ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ ラウンド >  連続ラウンド

連続ラウンド

1週間 更新してませんでした。
これといったネタもなかったので・・・

3週間ぶりのラウンドとなります。
しかも、2日連続

2月10日 リバー富士カントリークラブ
2月11日 南富士カントリークラブ

2日とも、天気は晴れ。
問題は、スタート時に寒いかどうか!
風はどの程度 吹くのかな?

コンペでも何でもないので、練習のつもりで、やってみます。

今日、軽く練習してきました。
ドライバー、軽く打てば、しっかり当たってます。
本番で、力まないように・・・
しかし、キャリーでは、ドラより5Wのほうが飛んでいた。
ドラは、相変わらず低い球で勢いよく、硬い地面に跳ねて転がってほしい!
明日のゴルフ場は打ち上げが少ないから、何とかなるかなー?
しかし、池が多いし、グリーン前の大きなバンカーが多い!
明後日のゴルフ場は、打ち上げ多いから、攻略方法を考えておこう!
ショートは長めで、4つのロングのうち3つが打ち上げだ!
[ 2013年02月09日 18:49 ] カテゴリ:ゴルフ ラウンド | TB(0) | コメント(16)
No title
やまさん、こんにちは。
明日は久し振りのラウンドなんですね。
気合入れずにリラックスして行きましょう!
こちらは修善寺CCで遊んで来ます。
[ 2013/02/09 19:05 ] [ 編集 ]
No title
やまさん こんばんは!!

いいっすね~・・・ 連続ラウンド!!
冬ゴルフは皆さん苦労されているみたいですし・・
調整ラウンドくらいの気持ちでいけば、かえって
いい結果が出るかもしれないですよ!
「富士」がつくということは、富士山見えちゃいますか?
いいですね~・・・
[ 2013/02/09 19:08 ] [ 編集 ]
ランバーさん
明日は、修善寺CCですか?
がんばってください。
行ったことないけど、いつかは行きたいなー!
ちょっと遠いので、しばらくは無理かも。
[ 2013/02/09 19:56 ] [ 編集 ]
テラ君
連続ラウンドです。
2つとも、家から1時間以内で行ける近場です。
そして、2つとも、富士山はしっかり見ることができます。
[ 2013/02/09 19:58 ] [ 編集 ]
No title
連荘ラウンドでしたか~色々と試すと良いと
思います。こちらから比較すると暖かいで
しょうが体感温度が違うので寒く感じて疲れ
るでしょうから防寒対策が重要だと思います。
[ 2013/02/09 20:19 ] [ 編集 ]
ルイさん
明日の最高気温は12~13度ち若干高め。
ゴルフ場も、標高高くないので、
それほど寒くはならないと思います。
[ 2013/02/09 21:01 ] [ 編集 ]
No title
2連チャンゴルフいいですね~
お天気よさそうだし楽しんできて下さい!

またまた富士山の見えるゴルフ場なんですね
いいな、いいな!
[ 2013/02/09 21:09 ] [ 編集 ]
ももぶぅさん
2つとも、富士市のゴルフ場です。
特に、リバー富士は、昔、女子プロ 伊藤園レディース開催といいゴルフ場です。
天気よさそうで、最高気温12~13度なので、がんばってきます。
[ 2013/02/09 21:18 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
明日から2連荘ですね♪
天気もよさそうですからナイスラウンド期待してます!
[ 2013/02/09 23:18 ] [ 編集 ]
No title
おっ!

ラウンドですねぇ~(*^。^*)

2レンチャン♪

ワクワクしますでしょ~気持イイと思うのです(*^_^*)

ゴルフだぁーーーいスキって言いながら
楽しんできてくださぁーい♪

やまサン
さっきはありがと~(*^。^*)
ヨロシク伝えてネ!!
[ 2013/02/09 23:23 ] [ 編集 ]
No title
2連続ラウンドですかぁ
良いですねぇ
お天気も良さそうだし
『力まず』をテーマにがんばってくださいねぇe-319
[ 2013/02/10 01:24 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
2連荘です。
2日とも、天気はよさそうです。
がんばってきます。
[ 2013/02/10 04:13 ] [ 編集 ]
ひめこさん
3週間ぶりのラウンドで、天気もよいので、わくわくしてしまいます。
だから、眠れずに、早起きなんです。

で、2人には、いつ会えるかわからないので、
FBで、コメントしておきました。
[ 2013/02/10 04:16 ] [ 編集 ]
ぽよこさん
力まないようにしないと・・・
同伴者で飛ばす人がいると力むんですね!
それがいけないんです。
[ 2013/02/10 04:17 ] [ 編集 ]
No title
今頃、ラウンド中ですね~
今日は暖かくってゴルフ日和でしょうね!
久しぶりのラウンドで楽しまれてる事と思います♪
[ 2013/02/10 14:36 ] [ 編集 ]
ゆめさん
今日は、暖かいというか暑く感じました。
悲しくも今年のワーストです。去年のワーストにはいってないけど・・・
[ 2013/02/10 15:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    735位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    54位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク