ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  その他 >  スマホ購入

スマホ購入

今までは、普通の携帯電話でした。
ソフトバンク 841SH
201303091
2年9か月使用。
これで、いろいろチェックしてますが、
少し前から、ツイッターやFacebook なども利用しているが、
携帯だと、うまく見えなかったり、コメントがうまく入らなかったり・・・
そろそろ、ということで、
溜まったポイントの一部も今年8月で切れるので。
本日、スマホに切り替えました。

ソフトバンク 200SHです。
201303092
25色あるので、グリーンかイエローにしようかなと思ったら
実は、白と黒の2色です。と言われ、カバーは後から、自宅に送るので、はめ変えてください。とのことです。
まぁ、それくらいは、簡単にできるからいいのですが・・・
色は白にしました。そして、グリーンのカバーが後日送られるとのことです。 

使い方がよくわかりません。
ということで、しばらくは、いろいろと、いじってみます。

まずは、電話、メール、カメラ、目覚まし が使えないと困ります。
文字入力がめんどうなんですが、すぐに慣れるかな!
[ 2013年03月09日 18:57 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | コメント(24)
No title
スマホデビューですか!
使い慣れたら便利ですよ~!多分。。。。
まだ全然慣れませんが。(汗)
[ 2013/03/09 19:13 ] [ 編集 ]
ランバーさん
いろいろ操作中です。
Facebookで着信あると、教えてくれます。
しかし、まだ、写真を撮って、載せる方法がわからない。
[ 2013/03/09 20:51 ] [ 編集 ]
No title
やまさん こんばんは!

ご無沙汰しております。
スマホデビューですか!
僕もスマホにして数ヶ月、さっぱりこなせてません!!
それでもゴルフ系のアプリも沢山あって、結構役に立ってます。
そちらはすっかり春のようですね!羨ましい!!
北海道は、週末のたびに雪害状態です!!
[ 2013/03/09 21:13 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
とうとうスマホに変えまたね♪
最初はいろいろ慣れないと思いますが、
覚えてくると楽しいものですよ~。
アプリもいろいろあるので自分専用ミニコンピュータって感じです。
[ 2013/03/09 21:46 ] [ 編集 ]
No title
やりましたね!!

スマホ、実は私も半年前にスマホに

始めは苦労しましたが、慣れて来ると

楽しいですよ、やまさんもスマホを

使いこなしてね(*^。^*)
[ 2013/03/10 11:16 ] [ 編集 ]
テラ君
今日の静岡も暖かく、しかし、風が強い!
黄砂と花粉症と両方飛んでいるかな!
ついに、スマホデビュー。
使い方がなんとなくわかってきた。
全部の機能はとても、使えません。
[ 2013/03/10 11:47 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
これで、ようやくPCサイトが、見れる!
しかし、FC2ブログは、PCで見るのと、スマホで見るのと、レイアウトが違いますね!
[ 2013/03/10 11:49 ] [ 編集 ]
レッドベレーさん
スマホデビューです。
とりあえず、写真の撮り方はわかりました。
スマホとPCをUSBケーブルでつなぎ、転送する設定も完了しました。
しかし、ブログ書く時は、やはりPCからですね。
ツイッターの投稿は簡単にできそう!
[ 2013/03/10 11:51 ] [ 編集 ]
No title
ついにやまさんもスマホデビューですか!
うっ!実は私はまだ・・・なんです

使いこなせるようになったら
いろいろ便利で面白そうですよね~
私はいつになることやら(汗)
[ 2013/03/10 12:04 ] [ 編集 ]
ももぶぅさん
ついに というか ようやく
以前からいつかはスマホに変えようか迷ってたのですが・・・
いろいろ設定しまくりました。
PCメールもスマホでチェック!
スマホ使うのに、Gメール登録必要と言われ
またアドレス1つ増えてしまった!

ももぶぅさんも、そろそろ変えたほうがよいかも!
きっと、使い物になります。
[ 2013/03/10 12:20 ] [ 編集 ]
No title
おお!とうとうスマホデビューですか!
スマホ・・・良い響きだ・・・
私は相変わらずガラケイですが、電池パックがダメになったらデビューしようかと。
ヒロさんの話だとスコア管理も出来るとか?
ヒロさんったら、箱根の狭いコーナーを切り替えしながらスマホいじってるから横に座ってて怖くて怖くて・・・
やまさんは絶対にそんな曲芸しないで下さいね!
で、私がデビューした暁にはいろいろと教えて下さいな。
[ 2013/03/10 13:38 ] [ 編集 ]
健王さん
まさか、車運転しながら、スマホ操作することなんて、ありません!
スコア管理もできますが、私は、GDOで入力してますから!
まぁ、いろいろできて便利だと思いますが
使いすぎて、すぐに電池なくなります。
パケットし放題だから、そちらのほうはよいのですが・・・

今日、ようやく写真の保存の仕方がうまくできました。

[ 2013/03/10 18:28 ] [ 編集 ]
スマホ
ワテも1月にスマホにしたけど中々 難しいなぁ
まぁ 山さんは若いから直ぐに馴れて使いこなすでしょ
写真を送るとかブログも書けて便利やけど通信費は高く付きまんなぁ
[ 2013/03/10 19:08 ] [ 編集 ]
呑ちゃん
スマホむずかしいけど、もう、いろいろと覚えました。
通信料金は、今までの携帯の1.5倍くらいかかってしまいます。
パケットは定額だから、日本国内で使う分には問題ないようです。
ブログはスマホだと書きづらいので、PCからにします。
[ 2013/03/10 19:41 ] [ 編集 ]
No title
ども(#^.^#)
スマホですね(笑)

使いこなせれば 凄く便利ですよぉ・・・

そうゆう 私は 全然使いこなせてませんが(笑)

文字入力は 馴れないとキツイデス・・・
[ 2013/03/10 20:06 ] [ 編集 ]
まぁくん
使いこなせる人って、すごいと思いますが、
なかなかできないですね。
もう少し、いろいろとイタズラしてみます。
[ 2013/03/10 21:18 ] [ 編集 ]
No title
ぽよこも最初すっごい苦労しました
じぇんじぇんわかんなくって
ぽよると宇宙人に
なんとかしてぇ~~~って
泣きついたですけど

いっちょまえに
フリック入力出来るくらいに成長しました

でも・・・つかいこなしては・・・いません

楽しいおもちゃが出来て
しばらくは夢中かもですねe-319
[ 2013/03/11 23:25 ] [ 編集 ]
No title
スマホデビューおめでとうございます。

こういう機械はハマる人とそうでない人ではっきり分かれると思います。
やまサンはどっちでしょうかね。
因みに僕は最初だけで、最近は電話とメールと目覚ましです。
機械音痴の妻はアプリをたくさん入れてエンジョイしてるみたいです(笑)
[ 2013/03/11 23:32 ] [ 編集 ]
No title
やまサン
スマホデビューですねぇ~

ひめこは一年半経ってやっとガラケーなしでもイケるようになりました!!

最初はスマホと二台持ちで・・・
なにせ
メールがすんごいノイローゼになりそうなくらいでしたわ~

掛かってきたTELにもどうやって出たらいいのか
出れずに・・・(@_@;)

暮れからやっとスマホ1台で済むようになってガラケー切りました!(笑)


やまサンも早く慣れますよーに
いじ繰りだしたら毎晩睡眠不足になるくらい
ハマリますよーん(*^^)v
[ 2013/03/12 07:39 ] [ 編集 ]
ぽよこさん
文字入力に苦労してますよ!
いろいろと使い方がわかってきました。
天気予報が、勝手に入ってくるから役立ちます。
PCメールもチェックできて便利です。
[ 2013/03/12 21:18 ] [ 編集 ]
コリスさん
しばらくは、スマホにはまってしまいそうです。
あと、アプリ入れると、すごい容量ですね。
音楽もたくさん入れたいです!
使用料金見て、2日で40000円って!
パケット定額でないと、すごいことになりますよ!
[ 2013/03/12 21:23 ] [ 編集 ]
ひめこさん
スマホとガラケーの2台って、すごいですよ!
とても、考えられません!
自分は、電話って、あんまり使わないのですが・・・
簡単なことは、メールでやりとりです。
とりあえずインターネットが見れるのがすごい!
[ 2013/03/12 21:26 ] [ 編集 ]
おっ・・・
スマホデビューですか・・・

私はまだ無理ですね!

使い方が難しすぎる。

高齢者用のデカ文字、簡単携帯が私にはにあってるかも?(笑)
[ 2013/03/14 09:48 ] [ 編集 ]
panchiさん
スマホは便利だけど、
電池の減りが早い!
1日起きに充電しないとなりません。

高齢者用のデカ文字って、大きすぎて、なんかつかいにくい!
[ 2013/03/14 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    742位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    56位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク