ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  その他 >  バレンタインディ

バレンタインディ

今日は、バレンタインディ
今年のもらったチョコは

201302141
3個
毎年、こんなものです。
全部、義理です。


記事がこれだけだと、あまりにも簡単すぎるので、
今日は、ゴルフ雑誌ALBAの発売日
毎月第2、第4木曜日の発売ですが、
基本的には、いつも買っています。
201302142

今回の表紙は、宮里藍プロです。

そして、気になった記事
201302142

タイトル「AKB48山内鈴蘭のナンでもやってやろう」
今回は?
アドレスに時間をかけるとミスしやすい!
ティアップしてから20秒くらいで打つのがいいみたい。
ちなみに、体の硬い人は15秒くらいがいいみたいですが・・・

自分の場合、10秒くらいで打っているような気がする。
今度は、もう少し、ゆっくり打ってみるか?
ゆっくりすぎても、ダメみたいですが・・・
[ 2013年02月14日 20:42 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | コメント(10)
No title
こんばんは!
チョコ3つとは恐れ入りました♪
私は1つのみでしたが、いくつになっても、義理でもうれしいものです。
[ 2013/02/14 21:18 ] [ 編集 ]
No title
おっ!やまサン

チョコ貰いましたねぇ~義理でもやっぱりちょっと嬉しいですよね?
全部本命だったらソレも怖いよね???(*^。^*)


アルバ・・・この間はナナメッティー
また今回もよさ気ですね!!

この間、真央チャンがSPでトリプルアクセルを決めた日の深夜の番組かな

そこで真央ちゃんもゴルフの練習してたって
ずっと封印してきたトリプルアクセルを今回決めれたのはリズムって検証してました!!

やっぱり飛ぶまでに時間が掛かると
あれこれ考えて不安がよぎるから
サッと飛ぶのがいいって!!

それでゴルフのスイングリズム
構えてから時間が掛かれば掛かるほどミスの率が多いそうです

失敗してたときは飛ぶまでの時間が長かったそうです

準備に入ったらサッと飛ぶ!
それでゴルフ練習も取り入れたとか!

ひめこ構えてから長い
そう思いましたヨ!!
イメージが消えないうちにサッと打とうと思いましたヨ~

でも決して打ち急いではいけない・・・それが難しいんですよねぇ( 一一)
[ 2013/02/14 22:03 ] [ 編集 ]
アプローチ・・・
確かに時間かけすぎるとろくなことはない!

でも、方向性や距離感は打つ前に決めておかないと・・・

決めてないからかまえてからが遅くなる・・・

パットと同じで、他のメンバーが打ってる時に、自分のイメージを作っておく事が肝心ですね!!!
[ 2013/02/15 16:12 ] [ 編集 ]
No title
チョコが3個ゲットとは羨ましい限りです。
その昔は二時間打ち放題で700~800
を打っていましたが今は400を切る様に
なりました・・(^^;
[ 2013/02/15 18:24 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
毎年、2~3個はもらってます。
なにもないよりはうれしいものでい。
[ 2013/02/16 12:20 ] [ 編集 ]
ひめこさん
本命は残念ながらありません。

アルバの斜めティーは自分も買いました。
あの時は、セブン限定だったようですが、
まだ、使っていません。

アドレスに入って、すぐ打ったほうがよいともあるが、
どうなのかなー?
少し考えてから打つほうがよいのかも!
まぁ、個人差ありますから、むずかしいのですが・・・
[ 2013/02/16 12:23 ] [ 編集 ]
panchiさん
パットの時は、他の人の打つのを参考にしてますが、
ティーアップの時はあんまり気にしていない!
考えてやってみます。
[ 2013/02/16 12:24 ] [ 編集 ]
ルイさん
2時間で700球って、すごい数ですねー。
自分の場合、150球打つのに1時間ちょっとだから、
2時間でも250球くらいか?
400球も打てません!
[ 2013/02/16 12:26 ] [ 編集 ]
No title
おっ!3個ももらってる~~~!
本命がなかったのはちょい残念だったかな?

打つまでの時間、私も長いかもしれません
なかなかアドレスが決まらなくて「モゾモゾしてる」ってよく
言われるんですよね~
[ 2013/02/17 15:06 ] [ 編集 ]
ももぶぅさん
3コです。毎年、こんな感じです。

打つまでの時間 長いのですか?
まぁ、個人差あるし、長くても、しっかり当たればいいと思います。
[ 2013/02/17 16:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    922位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    69位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク