ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  5W復活

5W復活

きのう、ゴルフ5から電話があったので、
今日の夜、お店に行ってきました。
ちょっと、遠いけど・・・

先日、シャフトを折ってしまった 5W が戻ってきました
201306061

シャフトとグリップが新しくなっていました。
ヘッドはそのままです。当然ですね!

お店に持って行ったとき、保証書と一緒に出し、
修理費は? 練習場から証明ももらっていませんがいいですか?
と聞くと、 おそらく、保証期間内なので、修理代かかりません。と言われました。
買って約6か月。
保証期間2年以内なので。
ということで、修理代は0円でした。
お店の人はさすがです。クラブのヘッドを見て、キズを見ると、
ヒール側のキズが多いので、ヒール側に球を当てると、シャフトが折れやすいとのことです。
確かに、トゥ側は、キズがほとんどない。
ということで、今後は、ヒール側に当てないように・・・といっても、簡単にはできませんが・・・

以前の5Wは、マグレガーNVFで2年半は使っていたのだが、当然、シャフトは折っていない。
ブリヂストンVIQと比べると、
シャフト42インチ、SRは同じ
ロフト角は18度と19度で違う、ライ角は59度と60度で違う
ヘッドの体積は、マックテックのほうが、やや大きい。
ちょっとした違いで、ヒール側に当たるのか?
飛びは、VIQのほうがやや飛んでいるような気がする!

今度折れたら、修理代はかかると言われました。当然ですよね!

次回ラウンドで5Wを使う場面は、1回くらいでしょう!
基本的に、アイアンかUTで刻むから!
170Y前後のショートで5WかUT3のどちらかを使います。

お店で何も買わないわけにはいかないので、
201306062
ソックス3足も買ってしまいました。
最初2足のつもりでしたが、レジで3足買うと990円になりますよって言われました。
390円×3=1170円が990円だから・・・
2足だと、390円×2=780円  
まぁ、こういうものは消耗が激しいから、いいでしょう
[ 2013年06月06日 22:31 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(18)
No title
>お店で何も買わないわけには行かないので

アハハ
やまさんもけっこう律儀な方ですね!
[ 2013/06/06 23:18 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
5W復活ですね!

>お店で何も買わないわけには行かないので

・・・やまサンの人の良さがよーくわかります(笑)
[ 2013/06/07 00:37 ] [ 編集 ]
No title
5W復活しましたね!
しかも保障が効いて面倒な手続きも無く良かったですね。
以前はウッドが全然使えませんでしたが、最近は5W・7Wをかなり使う様になりました。
では、日曜日は宜しくお願いしますね~!
[ 2013/06/07 08:01 ] [ 編集 ]
保険は?
今度は有料とのことですが、ホールインワン保険のか何かの総合保険に入ってれば確か保険対応できるのでは・・・

私はホールインワン保険はやめて傷害保険に変えましたが、確かセットで盗難と物品損害がついていたような???

どちらにしても治ってよかったですね。

私はヒール側よりトゥ側にあたりが多いですね。
多分、ボールが身体より離れていることが多いのではと思います!!!
[ 2013/06/07 09:19 ] [ 編集 ]
No title
5番ウッド復活ですね♫おめでとうございます^^

5番ウッドって上手く使えるようになると
すごくお助けクラブになってくれると思うので
練習がんばってくださいね♫

って言いながら
僕もUT使う方が多いんですけどね(笑)
[ 2013/06/07 10:42 ] [ 編集 ]
No title
5W復活して良かったですね

新しい靴下で次のラウンドですか~
どの靴下を手に取るか・・・?

頑張ってくださいませ^^
[ 2013/06/07 11:46 ] [ 編集 ]
No title
私はかなり前からヒール側にボールが
当たると気付いていて色々と試行錯誤を
繰り返しましたが変化なしでした。
私の場合は手打ちが原因になっているの
ではないかと思っています。
[ 2013/06/07 21:05 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
修理代が0円だから、
何も買わないで、店を出るわけにはいきません。
ソックスは、1つ穴が開いたので、処分したから、
いずれにしても、買う予定でした。
[ 2013/06/07 21:34 ] [ 編集 ]
コリスさん
5W復活です。
といっても、予備もあるから!
また、練習します。

お店では、何か買わないと・・・
他に買うものないから・・・ボールは溜まっているし!
[ 2013/06/07 21:37 ] [ 編集 ]
ランバーさん
5W復活です。
しかし、使う場面はあんまりないでしょう!
7Wはありません。おそらく、UT4と飛距離同じくらいだから
あえて、購入を考えていないのです。
[ 2013/06/07 21:39 ] [ 編集 ]
panchiさん
次回、折れたとしても
保険は使えますよ!
今回は、保険なしで、修理代0円でした。

自分の場合、ボール位置が、体から近づいています。
だから、ヒール側に当たります。
少し、離さないといけないですね!
[ 2013/06/07 21:41 ] [ 編集 ]
芝刈りさすけくん
5Wは当たればいいのですが、
成功率が悪いのです。
もっと、練習しないといけませんね。

ウッドよりUTのほうをよく使います。
[ 2013/06/07 21:43 ] [ 編集 ]
銀時犬さん
新しい靴下
たぶん、最初は、黒いのでいきます。
次回ラウンドは、もうすぐです。
明日練習行かないと、まずいことになりそうです。
[ 2013/06/07 21:45 ] [ 編集 ]
ルイさん
マックテックの時は、真ん中に当たっているのですが、
VIQはヒール側に当たっています。
トゥ側に当てると、スライスが出そうな気がしますが、どうなのでしょう?
ヘッドの大きさも影響していると思うのですが・・・
練習場で確認してみます。
[ 2013/06/07 21:48 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。
5w無事戻ってきましたね~。
修理代かからなくてよかったです。
おわびに?靴下買ったくだりは人柄を表しているようです。
[ 2013/06/07 22:36 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
修理代は、絶対にかかると思っていたのですが、
まさか、0円だとは、思ってもいませんでした。
しかも、何の証明もいらないとのことだったので・・・
[ 2013/06/08 08:07 ] [ 編集 ]
No title
やまさん こんばんは!

5w復活おめでとうございます。
やっぱり使い慣れたギアがいいですよね!

重量やバランス、シャフトの特性でも
インパクトの場所は変わりますよね~・・・
パーシモンならネックに当たるのは危険でしたが、
今でもヒール側は危険なんですね~・・・

次回のラウンドが楽しみですね!!
[ 2013/06/08 21:26 ] [ 編集 ]
テラ君
5W復活です。
明日のラウンドは、5Wは以前のマックテックを入れていきます。
VIQは、また次ということで・・・
[ 2013/06/08 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    822位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    62位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク