ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ ラウンド >  ラウンド報告 5/5

ラウンド報告 5/5

今日は、富士チサンカントリークラブ
朝のうちはくもり、途中で晴れてきて、絶好のゴルフ日和と言ってもいいでしょう
駿河→白糸と回りましたが、結果は、100切れないけど、今日は、まずまずでしたねー

駿河
前半は、ボールをキャロウェイにしてみました。
1 463Y(パー5) 5(2) ドライバーまっすぐ約180ヤード 続いて5W 残り140Yの打ち下ろしを9Iで
              見事に3オン、2パットでパー発進 出だし好調
2 300Y(パー4) 6(2) ドライバー右へひっかけ、2打目のFWに出し、残り140Yを
              7Iで、グリーンわずか左へ、パターでグリーンに乗せ2パットのダホ
3 102Y(パー3) 4(2) 打ち下ろしショート
              ここではよくワンオンチャレンジやってます。今日もやってたけど、参加せず。
              AWで打つも、グリーンわずかにオーバー パターで寄せて、2パットのボギー
4 349Y(パー4) 5(3) ドライバーまっすぐ180Y 続いて5Wで170Yと2オンに成功
              しかし、2段グリーンの下で、3パットのボギー
5 312Y(パー4) 6(2) ドライバー軽くうって、160Yと飛ばず、しかしまっすぐだからよしとする。
              2打目6Iでグリーン手前に、しかし、1回アプローチ失敗し4オン
              2パットでダボ
6 350Y(パー4) 7(3) ドライバー チョロった。次のアイアンも傾斜からで飛ばず、4オン
              しかし、カップまで約10メートル、3パットでトリ
7 398Y(パー4) 5(1) ドライバーいい当たりもわずかに右へ、林の中
              林の中からしっかり出し、残り140Yの打ち下ろしを9Iでグリーン手前
              またパターでグリーンに乗せ、1パットのボギー
8 165Y(パー3) 5(2) 谷越えショート 5Iで谷越え成功も、グリーンの少し手前、
              傾斜のアプローチでグリーンオンに2打、2パットのダボ
さぁ、ここまでいつも以上に順調ではないですか 次は、超ロング
スコアを気にしたせいか、超ロングで飛ばそうと力んだせいか、事件が起こってしまった
9 549Y(パー5) 11(2) ドライバー1発目、右スライスOB、2発目も、同じく右スライスOB
              やっぱり力んでいる、いけません。
              2度あることは3度あるということで、今日好調の5Iに持ち替えて、まっすぐ160Y
              次も5I、その次も5I、そして8I、SWで5オン2パット
              しかし、OB2回の4打があるので9オン2パットの11でした。
              チサンの怖いところ、前4がありません
ということで、前半54 パット数19でした。
1月でも、駿河コース最終ホールですごいことになりました。同じことは再び起こる。

続いて後半です。苦手な白糸コース
後半は、ボールを変えて、キャスコのKIRA STAR カラーボール イエローにしてみました。
めったに、カラーボール使わないんです。気分転換です

白糸
1 161Y(パー3) 4(2) めずらしく、出だしショートなんです。
              161Yですが、ティーは少し前、実際は150Yくらい。
              7Iでナイスショット、1オンならず、ボール2個分グリーンからこぼれた。
              パターで寄せ、2パットのボギーはまずまず
2 386Y(パー4) 6(2) ドライバーナイスショット、しかし、やや左へ、木の枝に当たって落ちた、惜しい
              結局4オン2パットのダボ
3 405Y(パー4) 7(2) やや打ち上げ、ドライバー低く飛び、たった150Y
              1打、失敗(チョロ)ありで、5オン2パットのトリ
4 130Y(パー3) 3(2) やや打ち下ろしショート PWを選んで正解 しかし、ややオーバー、けど1オン
              2パットって今日2回目のパー
5 473Y(パー5) 7(3) ドラ、5I、5W、SWと順調に4オン、そしてパーパット、カップに蹴られた!惜しい
              しかし、ちょっと転がり、結局3パットのダボ
6 302Y(パー4) 7(2) ドライバーまずまず、そして、7Iでグリーン手前のバンカーへ
              今日初めてのバンカーショット、1回で出すもグリーンオーバー
              結局5オン2パットのトリ
7 483Y(パー5) 8(2) ドラ、5I、5Wと順調、次のSW惜しくもわずか右へ、サブグリーンオン
              結局6オン2パットのトリ
8 381Y(パー4) 6(2) ここは、よく左の木に当たる。
              今日も、ドライバーナイスショットでやや左、また木に当たった。
9 286Y(パー4) 6(2) ここも、ドライバーが中央の木の手前に落ちた
              2打目、木が邪魔になる。 やや右を狙うも木に跳ね返された。
まぁ、白糸で54 パット数19だから、よしとしておこう。

結局、前半も後半も同じスコアで 108 パット数38 でした。

こんなスコアですが、駿河9を除けば、いいとします。カラーボールいいですねー
今日は、日曜日の朝霧に向けて、よい練習ができたと思います
[ 2011年05月05日 19:11 ] カテゴリ:ゴルフ ラウンド | TB(0) | コメント(6)
お疲れ様です・・・
いいじゃないっすかv-392こりゃ朝霧じゃ負けるな多分・・・自分は初の富士国際で58・56の114で撃沈してきました。でもここ凄くいいコースですね、サークルコンペも是非ここでやってみたいですね、ただ食事がいまいちだったかな・・・量的に少ないと言うか・・・まあ飲んじゃうんで関係無いけど・・・実は前日師匠様んちでお泊りして朝4時に起きてやったせいか、頭がぼーっとしてなんか変な感じでした。やっぱり前日は早めに寝てコンデション良くしとかないとダメですね・・・反省v-406
[ 2011/05/05 19:40 ] [ 編集 ]
ミーボーさん
お疲れ様です。ミーボーさん、この連休中、ものすごくゴルフ行ってますねー。やはり寝不足はいけません。私も、今日は1時間くらいしか寝てません。だって、ゴルフの前の日って、ドキドキしてなかなか眠れないですよー。あと、朝霧まで、たったの3日ですよ。
[ 2011/05/05 20:18 ] [ 編集 ]
鬼門は制覇?
やまさん、こんにちわ!
やはり、駿河の9番と白糸2番・3番が残念でしたね。
やはり、まずは打ってもボギー止まりになるよう精神を集中してプレーすることを心がけてください。
かく言う私も、3日の函南箱根コースで、ボギー以上は叩かないように頑張ったのですが、前回の富士コースと同じで、後半のグリーンが難しかったです。前半のパットが14、後半が21で散々でした。
スコアーもダボやトリ以上があり46・46=92でした。v-12
[ 2011/05/06 09:38 ] [ 編集 ]
やまさーん
ほんっと上がり調子じゃないですか!! 朝霧は打ち上げが少ないから もしかしてv-9 キャメロンちゃんはオイラが連れて返りますけどねv-231
[ 2011/05/06 11:16 ] [ 編集 ]
スーさん
今回は、パー2回、ボギー4回、ダボ7回、トリ4回、+4打以上1回
いきなり、ボギー止まりはむずかしいので、まずは、トリ以上を出さない目標としてます。
特に+4打以上はいけません。
[ 2011/05/06 21:12 ] [ 編集 ]
ボブさん
朝霧は、まずハーフ50切りを狙います。問題は、IN15の超ロングと、池越えショートです。
なにかよい景品とれるかなー
[ 2011/05/06 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    822位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    65位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク