ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  折れた!

折れた!

今週末はラウンドなしです。
ということで、今日はゴルフ練習行きました。
201305191
またまた、いつもの練習場から、これが届いていた。
5月前半は、違う練習場に行っていたので・・・
今日は、こちらの練習場
ということで、2カゴ100球無料。
150球打ってきました。そのうち、20~50Yのアプローチ練習を半分の80球ほど。
アイアンもまずまずで、UTもまずまず。
そして、事件が起こった!
普段、使っていない5Wを練習。
170Y前後飛び、調子よいなーということで、
15球打った時に、シャフトが折れたヘッドが飛んで行ってしまった
過去に練習場でドライバーを折ったこと2回あり。
5Wは初めてです。買って半年ちょっとなのに・・・
原因は、スイングが変だから、こんなことになります。
上から打ちこんでいるのです。だから、アイアンはいいんですが・・・
201305194
ヘッドはありません。というか、来週にでも、練習場にとりに行きます(平日は行けそうにもない)
練習場によっては、一時、練習を止めて、係の人がとりに行くのですが、
やはり、他の人に迷惑なので、次の日の朝の球拾いの時に回収するとのとこです。
そして、来週は、修理出してみるか! いくらかかるかわからないが・・・

代替えとして、以前使っていたもの
マグレガー NV-F
201305193
家に帰って、その後、別の練習場へ・・・
久々に打つと、ちょっと変!
また、練習します
なんか、ウッドを苦手としています。
ラウンドでは、ほとんど出番なし。
4UTが当たれば170Yだし、6Iも当たれば150Y以上だし
ロングで2オンなんて、狙えないし・・・
だから、ウッドは5Wだけで、最近は、長めのショートのティーショット用です。

結局、昼間150球、夜150球 計300球 打ちました。
ドライバーは、30球くらいしか打たなかった・・・まずまず!
SWとAWのアプローチをたくさん、やっておきました。
しかし、夜は、アイアンで何度かシャンクが出てしまった!

次回ラウンドは、もしかしたら来週かも(可能性は低いけど・・・)

201305192
↑これは、ゴルフの絵の入ったハンカチ2枚です。
先日、職場で退職した人から、お礼にもらいました
[ 2013年05月19日 21:38 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(28)
折れちゃいましたか!
災難でしたが、保険の元が取れますね!
考えようによっちゃ、シャフトもグリップも新品になるからラッキーじゃないですか。
保険申請が面倒ですが、やまさんは書類関係は得意でしょうから(笑)。
でも、いつも思うんですが、そちらのレンジは超お得で良いですよね。
2カゴ100球サービスなんて、夢のようなサービスじゃないですか。
こちらじゃ1カゴ40球で600円だもん。
何かつかめた!ってところでお小遣いのカラータイマーが鳴るみたいな?
そうそう、そのハンカチお洒落じゃないですか。
私はメガネゴルファーだから、迷わずバンダナに使いますけどね。
これからの季節は額の汗がメガネに落ちてきて大変なんですよ。
[ 2013/05/19 22:32 ] [ 編集 ]
No title
ありゃま・・・
そのくらいの衝撃でも折れちゃうんですね~ (A´・ω・)フキフキ
ワタシもFWは打ち込むイメージで振ってるので
そのうち折れるのかもw

それと・・・
ちょっとお聞きしたいのですがラウンドは週末のみですか?
[ 2013/05/20 00:07 ] [ 編集 ]
No title
やまさん
シャフトって折れちゃう事もあるんですねv-12
ビックリです~
見つかって修復できればいいですね~
しかし2かごプレゼントの練習場いいですね!!
ワタシの行く練習場には土日の打ち放題すらないですv-12
[ 2013/05/20 07:13 ] [ 編集 ]
No title
やまさん こんにちは!

折れちゃいましたね~・・・・
昔、アイアンのダフリの矯正で、ゴムマットから
直接打っていたら折れた事はありますが・・・
いくら打ち込んでも、普通の練習でそんなポッキリ
行くのは、「不良」じゃないですか?
一度メーカーに聞いてみたらいいと思いますよ~

ソケットが浮いていたとかなら考えられますが・・・

ハンカチいいですね!! 普段の生活でも「さりげなく」
ゴルフ好きを持っていると、会話のきっかけになったりしますよね!
[ 2013/05/20 09:14 ] [ 編集 ]
ほ~~~~
折れました、クラブ・・・

そして、心も・・・

流石に今までクラブを折ったことはないですね。

ヘッドがカラカラおとするので交換したことはありますが・・・

健さんが言うとおり保険対応なら問題ありませんね!!!
[ 2013/05/20 12:51 ] [ 編集 ]
No title
ありゃまぁ~折れちゃったの???\(◎o◎)/!
ずっと使ってなかったからひ弱になっちゃったのかしら???

この間のコンペでパターがスタート前に折れちゃった人がいて・・・ゴルフ場で急遽パター3980円で買ってた人いたけど折れるものなのですねぇー!!

ゴルフ保険でそういうの少しは下りるのかしら?
わたし3月にクラブ盗まれたときゴルフ保険使えませんでした(;_;)/~~~

全然ゴルフ保険元取ってマセぇーん(-_-メ)
[ 2013/05/20 13:41 ] [ 編集 ]
No title
あちゃ~
ポッキリ行ってますね^^;

僕はシャフト折ったことないですが
知り合いはアイアンのヘッドが真っ二つに割れました。
どうも初期不良品だったようで・・・危ないですね(汗)

やまさんのも、もしかしたら初期不良品だったのかもしれませんね?買って半年ですものね。
[ 2013/05/20 16:45 ] [ 編集 ]
健王さん
シャフトも、グリップも新品になりますかね!
保険は、元をとれますかね?

40球で600円って、
1球15円ですね。高い!

しかし、こちらも、1球10円前後ですが、
入場料300円とか、照明代150円とかあるので、
あんまり、変わらないかも!

この練習場から、よく2カゴサービスがあるから、いいのですが。
[ 2013/05/20 21:22 ] [ 編集 ]
銀時犬さん
5Wが飛んで行ったのは、初めてです。
ドライバーは2階壊していますが
1回は、地面たたいてシャフト折れた、
1回は、ヘッドが飛んで行ったけど、
2年くらい使っていたので、そのまま捨ててきました!

ラウンドは週末のみです。
仕事は平日なので・・・
平日も休めますが、仕事上、計画的な休暇は無理。
3日くらい前になって、休暇がとれたり・・・
だから、突然、平日ゴルフ行こうなんていっても、
一緒に行く人がいません。だから、土日祝中心です。
[ 2013/05/20 21:28 ] [ 編集 ]
jjmamaさん
シャフト折れますよー!
練習場で、他人が、シャフト折って、ヘッドが飛んで行ったって、何回も見たことあります。

もしかして、VIQは合わないのか?
以前の5W(マグレガー)も、当たってたし。
少し練習すれば、元に戻るかも!
[ 2013/05/20 21:31 ] [ 編集 ]
テラ君
半年で、シャフト折れるって、不良品かも!
今までも、5Wの練習、何度もやっているけど、
折れたことはありません。初めてです。

週末に、保証書とレシートもって、販売店に行くつもりですが・・・

ハンカチいいですよ!
普段から、ゴルフの話をしているから、
このようなものをいただきました。
[ 2013/05/20 21:34 ] [ 編集 ]
panchiさん
まさかの出来事が起こりました。
心も折れました・・・
2年、3年ならわかりますが、
まだ、買い替えて半年です。
まぁ、予備の5Wあるからいいのですが、
といっても、ラウンドでの出番はほとんどなし。
ドラも、一応、予備(以前使っていたもの)あります。
問題は、アイアンが万が一折れたとき
そろそろ、新しいセット買っておくかなー?
[ 2013/05/20 21:38 ] [ 編集 ]
ひめこさん
5W 練習場では、チョコチョコ 打っていました。
しかし、ラウンドでは、ティーショットのみでたまに使う。
地面からは、ほとんど打たない。
だから、ひ弱になっちゃったんですね。

パターも折れるんですか?
それって、10年くらい使っているとか?
アイアンやドライバーは、よく折るの見たけど・・・

盗まれたら、保険は効かないですよね?
盗む人は、ゴルフする資格はありません。
[ 2013/05/20 21:42 ] [ 編集 ]
芝刈りさすけくん
たまに、不良品もあるって聞きますけど・・・
いくらなんでも、半年で、あんまり使っていないのに・・・
ドライバーが折れるならわかりますよ!
硬いゴムティーを打って、折れるんです!
[ 2013/05/20 21:45 ] [ 編集 ]
No title
ひょえ~~~っv-12
まだ買ったばかりの5Wですよねぇ
なんでだ!!!
早く戻って来ておくれ~

ぽよこはね
ドライバーのヘッドを2度ほど割った事がありますの
馬鹿力で振り回すから
火花散ってグシッて割れちゃったの
ひ弱なヘッドで嫌んなっちゃうでしょ

でも買って半年なら
保証期間内だから交換してくれないかしらね?
[ 2013/05/21 15:33 ] [ 編集 ]
No title
私はレンジでのクラブトラブルは過去ありません。
でも、周りではラウンドでもレンジでもけっこうあるようですね!?
保険でOKなのかな?
[ 2013/05/21 18:04 ] [ 編集 ]
No title
シャフトが折れちゃったんですか?半年で?
これは災難でしたね~。
流行のカチャカチャタイプだったら考えられますが・・・。
かなりのハードな打ち込み方でもしたのでしょうか?
クラブが治るといいですね。
[ 2013/05/21 19:21 ] [ 編集 ]
No title
私はゴルフを始めた頃に沢越えのショートで
5番アイアンのヘッドが飛んで行きました・・(^^;
結局・・ヘッドは見付からず・・暫く5番アイアン
なしでラウンドしていました。
[ 2013/05/21 19:38 ] [ 編集 ]
No title
まだ半年で折れちゃうなんて、ハズレに当たっちゃったのかもしれないですね

たぶんゴルフ保険おりますよね
確か知人もヘッドがぽっくりいかれちゃって
練習場での証明をもらったり証拠の写真をとったりで
意外と簡単に保険がおりて新品のものに変った気がするんです
[ 2013/05/21 21:24 ] [ 編集 ]
ぽよこさん
半年で、5Wを壊してしまいました。
ドライバーと合わせて、ブリヂストンのVIQにしましたが、
当分は、以前のマグレガーに戻します。
って、ラウンドで使うかどうかはわかりませんが・・・

ぽよこさんも、ドライバー壊したんですか?
力入れると、火花でるから!

で、自分も、火花散ったことありますよ!
ボール当たった瞬間、ピカッ!って光ったことあります。
[ 2013/05/21 22:34 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
クラブって、よく壊れるようです。
練習場や、ラウンドで、他人がヘッド飛ばすのを、何度も見たことあります。
[ 2013/05/21 22:35 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
災難です。
2年以上使えば、あきらめますが、
たったの半年です。
しかも、一番使わないクラブ。
UTなんかは、3年半使ってますが、なんともありません。
アイアンも、4年越えましたが、なんともありません。
運が悪いとしか言えません。
[ 2013/05/21 22:38 ] [ 編集 ]
ルイさん
ウッドは、まだ単品だからいいものの、
アイアンはセットものだから、壊れると、補充に大変ですね!
私は、5Iはあんまり使わないのですが、
7Iや8Iが壊れると、困ってしまいます。
[ 2013/05/21 22:40 ] [ 編集 ]
ももぶぅさん
はずれかどうかはわかりません。
自分の打ち方が悪いと思います。
練習場で、証明は書いてくれると思いますが、
写真はないでしょう!
保険は効くといいなー!
[ 2013/05/21 22:42 ] [ 編集 ]
No title
自分も3月に5Wを練習場で折りましたが、保険でバッチリ修理しましたよ。
新品にしても良かったのですがね。。。
保険会社に電話して、クラブと折った状況、購入金額、使用期間を聞かれます。そして保険請求書類が送られてきます。
クラブを携帯かデジカメで撮影しプリントアウト。
書類を練習場に持って行き、捺印をしてもらいます。
ゴルフショップで修理見積もりを出してもらい、請求書類・写真・見積もりを保険会社に送ります。
後日、保険会社から支払の案内があります。
自分の5Wはヤフオクで5000円で買った中古でしたが、修理見積もり24000円でした。
保険で24000円出ましたよ!
[ 2013/05/23 21:58 ] [ 編集 ]
ランバーさん
おっ!仲間がいた!
よく、ドライバーやアイアンのヘッドが飛ぶって聞きますが、
ウッドは、あんまり聞いたことありません
というか、使用率が低いのかな?
自分の場合は、中古でなく、新品だし・・・
しかも、保証書もちゃんとあるし・・・
週末に、ゴルフショップに行きますので、聞いてみます。
その前に、ヘッドは、まだ練習場に取りに行っていない!
土曜日に行けるかな?
[ 2013/05/23 22:05 ] [ 編集 ]
No title
おっ!マックテック

俺も本番では力んでウッドは使えません。
[ 2013/06/06 13:10 ] [ 編集 ]
ヒコキチさん
5Wはマックテックです。これは予備です。
ラウンドでは、ほとんど使いません!
ドライバーも、マックテックDS101を持っていますが、これも予備!通常は、ブリヂストンのVIQです。
[ 2013/06/06 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    822位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    65位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク