ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  ゴルフネタ

ゴルフネタ

相変わらず、平日は、仕事で忙しい日々が続いています。
完全に寝不足です。
だから、土曜日の午前中は、半日 寝過ごしてます。
こんな生活の繰り返し!
これでは、いけません
おとといの木曜日なんか、少し気温が下がったせいなのか、
風邪をひいてしまったようで、37.8度の熱があったくらい。
そんな中、仕事行くのも、不思議なんですが、
もう大丈夫でしょう
まぁ、あと半月たてば、連休・・・
しかし、カレンダーどおりなので、4月末の3連休と5月始めの4連休です。


月2回 買っている ゴルフ雑誌 ALBA
気になった記事
201304131
練習グリーンでは、ボール3つ並べて、打ち続けてはいけないようですね。
本番を意識して、1つのボールで、いろいろなところから打ったほうがいいようです。
だから、次から、それをやってみよう!
ということで、パット数がUPすればいいのですが・・・

明日、ラウンドです。
天気はなんとかよいみたいですが、
練習全然行っていないし、苦手なゴルフ場だし、
けど、がんばってきます。
[ 2013年04月13日 12:57 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(14)
忙しい
 仕事がそんなに忙しいって うらやましいね
俺なんか 暇やでぁ~(笑)

今日はラウンドでっか・・・100キレたかな
[ 2013/04/13 16:27 ] [ 編集 ]
No title
えええっっっ!!!
し・・・知らなかった

ボール3個並べて打っちゃダメだったのね
そっかぁ

今度は1こずつ
練習してみよっとe-461

お仕事お忙しい様ですね
体調も崩されてる様で
週末はゆっくり休んで下さいねぇ
[ 2013/04/13 16:47 ] [ 編集 ]
呑ちゃん
今日は、疲れすぎなのか、1日寝てしまった!
ゴルフは明日です。
[ 2013/04/13 17:45 ] [ 編集 ]
ぽよこさん
そうなんです。
ラウンド前の練習では、
3つ並べてパター練習はダメみたいです。
本番は一球勝負だから!

今日は、だるくて、一日寝てました!
練習なしで、明日望みます!

[ 2013/04/13 17:49 ] [ 編集 ]
No title
やまさんは、パッティング上手いじゃないですか!
今日も1m前後のパッドを2回も外しましたよ。。。
やまさんのパッティングが羨ましい!
[ 2013/04/13 18:23 ] [ 編集 ]
ランバーさん
まだまだ、パッティングはうまくありません。
ラウンドで36~40パットだから!
最近、30前半がないなー!
[ 2013/04/13 18:29 ] [ 編集 ]
No title
ラウンド前の練習では私は3球くらいで練習
しています・・(^^;生芝練習では10球続けて
打っていますが集中力が欠けるかも知れません。
偶には1球でやってみようかと思います。
[ 2013/04/13 20:20 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
僕はいつも1球で練習してます。
まさに本番感覚です。
だからといってパットが上手いわけではないですが(笑)

ラウンド、楽しんできてください!
[ 2013/04/13 20:48 ] [ 編集 ]
ルイさん
ラウンド前でなければ、同じところから何球打ってもいいようです。
3球連続打ってもいいようですが、1発目、2発目が入らず、3発目で入っても意味がないみたい!
[ 2013/04/13 21:20 ] [ 編集 ]
No title
やっぱり一球勝負ですね!
明日のラウンドがんばってきます。
[ 2013/04/13 21:21 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
私も練習グリーンでは3つ4つボールを使ってますよ。
だから3パットしちゃうんですかねw
確かに実戦向きではないような・・・?
次回1つでやってみましょう。
明日のラウンド、頑張ってくださいね!
[ 2013/04/13 21:24 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
練習方法はいろいろありますから、
これが正解ということもないでしょう!

けど、自分も、明日は、練習グリーンは1球でやってみます。

今日は、少し調子が悪く1日寝てたので
明日のラウンドは不安です。
[ 2013/04/13 21:34 ] [ 編集 ]
No title
やまさん こんにちは!

今頃は、1球練習の効果がでてますか?
いい結果を期待してます!

あ!!遅れましたが、お誕生日おめでとうござます。
[ 2013/04/14 08:59 ] [ 編集 ]
テラ君
誕生日コメありがとうございます。

パット1球効果!あまりでなかった!
強風と、日頃の疲れが重なり大苦戦。
悲しいけど、結果はそのうち載せます
[ 2013/04/14 18:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    306位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    30位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク