ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  練習

練習

やっぱり、平日は、仕事が異常に忙しかった!
4月は、やはり、平日の夜練は厳しい!

今日は、2週間ぶりのゴルフ練習

先週は、体調不良で練習できずに、いきなりラウンドで大苦戦!

201304201
家から近くの練習場
高部ゴルフです。
寒い! 気温10度くらい。くもりで時々雨。
2階の中央あたりから打ちました。
土曜日なのに、寒いせいか、比較的、空いていました。
アイアンは、比較的調子よい!
SWやAWもよし。
ドライバー やや左に飛ぶことが多い。そして、飛ばない!
130Yあたりで球が落ちて、転がって160~170Yくらいか?(いつもはもう少し飛んでいる)
寒いと、体が回らない!
ということで、150球打って切り上げました。
うちドライバーは25球と、少なめにした!
150球ですが、この練習場は、誕生月に行くと、1カゴ50球サービスのようです。
201304202
この練習場のボールはツアステとスリクソンのレンジボール
ツアステは普通ですが、スリクソンは飛ばないように思えます。
やはり、合う合わないがあるのかも!
だから、この練習場では、アイアンはスリクソン、ドライバーやUTはツアステとしている。

今週はラウンドなし。
来週も、たぶん、ないでしょう!
[ 2013年04月20日 17:52 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(20)
No title
素晴らしいですね~ボールによって
クラブを替えると言うのは私も肖りたい
と思いました。
そんな拘りを持つゴルファーさんが上手く
なると私は感じるこの頃です。
[ 2013/04/20 18:44 ] [ 編集 ]
ルイさん
この練習場のレンジボールはスリクソンとツアステと2種類が6:4くらいの割合で入っていますが、
ドライバーでスリクソンボールを打つとスライスしやすいのです。
ツアステはまっすぐかやや左に飛びます。
当然のことですが、本番では、ドライバーとアイアンで使い分けることなんかはできませんね。
[ 2013/04/20 18:50 ] [ 編集 ]
No title
やまさーん!
一週間お疲れサマでした^^
やっとお休みね!!

平日は夜練・・・ひめこも最近は全然ムリ~((+_+))

ラウンドない週末にはやっぱり練習しておきたいよねぇ

今週来週はラウンドなしなの?
今週は寒いしお天気いまいちだからかえってよかったよね!!

練習場のボールでツアステとかダンロップとかはヨク見るけど

スリクソンって言うのは初めて見たわぁ♪
面白い~!!
やっぱり球って人それぞれ打感とか好き好きあるんでしょうネ(*^_^*)
[ 2013/04/20 21:23 ] [ 編集 ]
No title
暑かったり寒くなったり、また体調崩さない様に気を付けてくださいね~!
[ 2013/04/20 21:48 ] [ 編集 ]
No title
このボールって、・・
やはり、レ・ン・ジ・用ボールですよね!?
[ 2013/04/21 11:02 ] [ 編集 ]
仕事が忙しいと、なかなか終わってから練習・・・
って行けないですよね~
私なんて24時間営業の練習場に真夜中に行って
ますが、さすがに次の日しんどいです(汗)
[ 2013/04/21 13:14 ] [ 編集 ]
No title
お仕事お疲れ様です^^
忙しいのはいいことだと思いますが
続くとしんどいですね^^;

4月に入っても毎日寒いですよね・・・早く暖かくなってほしいです!!
[ 2013/04/21 13:20 ] [ 編集 ]
ひめこさん
平日の夜練は、6月以降かな?
なかなか行けません!

スリクソンって、ダンロップ系ですよね!

今週末はラウンド入れてなくてよかったですよ!
寒くて、雨もかなり降っていたし!
[ 2013/04/21 16:24 ] [ 編集 ]
ランバーさん
3月に暑くなったり
4月に寒くなったり
不思議な天候が続いています。
今日も寒い! 健康には十分注意しましょう!
[ 2013/04/21 16:26 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
このボールは、
レンジ用です。
やっぱり飛ばない!
[ 2013/04/21 16:26 ] [ 編集 ]
まめたろうさん
こちらは、24時間営業の練習場はありません。
夜10時か11時には終了します。
だから、家に帰ってから、夜練習行くことも無理
というか、職場まで、通勤時間が長いので、早く帰ってこれない。
[ 2013/04/21 16:29 ] [ 編集 ]
芝刈りさすけくん
4月は忙しい!
疲れています!
さらに、きのうも今日も、寒いですよ!
今のところいいですが、また、体調崩しそう!
[ 2013/04/21 16:30 ] [ 編集 ]
寒いね
 昨日今日と ほんまに寒いねぇ

ワテも練習に行ったけど ボールに関係無く飛びません(泣)
練習では飛ばなくてもええやんか?

ワテはドライバーよりアイアンがちゃんと打てる様にならんとスコアになりませんわ(悲)
[ 2013/04/21 18:25 ] [ 編集 ]
No title
スリクソンのレンジボール飛びますよ~
おそらく合わなかったと思います。

自分がGW中は三回 ゴルフ行きます!!

[ 2013/04/21 18:55 ] [ 編集 ]
呑ちゃん
練習では飛ばなくてもいいですね。
本番で飛べばいいのです。

自分は逆です。
アイアン飛ぶも、ドラが飛ばない!
[ 2013/04/21 21:04 ] [ 編集 ]
タクさん
コメントありがとうございます。
ボールの合う合わないは、人それぞれですから・・・

今は、本番でも、V10やKIRAを使ってます。

GW中で3回もラウンドいいですね。
[ 2013/04/21 21:06 ] [ 編集 ]
No title
練習お疲れ様でした。
有名メーカーのボールとはうらやましいです。
これだとモチベーションあがりますね~。
[ 2013/04/21 21:53 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~。
うちの近所のウチッパは本物のボールを使っています。
なのでたまに違うウチッパ(練習用ボール)へいくと全然飛ばなくて調子が狂います。

今日は大阪も寒かったです。
もう、4月も後半だというのにね。。。
[ 2013/04/21 22:14 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
確かに、有名メーカーです。
しかし、苦手意識があるのはいけない。
以前、ラウンドでナイキボールで、ひどい目に合いました。
なぜか、スライス続きでした。
[ 2013/04/21 22:16 ] [ 編集 ]
まりさん
今日の静岡も寒かったですよ!
自分は、4~5か所くらいの練習場に行ってます!
ボールも、レンジボールのところと、コースボールのところとありますが、
距離表示も、合っているかどうか怪しいところもあります。
[ 2013/04/21 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    391位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    35位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク