ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  その他 >  久々更新

久々更新

1週間ぶりの更新です。
仕事が忙しかった。
疲れたー!ということで、今日の午前中は寝過ごしました。
こんなんじゃ、いけないのですが・・・

年度末、そして、4月の年度初めになります。
職場は、4月から人員削減となり、
3月末で退職する人は、休暇の消化に入り始め・・・
その分の仕事量が回ってきました。
4月も、人の入れ替わりで、厳しい日々が続きそう!
ということで、しばらくは、平日夜は、ゴルフ練習なんていけない!

今週なんて、スマホに切り替えたので、
夜、いろいろ、いじくってました
だんだん、使い方はわかってきたのですが・・・

合間を見て、今日の午後、ゴルフ練習行きました。
ある練習場に行ったら、満員で引き換えし
こちらの練習場です。
201303161
地元、清水区の 高部ゴルフ練習場
写真は、スマホから撮っているので、今までと少し縦横幅の割合が違ってます。

やはり、暖かくなったせいか、混んでいた!
ということで、2階の右端のほうでの練習。

久々の練習にしては、よく飛んでいた!
ドラも調子よいかも!
しかし、たまに、ドテンプラがでる。
最近多い、左ひっかけはなかったし。
やはり、1球1球 時間かけて、ゆっくり打つべきです。
本番で、慌てて打たないように・・・気を付けないと!
アイアンもまずまず。しかし、今までより飛んでいる感じ。
気温上昇の影響か? 今日は20度前後まで上がっていた!
服1枚でも暑い! 半袖でも十分かも

明日も、合間を見て、練習行かないといけない!

3月20日、24日とラウンドです。
[ 2013年03月16日 17:25 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | コメント(24)
No title
お仕事お疲れ様です^^;

20日と24日のラウンドで、リフレッシュできるといいですね♫


この練習場、それほど広くは無さそうですが
右ドッグレッグのホールのいい練習になりそうですね。


ラウンド楽しんできて下さい♫
[ 2013/03/17 09:49 ] [ 編集 ]
No title
いいですね~
暖かくなるに連れて、ラウンド数も増えていきますね!

20,24日は楽しんで下さい。
[ 2013/03/17 11:35 ] [ 編集 ]
いいな♪
やっぱり暖かい日がよろしいってやっと春ですねぇ♪
俺は全然なんにもやってませんのでちょっと心配ですわ
[ 2013/03/17 15:42 ] [ 編集 ]
No title
いやいや
疲れた時はゆっくり寝て休むのが1番ですよ
3月、4月は忙しいですよね
ぽよこは決算終わらせたので
暇になりましたぁ~ヘヘッ(^m^ )


ラウンドでも ゆっくり振る舞えると良いんですけど
なんかいっつも焦ってます
お互い余裕を持って動けると良いですね
[ 2013/03/17 17:49 ] [ 編集 ]
No title
ゆっくり休むことも大事ですから~~~
まだしばらく忙しそうですね

ラウンドしてリフレッシュして
またお仕事頑張りましょ!
[ 2013/03/17 18:00 ] [ 編集 ]
芝刈りさすけくん
この練習場は打席数は多いけど、奥が狭いから!
だから、右端だと、確かに右ドッグレッグの練習に。

明日は雨ですが、20日はなんとか晴れそう!
がんばります。
[ 2013/03/17 21:41 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
3月ラウンドは20日と24日です。
4月は、まだ予定なし。
都合により、直前に決まる傾向です。
だから、4月も2回くらいかな?
[ 2013/03/17 21:43 ] [ 編集 ]
呑ちゃん
今日も暖かかった!
ということで、もう寒くなることはないでしょう!
静岡では、今日桜開花の情報が・・・観測史上2番目の速さとか。
[ 2013/03/17 21:45 ] [ 編集 ]
ぽよこさん
3月と4月は仕事で忙しいですよ!
今週は水曜日が祝日だからいいのですが、
そこで、ラウンドを無理やりに入れてしまいました。
お付き合い上 仕方ないのですが・・・・
24日はコンペだし・・・

なんか練習では好調なんですが、
本番も、ゆっくり打てればいいなー!
[ 2013/03/17 21:47 ] [ 編集 ]
ももぶぅさん
3月から4月は異常な忙しさになりそう!
だから、4月ラウンド予定なしです。
しかし、4月も2回くらいはラウンドできそう!

とりあえず、仕事もがんばります。
[ 2013/03/17 21:49 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。
やはり年度末はどこも忙しいみたいですね。
せっかくのいい陽気でラウンドもやりたいのですが・・。
来週のラウンドがんばって下さいね!
[ 2013/03/17 22:00 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
明日雨降って、20日は天気よく、20度くらいまであがります。
20日のポイントは池に入れないです。
このゴルフ場は、池でやられていますから!
[ 2013/03/17 22:09 ] [ 編集 ]
お仕事大変そうですね!
他人様の有給消化で忙殺されてしまうなんて、理屈で分かって道理で割り切れませんよねぇ。
でも、やっと暖かくなってきて、腰の負担も少しは軽減されるんじゃないでしょうか。
練習場の調子の良さも腰が回り始めてるんでしょう。
気持ちの焦りは季節関係無いですが、楽しくやれるラウンドだったら練習場の延長線上でやれるはずです。
20日と24日ですか?連戦ですが頑張って下さい!
[ 2013/03/17 22:23 ] [ 編集 ]
健王さん
退職がわかって、有給休暇消化って、困ります。
まして、今回は、本人からではなく、会社の都合での人員整理によるものです。
ちなみに、私は、人員整理になる可能性はほぼありません。ここでは詳細言えませんが。

問題は20日のラウンドはどうでしょう?
まぁ、家から30分と近くのゴルフ場で、スタート時間も普通だから、大丈夫かな?
コンペでも何でもなく、4人とも100前半の同レベルだから、楽しくできるかな?
[ 2013/03/17 22:31 ] [ 編集 ]
No title
この年度末忙しいですよねぇ~同じデス^_^;

4月からもまた乗り切ってくださいねぇ~

スマホも馴れてきました?お若い男性は馴れるのアッという間ですものねぇ~♪

ひめこはスマホにしてから視力がガタッと落ちました
この間の健診でたまげました!!
去年の秋にPCメガネ買ったんですけどねぇ~(p_-)

練習調子いいみたいじゃないですかぁ
気候もよくなって早くラウンドしたいでしょ~

20日ですねぇ
楽しみにしちゃおーーー(*^^)v

やまサンのHAPPYなランレポ期待してますよーん♪

ひめこもその日行っちゃおうかなぁ~
仕事なの・・・20日(T_T)/~~~ガーン
[ 2013/03/17 22:32 ] [ 編集 ]
ひめこさん
ただいま、PC入っている状態。
メールで着信お知らせで、返信も早いです。

スマホよくわかりません。ブログ見れるけど、コメントも入れることできるけど、
新しい記事は、スマホから書けない!だからPCで、というか、スマホから、長い文章は無理です。

そろそろ、スコア100チョイでラウンドしないとまずいことになりそうです。
20ラウンド連続110切ってません!悲しいことに・・・
一昨年の100切2回はなんだったのか?
あの頃は、100切れなくても、110は切ってたし!
[ 2013/03/17 22:40 ] [ 編集 ]
No title
ども(#^.^#)
いよいよ春 シーズン開幕ですね
年度末 3月4月は なにかと世話しない季節ですが

ゴルフして リフレッシュしましょう(笑)
頑張ってねぇ!(^^)!
[ 2013/03/18 08:47 ] [ 編集 ]
昨日は・・・
例のコンペで3位でした。
ハンデに恵まれて、優勝はアンダーですから致し方なかったのですが・・・
20日はこちらもラウンドです。
やまさんはどちらでラウンドですか?
こちらは富士エースGです。
昨年の今頃同じコースでラウンドしてますが、確か90の後半だったようなきがします。
そろそろ、80台を出したいですね!!!
[ 2013/03/18 11:06 ] [ 編集 ]
No title
やまさんこんにちは。
20日のラウンド、一緒です~。
お天気良さそう、気温も高そう。
気持ちよくラウンドしてストレス発散しちゃいましょう。

確かに暖かくなると飛距離伸びますね。
先日も冬の感覚でやってると結構グリーンオーバー
しましたもん(^_^;)
[ 2013/03/18 12:33 ] [ 編集 ]
まぁくん
3月4月はいろいろと忙しいです。

ゴルフして、リフレッシュできるといいのですが、
スコア悪いと、リフレッシュにならないかも!
[ 2013/03/18 21:05 ] [ 編集 ]
panchiさん
例のコンペ 4月は参加できるかも!
20日は、富士エースでしたね!
行けたのですが、知らないうたに、募集終了となっていたので、残念!
ということで、その後に、別で入れました。
20日は隨縁カントリーです。
[ 2013/03/18 21:07 ] [ 編集 ]
まりさん
20日ラウンドなんですが、
天気はくもり時々晴れ 雨の確率30%です。
ちょっと不安!
風が強くなければいいのですが・・・

まりさんもがんばってください。
そちら方面は、晴れですよね!
[ 2013/03/18 21:10 ] [ 編集 ]
やはり皆さんお忙しいんですね!
私も超多忙で自分のブログ更新も中々出来ず…皆さんの所へも遊びに行けずです。
コメ遅くてゴメンなさい。

20日、私も大事なコンペなので腰痛押して参加するか検討中です(^^;;

やまさんも楽しんできて下さいね〜
[ 2013/03/19 07:46 ] [ 編集 ]
ゆめさん
やはり、みなさん、この時期は忙しいのですね!

ゆめさんも、20日のゴルフがんばってください。
[ 2013/03/19 21:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    306位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    30位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク