コンペは、全員に景品あったので、
必ず、何かをもらえました。
[ 2013/06/18 20:28 ] [ 編集 ]
ぽよこさん
普通なら、体調悪ければ、行かないですね!
しかも、天気が雨だというのに・・・
そんな中でやるから、こんな結果になってしまったのかなー!
次回ラウンドは、コース内容よくわからないので、不安です。
一応110切というか、105切目指します。(レベル低いですが・・・)
[ 2013/06/18 20:30 ] [ 編集 ]
No title
ラウンドお疲れ様でした!
今回はDwがイマイチだったですね。
なかなか雨が降っていたりするとリキんでしまいがちですからね。
体調もキビしかったということもありますね。
次回また頑張って行きましょう!
[ 2013/06/18 22:07 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
今回はドラがダメでした。
いい当たりと思ったのは、たったの4回だけです。
チョロというか、空振りに近いものも含め5回もあったのはいけません!
次回は、とにかく、ドラを前に飛ばすことです。
[ 2013/06/18 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    704位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    55位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク