ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ ラウンド >  ラウンド報告2013/2/10

ラウンド報告2013/2/10

今日はリバー富士カントリークラブでのラウンドでした
天気は晴れ、風もなく 絶好のゴルフ日和。
途中で、暑く感じました
気温は10度以下のはずなのに・・・
結果は、ダメでした。今年のワースト、昨年のワースト更新してないけど・・・
ドライバー不安定すぎる。バンカーに入れ過ぎ!

まずは写真を

甲斐コース1番 このコースは回っていないけど、朝 撮ってみました
201302101
駿河コース1番
201302102
富士コース1番
201302103
富士コース3番
201302104
富士コース5番
201302105

スコアは?
前半 駿河コース
1 350Y(パー4) 8(3) +4 
  DRチョロ 7Iもチョロ 次の7Iはまずまず
  残り100Y地点からPWでグリーン手前 次でGオン いきなり3パット
2 98Y(パー3) 3(1) パー
  池越え短いショート PWでグリーン手前 残り20YをAW52でカップまで1m
  これを入れてパー
3 498Y(パー5) 12(4) +7 OB
  DR右シャンクOB 打ち直しのDRもチョロ 5I→7I→7Iとつなぎ残り80Y地点
  ここから2打 4パットも重なった 絶不調
4 300Y(パー4) 7(2) トリ OB
  DRまた右シャンクOB 打ち直しは4UTでOK 次も4UTで残り30Y地点
  SWでGオン やはりOBが悔やまれる 
  ドラの連続シャンクって考えられない シャンク止まらないってこのことだ
5 354Y(パー4) 10(2) +6 OB
  DRまたシャンク そして、傾斜から出すだけが当たりすぎてOB 打ち直しで出す
  その後の4UTの当たりはよかったけど・・・ 結局8オン
6 148Y(パー3) 4(2) ボギー 
  打ち下ろしショート 8Iで左にひっかけ、残り30YをSWでGオン
7 388Y(パー4) 8(3) +4 F バンカー2
  DRようやく当たった、しかしやや左で木に当たったFWに 約180Y
  ドラが当たると 4UTミスしてバンカーへ 7Iで一度失敗したので、バンカー脱出に2打
  残り70YをSWでGオン しかし3パット
8 518Y(パー5) 8(3) トリ 
  池越えロング DRで池越えたが、低い球で、壁に当たって止まり約130Y
  傾斜なので、7Iで飛ばず 4UTで残り150Y地点 ここから7Iwで残り40Y地点
  SWでGオン また3パット
9 382Y(パー4) 6(1) ダボ F
  打ち上げ DRで約150Y 打ち上げでは仕方ないか! 7Iで残り120Y地点
  8IでサブGオン サブG外から2打でGオン なんとか1パット
前半スコア66 パット数21 
今年早くもハーフワースト
まさか、ドラで3連続シャンクとは? まだ、チョロで100Yのほうがまし。
終盤、ようやくドラ当たり始めたか?
パットも3パット多すぎ、4パットも出た。
話になりません。

後半 富士コース
1 489Y(パー5) 7(1) ダボ F バンカー
  打ち下ろしロング DR200Yまっすぐに当たった! しかし4UTチョロ 7Iで残り100Y地点
  PWでG手前バンカーに、1打でバンカーから出すも、Gオンせず 次でGオン
  残り約7mを入れて、なんとかダボ
2 120Y(パー3) 4(3) ボギー
  池越えショート 9Iでワンオン カップまて約7m 今度は3パットだった!
3 329Y(パー4) 5(1) ボギー F バンカー
  打ち下ろし DR約220Y 今日一番よい当たりかも!
  残り100Y地点からAW49でG手前のバンカーへ バンカーから出すもオーバーのGエッジ
  10m以上あるが、パターでカップまで50cmにつける、当然1パット
4 360Y(パー4) 6(2) ダボ F
  DR約180Y 7Iで残り70Y地点 SWでG手前ラフ 次でGオン 
5 505Y(パー5) 8(2) トリ バンカー
  DRチョロ ラフから4UTもチョロ 7I→4UTとつなぎ残り140Y地点
  やや打ち下ろしで8Iで打つが、G手前バンカー。バンカーから1発でGオン
6 383Y(パー4) 8(3) +4 F
  DR200Y 残り180Y地点から4UTはラフの上を転がり飛ばず、残り70Y地点。
  SWでGオーバー 返しで2打 3パットも重なった
7 158Y(パー3) 5(2) ダボ バンカー
  やや打ち下ろし 6IでG手前のバンカー。バンカーから出しラフ 次でGオン
8 353Y(パー4) 9(3) +5
  ここは200Y先に大きな池 DR右を狙って失敗のチョロ 7Iは右に狙いすぎて林へ
  林から出し 残り150Yを7Iでいい当たりも木にカーンと当たって戻された
  結局6オン そして3パットも重なった
9 310Y(パー4) 6(2) ダボ
  打ち上げを意識したかDRチョロ 4UTはよい当たりで残り100Y地点
  打ち上げだから9Iで失敗しG手前の花道。パターで転がし2パット
後半スコア58 パット数19
後半のドラは当たり始めたが、最後は疲れたのか?崩してしまった
バンカー入れ過ぎ、そして3パット多すぎ。

トータルスコア124 パット数40
早くも、今年120以上を出してしまった

さて、明日はどうなるのか

[ 2013年02月10日 17:02 ] カテゴリ:ゴルフ ラウンド | TB(0) | コメント(20)
No title
やはり富士が綺麗に観えるコースなんて
北海道に住んでいる私にとってあこがれです。
私、昨年から1mのパット練習を4ヵ月間
続いています。
動機はミケルソン選手が毎日100球続けて
1フィートの練習をしていると知ったからです。
[ 2013/02/10 18:00 ] [ 編集 ]
No title
なかなかうまく行かないようですね!?

でも、富士も見えていい所ですね!
[ 2013/02/10 18:05 ] [ 編集 ]
綺麗
相変わらず富士山が綺麗に見えますなぁ

スコアはちょっと寒いけど パット数も多い

次回 頑張っておくんなはれ
ワテはまだまだですわ?
食っては下痢の繰り返しでGOLFやってる場合ではおまへん 悔しいのう・・・
[ 2013/02/10 18:54 ] [ 編集 ]
ルイさん
今日は、パットも悪かった!
5m以上の長いものを近くに寄せたりできたのですが、
短いものを外したりしてました。
普段、パットは全然練習してません。
[ 2013/02/10 20:35 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
全然、ダメです。
去年の秋以降、立ち直れない。
これで17ラウンド連続110以上。
まずは、ハーフ55以内目標。

富士山だけはきれいでした。
[ 2013/02/10 20:36 ] [ 編集 ]
呑愚狸さん
相変わらず、富士山はきれいです。
スコアが寒すぎました。
ハーフ60以上はいけません。
明日、引き続き、頑張ります。
期待しないでください。
[ 2013/02/10 20:38 ] [ 編集 ]
No title
お疲れ様でした!
シャンクが連続したのが痛かったですね。
後半持ち直したのはさすがです。
明日は後半のいいイメージでいけるといいですね。
頑張ってください!
[ 2013/02/10 20:59 ] [ 編集 ]
No title
ドライバーで、3連続シャンクとは、話になりません。
これが、よく言う、シャンクが出ると止まらない という奴です。
うち2回がOBで、1回は、傾斜で止まりました。
シャンクより、まだ、チョロで100Yのほうがましですが、
今日のチョロは50Yくらいのものが多くボロボロ。

明日も天気よいので、がんばります。
[ 2013/02/10 21:12 ] [ 編集 ]
No title
ラウンドお疲れ様でした(^^)

コース幅が狭そうですね。。ショットが安定しないと叩きそうな所です(^^;;

スコアは暖かくなってからぐっと伸ばしていきましょう♪
[ 2013/02/10 21:54 ] [ 編集 ]
かけつばパパさん
確かに、このコースは広くはない。
狭いということもなく、普通です。
少し曲がるとOBのところもあります。

とりあえず、明日のゴルフもがんばります。
[ 2013/02/10 22:03 ] [ 編集 ]
No title
お疲れ様でした~

富士山キレイに見えてますね~
こんな絶好の日にゴルフがやれてうらやましいですよ~

明日もラウンドですよね?
ドライバー気持ちよく振れるといいですね~
[ 2013/02/10 22:49 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは! ラウンドお疲れ様です!

富士山を観ながらゴルフ! なんと贅沢な!
富士山に見とれちゃいましたかね(笑)
明日も頑張ってください!
[ 2013/02/11 00:17 ] [ 編集 ]
ももぶぅさん
富士山は、相変わらず きれいです。
2月にしては、暖かい日だったのに、
ドライバー不安定すぎです、当たれば200Y飛ぶのに・・・
[ 2013/02/11 04:23 ] [ 編集 ]
コリスさん
富士山に見とれすぎですね。
今日のラウンドもがんばります。
とにかくドラ、そしてバンカーに入れないこと!
[ 2013/02/11 04:26 ] [ 編集 ]
No title
今日も元気よく 楽しんできてねーーーー♪
[ 2013/02/11 06:33 ] [ 編集 ]
No title
ラウンドお疲れ様でした。
なかなか苦戦してますね。。。
リバー富士は行った事有りませんが、写真で見ると狭そうですね。
自分もドライバーには不安が有るので、不安なホールは5Wで行きますよ。(ドラと飛距離が20Yしか変わらない)
さて、今日はどんなゴルフをするのかな?
良い報告期待してますよん!
[ 2013/02/11 08:04 ] [ 編集 ]
 
1日目、お疲れ様でした。
2日目のための練習ということで気分を
一新して頑張って下さいね♪
[ 2013/02/11 14:42 ] [ 編集 ]
ひめこさん
今日も元気よく、楽しくやりました。
だって、1組4人とも、スコア100以上のヘボ同志だから!
[ 2013/02/11 16:47 ] [ 編集 ]
ランバーさん
リバー富士は、広くも狭くもなく普通だと思います。
比較的打ち下ろしが多いのに・・・
ドラ絶不調で、大苦戦でした。
無理にドラ使わなくてもててのに、つい使ってしまいますよ!
[ 2013/02/11 16:49 ] [ 編集 ]
No title
1日目は2日目の練習ということでやってみたけど、
2日目も違った意味で苦戦!
[ 2013/02/11 16:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    583位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    50位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク