ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  ラウンド中止、練習

ラウンド中止、練習

今日は、リバー富士カントリークラブでのラウンド予定でした。
しかし、朝からすごい雨、風もあるということで、
前日の夜、中止決定しました。
ゴルフ場には、今日の朝、電話しました。
自分が、天候がよくないので、キャンセルします。
といったら、ゴルフ場は、安くしますので、検討してください。と言いました。
しかし、今日の天候では、明らかに無理です。
今から、ゴルフ場にいけないので、またの機会にお願いしますと言って電話を切りました。
キャンセル料はないのですが。
この雨の中、ラウンドした人いるのかなー!

きのう、予約しておけばよかったなー!
優待券当たったので、しかし、今日だけ食事込みでったので・・・
今更、仕方ないか!

ということで、今日は、練習です。
201301141
また、いつも行く練習場から、100球無料のはがきが届いたので、
今日は、150球にしておきました。
ドラ 低い球が多かった!あれでは、打ち下ろしはよくても、打ち上げに苦戦だな!
5Wもまずまず、アイアンもよし、アプローチ40球ほど、目標の20Y目指して、ほぼ上手くいっている。
自分の前の打席のおじさんが、打席やや後ろで、ドライバーをすぶりしていて、恐かったなー!
その人、ずっとドライバー打ち続けていた!
自分が150球打っている間ずっと、まだ球あったし、きっと300球くらいドライバー打っていたのでは・・・
見ていると、飛んでいるけど、スライス多かったなー!
って、ヘボなのに、人のことはあんまり言えないけど・・・
[ 2013年01月14日 16:56 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(20)
No title
そちらはやはり暖かいのですねぇ
千葉県北西部
朝から雪が降り続けてて
スキー場か???って思うほどですよ

冬の雨は辛いですもんね
体調崩して会社休みなんて最悪ですもんね

100球の無料券付きハガキって
気前の良いウチッパですねe-319

ちょっと変なおじさんと遭遇しちゃったみたいですけどe-351

次のラウンドに向けて
頑張りましょうねぇ~e-271
[ 2013/01/14 18:34 ] [ 編集 ]
ぽよこさん
静岡の中部に住んでるので、ほとんど雪は降らない。
県内でも、東部の特に山のほうはすごい雪のようです。

このゴルフ練習場は、年に4~5回100球無料券というのが届きますよ。

前の打席の人は、変なおじさんではないと思いますが
ただ、ドライバーだけ、打ち続けてました。
普通、アイアンもやると思うのですが・・・
[ 2013/01/14 18:46 ] [ 編集 ]
No title
やはり静岡は温暖なのですね~憧れの富士が
見ることが出来て憧れてしまいます。
私の経験値ですがドライバーばかり振ると
スイングが壊れます・・私も経験があります(/_;)
[ 2013/01/14 18:58 ] [ 編集 ]
ルイさん
静岡でも、中部はほとんど雪が降らない。
今日も、静岡県東部は大雪だったみたい。
自分は、練習で100球中、ドライバーは20~30球です。
[ 2013/01/14 21:45 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ。。

やっぱり天候には勝てないですね。。中止で正解だったと思います。。

私の地域では大雪ですが、いくら雪の降らない静岡でも、冬の雨の中でのラウンドは辛いでしょうからね♪
[ 2013/01/14 22:05 ] [ 編集 ]
ラウンドの予定、残念でしたね!
これからオンシーズンまで天気と睨めっこ!
お互い様ですが、これからの2ヶ月間は大変ですねぇ。
この時期のドラは頑張り過ぎないのが鉄則ですがな!
すぐ腰痛めるし、良いこと何にもありませんです。
ウッドとアイアンが調子良いなら十分ですよ。
この冬、お互いシッカりアイアンの精度を高めて、来るべき春に開花しましょうぞ!
[ 2013/01/14 22:10 ] [ 編集 ]
 
おはようございます。
あらあら、中止は残念でしたね~(汗)
いくらゴルフは自然な状態で・・・・
とはいってもやはり良い天気の中で
ラウンドしたいですよね。
[ 2013/01/15 07:51 ] [ 編集 ]
No title
ども(^^♪
冬の雨はなんの修行してるのか
わからなくなるくらい 寒く冷たい
ですからねぇ(笑)

風邪引いたら大変だし(笑)
[ 2013/01/15 11:00 ] [ 編集 ]
No title
やまさん こんにちは!

関東は寒波で大変なようですが
そちらはいかがですか??

悪天候のラウンドは、結果より楽しみと
割り切れないと、なかなかいけませんね~

練習場の無料ハガキいいですね~・・・
僕の行くところは全然ないな~

300もドライバー打ったら、どんどん曲がって
気分の悪い終わり方でしょうね~・・・
長いのが曲がるときほど、短い方の練習がいいと
思いません?
[ 2013/01/15 11:52 ] [ 編集 ]
かけつばパパさん
雨だったとはいえ、気温は5度前後だと思います。
さすがに、寒いので、やめました。
[ 2013/01/15 21:59 ] [ 編集 ]
健王さん
静岡は、雪が降る可能性は低い。
しかし、雨でも、冷たい雨になるでしょう!
しばらくは、天気次第ですね。
アイアンはまぁまぁですが、ウッドが、まだ不安定です。
ドラも、本番でいつも狂うので。
春までに、しっかり当たるようにがんばります。
[ 2013/01/15 22:01 ] [ 編集 ]
まめたろうさん
夏なら、多少の雨でもやるのですが、
冬の雨はきびしい。
しかも、大雨だったので、中止としました。
やはり、ゴルフは晴れているほうがいいですね。
[ 2013/01/15 22:03 ] [ 編集 ]
まぁくん
天気予報も、大雨といっていたし、
雪にならなくても、気温低いので
中止は正解でした。
[ 2013/01/15 22:04 ] [ 編集 ]
テラ君
関東はすごい雪でしたが、
静岡は雨。
静岡県東部地域の山のほうは、積雪だったようですが、
市街地での雪はありません。
それだけ、雪の降らない場所です。

前打席のおじさんは、明らかに、ドライバー300球は打っているはず。
自分が練習始めて終わるまでの間、打ち続けていました。
あんな人も珍しい。
普通、アイアンも練習するはずだけど、
その人、一応、クラブは全部持ってましたが。
[ 2013/01/15 22:08 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。
 ラウンド中止残念でしたね~。
 ゴルフ場の安くしますに感動です。
 今は季節的にも厳しいから集客に四苦八苦ですから。
 でも無理して雨ゴルフで風邪を引くと元も子もありませんね。
 しかし静岡でもあまり雪が降らなかったみたいですね。
 こちらはしばらく解けなさそうです。
[ 2013/01/16 21:56 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
雨での中止は残念!
夏で、多少の雨ならやりますが、
冬の冷たい雨は厳しく、風邪ひく農政あります。
いくら、ゴルフ場で安くするといっても、
あの大雨では、やってもつまらないものです。
[ 2013/01/16 22:14 ] [ 編集 ]
No title
雨のラウンド中止・・残念だけど冬の雨は体調壊しそうですから正解ですね~
東京はあんなに大雪だったのに、静岡は雨なんですね~
あまり離れてないような気がしますが・・

私はお正月に休出していたので、3連休に代休くっつけて田舎へいてました。
今回は足を延ばして大分県湯布院の温泉へ行ったのですが、夜から雪になりまるで雪国のようでした(^^ゞ
そして自宅に戻ったら又々雪国のようでした(>_<)
当分、ゴルフはできそうにありません。。。
[ 2013/01/17 13:05 ] [ 編集 ]
ゆめさん
静岡は雨なんです。雪はあまり降らないのです。

大分の温泉に行ったのですね! 
あちらも雪だったのか!
しかし、今回の関東の大雪にはびっくりです。
ゴルフ場の雪は、すぐには、溶けないかも。一週間くらいかかるのかなー!

[ 2013/01/17 20:42 ] [ 編集 ]
No title
やまサン また出遅れちゃった!!ごめんなさい(/_;)

あの大雪の日 そちらは雨だったんですねー
ほんとお天気全然違いますヨネ

あの雪のおかげで今週初めからお疲れモードです^^;

でも練習できてよかったじゃないですかぁ~~
次のラウンド楽しみネ
この時期はお天気しだいのスコアになること多いけど
お天気が良くてもイッパイ打つのが多いわたしです笑)

わたしもひかりなんで・・・ルーターのランプがいつもと違うの点滅してると
ネットも電話もお手上げデス
ついこの間もNTTに電話してすぐ来させました( 一一)



[ 2013/01/18 13:52 ] [ 編集 ]
ひめこさん
関東地区は、すごい雪ですねー。
考えられない!予想外の展開でした。
静岡は、きのうの夜、東部地域は雪が降り、数センチ積もった模様。
しかし、自分は、中部地区に住んでいて、雨も雪も降らなかったみたい!
ゴルフ場も、クローズ続出のようです。
まあ、今日晴れて、土日も晴れだから、しかし、今度はゴルフできるかな!

よくわからないけど、ルーターは長持ちしないみたい。何年かおきに、交換するみたいですね。
[ 2013/01/18 20:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    729位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    56位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク