ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  今日も練習

今日も練習

4月になっても、よくわからない気候
ここ3~4日は寒い
今日は、午前中は雨、気温も10度以下
ということで、3月並みのようだ。

さて、突然、姪っ子がやってきた
201304211
ゆなちゃん、4歳です。
まぁ、今日は家にいたからよかったけど、
ちょっと家に寄って、そのまま、静岡方面にお出かけしていきました。
いつも、予告なく、突然来るので・・・

そして、お昼は、
ラーメン作りました。
201304212
ラーメンといったら、最近は、ゴルフ場で食べるか、自分で作るかのどちらかだ!
これは、しょう油とんこつラーメン
具は、もやし、キャベツ、にんじん、ねぎ、ハムです。
なんか、麺が見えないですね!

ここまでは、どうでもよいことなんですが、
夜になって、練習行きました。
2日続けては、久々だなー!
きのうと違って
201304213
千代ゴルフガーデン
今日は1階打席が空いていた。
さすがに、日曜日の夜7時以降となると、混んでいない!

ここは
201304214
以前にも載せましたが、
ボールは、すべてコースボール、
当然ながら、使い古しが多いですが
レンジボールより飛びます!当然ですね。
今日は、時間の都合で、たった100球打っておしまい。
アイアンは、いつものようにまずまず、大きなミスは、ほとんどなし。
PW100Y 7I130Y(転がって150Y) 6I140Y(転がって150Y以上)
SWで20Y前後のアプローチも調子よい。
そして、ドラは、最初、ボール位置を左足内側だと、ダメだ。
すごい低い球で、100Yちょい、転がって150Yも届かない
球の位置を左足前に置くと、
150Y付近で、ボールが落ち、転がって180Yくらいか。
ちょっとの違いで、こんなにも違う!あと、その日の体調次第でも変わる
だから、ゴルフって、むずかしいんですね!
まぁ、こんなもの。1階打席からだと、これでいいのです。
だから、本番では、打ち上げに弱く、打ち下ろしに強くなるんです。

本当は、平日にどこかで、夜練をしたいが、
しばらくは、仕事の忙しさで難しいでしょう!
[ 2013年04月21日 22:07 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(18)
No title
レンジボールで打てる練習場が羨ましいです。
うちの近所には全くないんですよ(泣)
[ 2013/04/22 08:31 ] [ 編集 ]
おつっ
練習 おつかれさん

やまさん ラーメン旨そうに出来てまんなぁ 
野菜タップリのヘルシーら~めん 
¥600.で売り出しなはれ(笑)

練習やけどコースボールを使ってる練習場は大阪にもあまり無いでしゅよ
飛距離がはっきり解ってええよなぁ?オイラも練習頑張りまっせぇ
[ 2013/04/22 10:03 ] [ 編集 ]
No title
ラーメンを食べる場所が、ゴルフ場か自分で作るかって?
二者択一!?v-411
ラーメン屋で食べないの?
[ 2013/04/22 10:55 ] [ 編集 ]
No title
いやホントにやまさん!!!
お料理上手ですe-460
とっても食べたくなります
やまさんの手料理

姪っ子ちゃん
かわいいですねぇ~
いいなぁ女の子e-349

ぽよこには甥っ子しかいないので
つまんないです

女の子だったら
可愛いお洋服いっぱい買ってあげて
ディズニーランドに連れてってあげるんだけどなぁe-343
[ 2013/04/22 14:56 ] [ 編集 ]
No title
ラーメンが美味しそうですね~私が作ると
こんなに綺麗に出来ません。
練習は今迄、室内レンジばかりでしたので
そろそろ屋外で打たないといけません・・(^^;
[ 2013/04/22 19:11 ] [ 編集 ]
芝刈りさすけくん
この練習場は、レンジボールでなくて、コースボール使用です。
[ 2013/04/22 19:12 ] [ 編集 ]
呑ちゃん
久々に、ラーメン作りました。
600円では無理です。
100円でしょう!
いつも、野菜はたくさん、入れています。

練習は、やっぱり、コースボールのほうがいいですね。
[ 2013/04/22 19:14 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
ラーメン屋でも食べますよ!
しかし、今年に入ってからは、確か、1度も行っていない!
よく、家で自分でつくります。
[ 2013/04/22 19:15 ] [ 編集 ]
ぽよこさん
上手ですかね?
ラーメンって、簡単にできると思います。
普通は、麺と具は別に作ったほうがいいのですが、
めんどうだから、ごちゃまぜにします。
どうせ、自分が食べるのだから・・・

今日は、きのうの残りで、野菜炒めを作ろうかな!

ぽよこさんは、甥っ子だけですか?
自分は、逆に姪っ子だけです。2人います。
[ 2013/04/22 19:18 ] [ 編集 ]
ルイさん
ラーメンは、野菜ごちゃまぜなので、そんなに綺麗ではありません。
ハムは、肉の代わりによく使います。
もっと、きれいに並べないとダメですね!

自分の家の近くには、室内練習場ってないですよ!
あえて言えば、ゴルフ5とか?
しかし、あれは、練習場というかゴルフショップですね。
[ 2013/04/22 19:21 ] [ 編集 ]
No title
やまさん こんばんは!!

姪っ子ちゃん!可愛いですね~!!!
どんなタイミングでも嬉しいですね!

ボールの違いは大きいですね~・・・
僕の行く練習場はコースボールなので
感覚はいいです! 
距離は表示が正しいかわかりませんが・・・

練習の様子では、調子は上々ですね~
次が楽しみじゃないですか!!
[ 2013/04/22 23:41 ] [ 編集 ]
先日・・・
今〇さんと同じ組でラウンドしました。

やまさんのお知り合いとのことで・・・

IZUアイランドに加入されましたよ。

お仕事頑張ってください。

ラーメンは今度作りに来てください。((笑))
[ 2013/04/23 08:27 ] [ 編集 ]
No title
ゆなちゃんかわいいですね~。
4歳ですか。あいちゃんより2つお姉さん。
やっぱしっかりされてますね♪
2日続けて練習。。。
がんばってますね^^
GWはラウンドかしら?
[ 2013/04/23 12:46 ] [ 編集 ]
テラ君
姪っ子は、かわいいですよー!

距離表示って、練習場によって、違うところがあるようですが、
実際はどうなんでしょう!

そして、練習場では、調子よいが、
本番では、どうなるのか?

今度の土曜日、ラウンドとなりました。
しかし、よく考えたら、前日、飲み会だった!
今から不安です。
[ 2013/04/23 21:28 ] [ 編集 ]
panchiさん
今○さんは、
別のゴルフ仲間で、ご一緒していました。
まさか、IZUアイランドに加入するとは、思ってもいなかった!

ラーメンは、人に作ってあげるほど、うまくはありません。
[ 2013/04/23 21:30 ] [ 編集 ]
まりさん
姪っ子は、あっという間に4歳になりました。
3月生まれですが。

GWは、4/27にラウンドとしましたが、
前日、飲み会なんで、
しかも、ラウンド当日は、早い時間!
飲み会は、早めに切り上げないと・・・
[ 2013/04/23 21:34 ] [ 編集 ]
No title
姪っこチャン
可愛いですねぇ~遊びに来るとパッと明るくなるでしょ~♪

やまサン お料理上手なのねぇ
ラーメンめちゃくちゃおいしそうです(*^^)v
具だくさん豪華だし~お味もよくなってGOODですよね~!!

平日一回ぐらい練習行きたいですよね
同じデスよ~
全然時間がないーーー!!(;_;)/~~~

ラウンドない週末にはガッツリやっておきましょうね!
[ 2013/04/25 09:24 ] [ 編集 ]
ひめこさん
姪っ子ちゃん、突然やってきます。
年に、5回くらいは来るかな?
しかし、自分がゴルフなどお出かけしていて、会えない時も多いのです。
まぁ、どうでもいいことですが・・・

週末土曜日ゴルフです。
本当は、月曜日の予定だったが、都合でキャンセルとなった(自分は行けたのですが・・・)
ということで、他の人にお願いして、土曜日です。
前日、飲み会なので、期待できそうもありません。
[ 2013/04/25 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    742位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    56位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク