ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  その他 >  インターネット復旧

インターネット復旧

ブログ1週間も更新なし、
といっても、よくあることですが・・・

しかし、前回の記事にコメントをいただいて、まだお返事もしていない状態だったので・・・

1/8(火)の朝、インターネット使おうとしたら、使えない。
朝は仕事にすぐ行かなければで、とてもチェックの余裕なし
夜になって、いろいろ調べたけど、ダメでした。
よく見たら、フレッツ光の機器のランプが緑ではなく赤だ。
故障です。
自宅は、光電話なので、電話も使えない。

そして、NTTに電話しても、ただいま混雑しております。しばらくお待ちください。
の繰り返し。
仕方ない、水曜日の昼間に電話しても、繋がらない!
水曜日の夜、NTTの録音にメッセージを吹き込んだら、1時間後に返事がきた。
ということで、仕事も忙しく休めないので、
本日、朝、NTTの人に家に来てもらい、復旧しました。
機器が壊れたということです。原因不明ですが・・・
もう4年3か月経過したから、かもしれない。

ちなみに、Facebookなんかも、やっていますが、
普通の携帯電話なので、閲覧はできても、コメント入力がうまくできなかったり、
画像の表示できないものもあったり。

ちなみに、PCメールは、携帯でもチェックできるが、
文章の長いものは、読むに苦労する。

そろそろ、スマホにでも、変えようかなー!
そうすれば、こんな時でも、対応できるのかな?
今年の8月で、ポイント切れるので、変え時かも・・・


さぁ、ゴルフは1/14(月)に予定しています。
今日は、すごーく いい天気だなー!
しかし、月曜日は怪しい!
寒くて、雨の中のラウンドになりそうだ、
それとも、中止か?
[ 2013年01月12日 11:05 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | コメント(14)
No title
あわわわっ
ネットも電話も繋がらなくなっちゃったのですねe-350
それは焦ります

もぉ復旧したのですね
良かったですe-319

先日のラウンド
ミドルとロングでパーは嬉しいですよねe-343
ぽよこもショートとロングでパーが
取れる様になりたいって思ってプレーしてるんですけど
なかなか・・・思うようには行かないです

次もがんばって下さいね
・・・って
14日
お天気悪そうですよね
雪が降るかもって
修行になっちゃうねe-443
[ 2013/01/12 14:29 ] [ 編集 ]
こんにちわ~
ネットが繋がらないと、大変!
でも無事復旧されたようで良かったですね。
14日、天気が良いといいですね。
やまさんは晴男、それとも雨男?
[ 2013/01/12 17:31 ] [ 編集 ]
No title
昨年の後半に私はPCが壊れて一週間
使えませんでした。
何とも不自由な時間を過ごしてPCに
依存している自分を認識しました・・(^^;
[ 2013/01/12 18:11 ] [ 編集 ]
ぽよこさん
電話は、あんまり影響なし。
家の電話って、ほとんど使わないから!
たまに電話が来て、電話でると、変なものばっかり!

ゴルフ ショートのパーが多いから
1ラウンドで、パー4で2つ、パー5で1つパーとるとうれしいですよ。
しかし、そんな時に限って パー3は絶不調!

月曜日は、天気 厳しそうだなー!
[ 2013/01/12 20:55 ] [ 編集 ]
まめたろうさん
ネット なんとか復旧!
パソコンの故障でなくてよかったよ!

自分は、雨男らしいので、強烈な晴れ男がいないと厳しいなー!
[ 2013/01/12 20:57 ] [ 編集 ]
ルイさん
PCの故障はきびしいですね。
リカバリとかやって、もとに戻すに、相当時間かかりますね。

今回は、フレッツ光の機器の故障だつたので、
PCには問題ありませんでした。
[ 2013/01/12 20:58 ] [ 編集 ]
No title
14日は雨(雪?)+低気圧接近で荒れた天気になりそうです。。

暖かい部屋でみかんを食べているほうが良いと思います(笑)
強行ラウンドの場合は、おそらく修行となりそうです。。
[ 2013/01/12 22:16 ] [ 編集 ]
No title
私のところも光フレッツでひかり電話ですから、
今回の記事は少し参考になりました。

ネットが繋がらないというより、ひかり電話が使えない事が厄介なところですね!

生活スタイルがもはや自己完結の生活じゃないですから、連絡手段がなくなると大変な社会状況、ですね!?
[ 2013/01/13 10:08 ] [ 編集 ]
かけつばパパさん
明日は、確実に雨ですね。
静岡は雪にはなりません。
明日行くゴルフ場は、標高低いし・・
当日朝の様子で、プレーするかどうかを決めます。
[ 2013/01/13 12:51 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
光フレッツだと、インターネットだけでなく、電話も使えない。
初めて知りました。
NTTに電話しても、混みあっているので、なかなか繋がらない。何度か時間おいてもダメでした。
[ 2013/01/13 12:54 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。
うちは、以前はフレッツだったけど
今はeo光です。
どちらにしてもモデムの故障は
ネットも電話も使えなくなりますね(^_^;)

携帯、私もまだスマホじゃないんです。
壊れたら変えようかと思うのですが。。。
何か難しそうで二の足踏んでます(^_^;)

明日はちょっとお天気厳しそうですね。
又、ラウンドレポお待ちしてますね♪
[ 2013/01/13 17:34 ] [ 編集 ]
まりさん
モデムの故障だと、電話も使えなくなるから大変。
しかし、自分の家の固定電話って、ほとんど使いません!
インターネット使えなくなるから、困りますよー!

明日の天気は、異常だなー?降水確率90%
3日前までは40%だったのに・・・
[ 2013/01/13 19:57 ] [ 編集 ]
明日ですか・・・
山沿いは雪ですね。

明日はたいへんだと思いますよ!

オア俵も雪マークです。

私は天気の良い今日初打ちしてきましたよ!!!
[ 2013/01/13 21:45 ] [ 編集 ]
panchiさん
残念!この雨と風には勝てません。
ということで、本日のラウンドはキャンセル。
[ 2013/01/14 08:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    735位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    54位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク