ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  2月の異常に暖かい日

2月の異常に暖かい日

今日の静岡の最高気温は、予想を少し超えて
21.7度でした。
これは、4~5月並みの気温です。
まだ、2月初旬なのに、どうなっているのでしょう
しかし、明日は、また元に戻ります。それでも、若干気温高め。
来週は、関東~東海でも、また雪が降る可能性もある。

さぁ、暖かかったので、服は1枚で十分です。
2週間ぶりのゴルフ練習
といっても、2週間前は、練習してラウンドだったけど・・・
今日は、あえて、球の飛ばない練習場
静岡の流通ゴルフです。
201302022
アプローチから始めて、いつもながら、練習場では20~30Yぴったり!
PW 90Y前後  7I 120Y前後  6I 130Y前後
やっぱり、いつもより飛んでいない!
5W 150Y前後 こんなもんだ!
やはり、コースボールとレンジボールは違うな!
ドライバーも飛ばない そして、何回か超テンプラ50Y前後なんてあった
原因はティーの高さが高い 55mmと60mmしか置いてなかった マットの厚さにもよるが、50mmくらいがいい。
何回か、ゴムティーに引っかかって変な感じがした!明らかに振り切れていない!
混んでいたから、他の打席から、低いティー借りてくるわけにはいかないし!
なんだかんだで、150球でおしまい!

そして、ゴルフ保険証書が届いた
201302023
保険はずっと入ってます。年間3000円。
ホールインワンがでると10万。といっても、でるわけないし。
しかも、キャディ付限定です。ほとんどセルフで、キャディ付ラウンドは1年で1回くらいだから。
もともと、保険とは、ホールインワン目当てではなく、
ヘボなので、人に球を当てた時にまずいので、入っているのです。
今のところ保険を使ったことはありませんが・・・いつ何が起こるかわかりません。

そして、2月3日は節分なので、豆をしっかり買いました。
まずは、家の神様にあげないといけません。
201302021
[ 2013年02月02日 19:10 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(23)
こんばんは!
同じく三井住友海上で~す!
私はやまさんより相手に与えるダメージが大きいので、ちょっと高めの設定ですがな(爆)!
ゴルファー保険は掛け捨てで安心を買うようなものですが、過去にブッ飛んだアイアンヘッドも保険で直せたので元は取れてますよ。
まっ、ゴルフは硬くて小さいボールを飛ばすスポーツですから、出来る限りの備えは必要ですよね。
特に伊豆は難しいコースが多いし、霧のラウンドともなると何が起きるか分かりませんからね。
で、今日は久々に汗かいて練習しましたよ。暖かかったですよね。
明日はまた寒くなるとか?
お互い寒暖の差にやられないよう気をつけないとです。
そうそう、節分?
歳の数だけ食べるんですよね(笑)。
嫌いな味じゃないけど、これ沢山食べれないですからねぇ。
[ 2013/02/02 20:03 ] [ 編集 ]
健王さん
同じく三井住友海上でしたか?
クラブも壊れた時に、保険使えますね。
しかし、アイアンは4年経過したので、もし、折れたとしても、新しいものを買ってしまいますよ。
そろそろ新しいアイアンセット欲しいと思っているから!

節分の豆は、歳の数なんですが、いつも一袋食べてしまいます!
[ 2013/02/02 20:51 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。
私はゴルフ保険未加入なのですが、
最近入っておこうかなと思っています。
やはり他人に怪我させたら大ごとですからね。
年3kだったら安いものですからね!
[ 2013/02/02 21:20 ] [ 編集 ]
No title
今日はこちらも暖かくなって+5度でした。
雪道が柔らかくなって車がわだちに嵌って
動かなくなると思いました・・(^^;
これから雪祭りを控えているのにどうなる
のか少し不安です。
[ 2013/02/02 22:18 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
練習お疲れ様です。
今日は本当に暑かったですね。
でもまた寒くなる・・・こういう気候が
体調を狂わせますので注意しましょう。

保険は僕も加入してます。
やっぱり人に当たっちゃったら怖いですもんね。
[ 2013/02/02 23:29 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
ゴルフ保険、自分は、最初、年間5000円の保険に入っていましたが、3000円のものに引き下げました。
いずれにしても、何も入っていないよりはいいと思います。
[ 2013/02/03 10:41 ] [ 編集 ]
ルイさん
北海道でも5度だったのですね。
まぁ、またすぐに寒くなるから、
雪まつりに影響ないと思うけど、どうでしょうか?
[ 2013/02/03 10:42 ] [ 編集 ]
コリスさん
きのうは全国的に暖かかったですねー。
そして、今日も10時の段階で13度と暖かい!
こんな時にラウンドなしです。
来週、ラウンド予定ですけど、寒くなりそうな予感!
[ 2013/02/03 10:45 ] [ 編集 ]
未加入
GOLF保険未加入ですわ
今年は入っといた方がエエカモなぁ
昨日見たいに暖かいと練習にも力が入り万なぁ
次に温い日が来ると練習が出来るかもな 判らんけど?

この頃食いたいものが食えないので・・・豆なんて絶対あきまへん
[ 2013/02/03 18:32 ] [ 編集 ]
呑愚狸さん
きのう、今日と暖かい日でした。
ゴルフ保険は、いざという時のために入ったほうがいいのでは・・・
節分の豆は、かたいので、よくないですよ!
[ 2013/02/03 18:37 ] [ 編集 ]
No title
昨日は千葉もとってもあったかくって
朝のうちは雨も降ってて
風もびゅーびゅーでしたけど
あったかかったですねぇ

良い練習が出来ました

でもね
また雪が降るとか言ってるのよ
やんなっちゃうわぁ

まだ2月だから
仕方ないですね

体調崩さない様に
お互い気を付けて
ゴルフ楽しみましょうねe-343
[ 2013/02/03 19:06 ] [ 編集 ]
ぽよこさん
土曜日は、全国的に暖かかった!
で、風が強いところが多かったみたいだけど
静岡市はたいした風はありません。
同じ静岡県でも、風の強い地域もあったみたい!

2月は、また雪が降ると思います。
積もらないといいけど・・・
[ 2013/02/03 20:07 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ。。

私は損保ジャパンで約11,000円/年

ホールインワン保険50万円と、クラブの物損・盗難を若干高めの設定にしています。。

いつになったら払い戻せるのでしょう(^^;;
その時は豪勢にやろうと毎回思っているのですが。。
[ 2013/02/03 21:58 ] [ 編集 ]
はじめまして
ブログを拝見いたしました。非常にパワフルで、ゴルフにまい進されていますね。突然でございますが、私は、30歳からゴルフを始めてわずか1年でシングルになりました。それも練習場には1回も行かずになりました。元々、練習場に行く時間も、経済的な余裕もなかったのが最大の理由です。そこで自分で編み出した、プロが言わないようなノウハウがあり、少しでもゴルフを愛する方々のお役に立てていただけるように、今回無料のメルマガでお知らせしようと思っております。ただ、メルマガを発行しても読者がゼロでは悲し過ぎますので、皆さん、ぜひ見てください。よろしくお願いします。ゴルフについての質問も受け付けております。今後ともよろしくお願いします。
アメブロ  「練習しないでシングルになる方法」
http://ameblo.jp/minogame2563/
メルマガ・まぐまぐ「練習しないでシングルになる方法」http://archive.mag2.com/0001593537/index.html
[ 2013/02/04 10:28 ] [ 編集 ]
No title
私は保険に入っていません。
以前はやまさんと同じ保険に入っていました。

なぜ入らないか?
口実はいろいろとありますが、・・
まぁ、それも屁理屈となると思いますが、・・v-411
いずれにしろ、危険な状況ではクラブを振らないことにしています。
[ 2013/02/04 11:54 ] [ 編集 ]
No title
ども(^^♪
もともとレンジボールは飛ばないですが・・・

特に飛ばないレンジボールがあります・・・

ゴルフボールとゆうより・・・ゴム?みたい・・・

全然飛ばないじゃんってやつ(笑)

感触がまるで違うんだよなぁ・・・
勘弁して欲しいものです(笑) 仕方ないことだけど

[ 2013/02/04 18:02 ] [ 編集 ]
かけつばパパさん
おー、すごい!
これは、ホールインワンを狙うしかないですね。
盗難もありますよね!悪い人たくさんいますから気を付けてください!
[ 2013/02/04 22:38 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
保険入るかどうかは、個人の考えなので・・・
強制保険ではないし、気を付けていればいいのかな?
しかし、突然、隣のホールからボールが飛んできて、当てられるかも。
その時は、相手が全部払いますよね!
[ 2013/02/04 22:40 ] [ 編集 ]
まぁくん
もともとレンジボールは飛ばないのは、わかっていますけど
コースボールの練習場と交互に行っています。
[ 2013/02/04 22:42 ] [ 編集 ]
No title
やまさん こんばんは

ゴルフ保険入ってるんですね~・・・
タイミングを失って入ってないのですが・・・
盗難、破損のこと考えると入ったほうが良いですよね~
エースもいつ出るか判らないですし!!
今年あたり来るかもしれないですよ~!!!
[ 2013/02/04 22:46 ] [ 編集 ]
テラ君
自分は、盗難、破損より、人にボールを当ててケガさせた時のために入っています。
盗難や破損したら、きっと、新しいの買ってしまいそうです。
エースが出ても、キャディ付の条件だから、まずないでしょう!
ほとんどセルフプレーなので。
[ 2013/02/04 22:50 ] [ 編集 ]
No title
本当に先週末は暖かかったですね♪
ゴルフは薄着で出来たましたヨ~

ゴルフ保険は私も加入しています。
一度・・ラウンド中にFWのシャフトが折れてしまい
保険で新しいものが買えました♪
[ 2013/02/04 23:22 ] [ 編集 ]
ゆめさん
ラウンド中に、シャフトが折れて
新しいものが、保険で買えるって、いいですね。
FWは単品だからいいけど、アイアンセットのうち1本折れた場合はどうなるのかな!
[ 2013/02/05 20:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    668位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    57位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク